« 帯広からーーー | トップページ | ジョン、ジンーーー »

津軽鉄道ーーー

春先から機会が有ったら「行く」と決めていた津軽鉄道に

17日、18日とで行ってきましたーscissorsupwardrightupwardright

まず行きのリゾートしらかみの電車で隣り合わせになった

国際大学生のT、Gくんと、色んな話をしながら能代まで

一緒でした。 (*^-^)heart04sweat01

能代の駅ではバスケットボールをシュートして見ましたが、

残念ながら入りませんでしたーー「残念」sweat02

鯵ヶ沢からは暫し津軽三味線を聴きながら、五所川原に

良い気分で降り立つ事が出来ましたーhappy01heart04

津軽鉄道に乗るときニコヤカナ笑顔で迎えてくれたのは、

運転手さんと「コットン」さんでしたーscissorsclover

色んな工夫をした車内をみただけでも、みなさん頑張っているのが

伝わってきましたよーnotesheart04

中里では雨降りでしたが雨もまた良しrainどんな町なのか

駅前のタクシーで町を一巡り運転手さんとは同じ年なことが

分かり、気軽に話が出来て良いがったーー (v^ー゜)ヤッタネ!!upwardright

金木駅で、後ろから来た兄さんと、つかの間友達になり2人で

斜陽館を仲良く見て廻りましたーーlovelysweat01

今度は金木駅から津軽鉄道に乗ったらアテンダントの

「みっちょん」さんと「コットン」さんが乗車されていて、

運転手さんや2人のアテンダントさんの仕事ぶりを

優しい心で拝見ーーーしましたーーupwardrightupwardright

車窓からの眺めは由利高原鉄道と何処かしら似ているところが

有って、落ち着いて乗ることが出来ました

津軽鉄道の皆様有難うございました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04

この日見た日本海の夕日、あまりにも大きくて明日へ続く希望のように

温かく余韻の残る出会をしましたーーsunshineshine

   ☆    ☆    ☆

帰りのリゾートしらかみの中でも、隣り合わせに座った

青年「S、M」君と、話が弾み、手作り寒天のお菓子の

ヒントも貰い、今度試作してみる事にしました。必ず会いに

来ることと、良いアイディアも考えてくる約束もしてくれました。

    2日間の感想ーー

  念願の津軽鉄道に乗れた事ーー

  偶然とはいえ親戚の家に行った事ーー

  良い出会いが有った事ーー

  日本海の真っ赤な夕日が見れた事ーー

  ホテルグランメールではよくよく眠れた事ーー 

           

|

« 帯広からーーー | トップページ | ジョン、ジンーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくブログの更新がなかったので、(1)孫のお世話(2)津鉄に行った、のどちらかと予想してましたが、(2)が正解でしたね。
津鉄と由利鉄は、距離が同じ位・駅数が同じ・タブレット交換・アテンダント乗務…等相違点が多いですが、例えばタブレット交換は津鉄の場合交換時間に余裕がある為ゆっくり歩いても交換できるのですが、由利鉄はあまり時間がない為走って交換というケースが多く、そういうところを比較してみても面白いかなと思います。アテンダントさんにしても、お客様へのおもてなしの心は同じでも、持ち味が全く異なりますね。
2日間の売店休業は絶対ムダではないと思います。おばこさんが津鉄・リゾートしらかみの旅で得たアイディアが、由利鉄に活かされることを期待しています。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年8月20日 (金) 17時28分

下のコメントで、とんでもない誤入力をしてました。
「相違点」→「相似点」の誤りです。全く逆の意味になりますね。ちゃんと校正しないとダメですねぇ~

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年8月21日 (土) 02時33分

2日間の売店の休みは、おばこにとってもリフレッシュしたお休みでしたよーー
scissorsshine
津軽鉄道で得た、今すぐにできるアイディアを早速実行に移す予定でいます(・∀・)イイ!heart04

投稿: まつこ | 2010年8月21日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/36260430

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽鉄道ーーー:

« 帯広からーーー | トップページ | ジョン、ジンーーー »