« 由利原まつりーーー | トップページ | ヤッテマレーーー »

函館ーーー

矢島駅は朝から薬師堂の子ども会の一行様や、

カブトムシ捕るとるツアーの団体さんで賑やかでしたーーlovelyupwardrightupwardright

その中に混じって東京から来て此れから函館に行く

青年と話していたらーーーscissors

そこに若い2人ずれ、夫婦だと思いますが、「函館からきたんだーー」 w(゚o゚)wheart04

「へーーわいは大間だよーー」ほんの10分ぐらいの

出会いでしたが、ここから話が面白くなり、

函館と大間は切っても切れない関係なこととか、

昔から函館市大間町というくらい生活と、深い拘わりを

持って来た事とかーー話していて懐かしかったです。 m9(^Д^)プギャーheart04

「又来たいですーーー」「帰ったらおばこ号のーtrainー良かった

事などを話してくださいねーー」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

11時52分で3人が帰るのでお見送りーー

岩手のお兄さんも又きたので、一緒にお見送りをしましたーpapershinepapershine

買ってくれたおばこ箱を列車の中で開けてみて、

喜んでくれていたので私も嬉しくなりました

 「有難うサンキューー(TωT)ノ~~~ バイバイ」

|

« 由利原まつりーーー | トップページ | ヤッテマレーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鉄道ファンの中には、単に赤字路線の増収協力みたいな感覚でグッズを購入する人もいます。勿論購入する分良いのですが、今回の函館の方は、購入した喜びに満ち溢れてましたね。他に内陸線のマフラータオルも肌身離さず持っていて、物の有り難みの分かる方だと思います。販売者側の立場としても、こういう人に商品が行き渡ると嬉しいですね。
私もおばこさんと一緒にその方をお見送りをしましたが、正直な話、私のお見送りは照れくさいです。本当に相手が喜んでくれているのか不安に想う時もありますが、ほんの少しだけでも喜んで頂ければ嬉しいですね。
今思い出せば、私が最初に由利鉄に来て帰る時に、おばこさんとアテンダントさんがお見送りしてくれたのがすごく嬉しくて、また来ようと心に決め、現在ではリピーターになっていることを考えると、お見送りは重要なことだと思います。一見簡単そうだけど実はなかなか出来ないことでもありますね。特にJR接続駅みたいなところでは、ホームと駅舎が離れている場合が多く、お見送りしたくてもできない構造のところもあります。
その点矢島駅は、売店とホームが比較的近く、アテンダント室もホームの近くにあるので、お見送りには条件が整ってます。私が知る限りでは、他社ではほとんどやっていないので、『お見送りで評判=由利鉄』みたいなイメージを確立できれば、PRになると思います。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年8月 9日 (月) 00時23分

無事に岩手に着いたみたいですね。cardash
大曲の温泉に入っていったんですか?spaupwardright
書き込みの見送りは私の気持ちで「こんな田舎の端っこまで来てくれたことに感謝して、ズーとやってきた事ですので、これからもただ、思いを続けていくだけです」が、喜んでいただいて嬉しいです。(*^-^)notesupwardright

投稿: まつこ | 2010年8月 9日 (月) 10時19分

大曲の(PRの為、実名出しますが…)花館バーテンという温泉に入ってきました。地元客がメインなのか、お客様同士が顔見知りのようで挨拶が絶えず、アットホームな雰囲気を感じました。極端に大きなスペースではありませんが、私にとっては温度もちょうどよく、気持ちよかったです。湯上がり後、フロント前で販売しているアイスキャンディーを食べるのが私のおすすめです。

おばこさんのお見送りに込めた想いは素晴らしいと思います。私は主に福島県を除く東北5県を回ってますが、私の知る限りでは、状況に応じたお見送りはあるものの、ここまで徹底したお見送りがあるのは由利鉄だけだと思います。私も性格的に、お見送りで手を振ることや、カメラ等に向かってVサインすることが苦手なタイプでしたが、おばこさんやアテンダントさんの明るい姿勢を見てからは考えが変わりましたね。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年8月 9日 (月) 11時15分

今までも、此れからも変らずにやりたいですねーーscissors
アイスキャンディー懐かしいでーーーすね(*^-^)notesupwardright

投稿: まつこ | 2010年8月 9日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/36075552

この記事へのトラックバック一覧です: 函館ーーー:

« 由利原まつりーーー | トップページ | ヤッテマレーーー »