« 孫とのおばこ号の旅ーーー | トップページ | 津軽鉄道ーーー »

帯広からーーー

おばこ号ーtrainーから降りてきたのに気が付かないで

居ましたがーー (;´д`)トホホ…sweat01

この後2時50分発に乗って折り返していくお兄さんーーhappy01scissors

話をしたら、「帯広から来たヨーー青森の浅虫に泊まって、

岩手にも行って、今日はここの由利高原鉄道に乗り途中で降りて、

5K位ジョギングして、川辺駅からまた、乗って来ましたーー」 w(゚o゚)wheart04 

額から汗が落ちていたので、 (A;´・ω・)アセアセsweat01sweat01 冷たい桜茶をcherryblossomjapanesetea

飲んでもらったら、とても喜んでいただきましたーー

此れから新潟まで、途中ジョギングも楽しみながら行くそうです。

お土産に、おばこドンパン手拭い400円と、おばこの私のキーホルダーを

350円で買って行ってくれました。 (._.)アリガトupwardright

見送りに行ったら、バックにキーホルダーを付けていて、

ニコニコしながら見せてくれましたーheart04heart04

「鳥海山がfuji見えなかったので、今度またきますーー」

「兄さん、又来てなーーー」鈍色の低い空にcloudsweat01sweat01近づいて行く様に、

おばこ号はーtrainーゆっくりと矢島駅を後にしていきましたーー

|

« 孫とのおばこ号の旅ーーー | トップページ | 津軽鉄道ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は気にいった路線があれば何度も通う上に、沿線の魅力を知る為にその路線全駅の乗降を目指しています(私の乗車歴が長い内陸線では全29駅で乗降していますが、由利鉄実はまだ3駅残しています)。最初の頃は降りて、駅周辺を少し散策して同じ駅から次の列車に乗るというパターンでしたが、純情介護員さんから「駅間を歩くとまた違った景色が見えたり、出会いがあって面白い」ということを聞き、最近はそういうこともしています。
そのジョギングの方の考えも、列車で終着駅まで行って次の列車で折り返し乗り鉄を楽しむというのとはまた異なる考えで面白いものだと思います。

現在、土砂災害で運休になっているJR岩泉線で同様のことをしたら…出会いがあるかもしれませんが、それは『熊』でしょう…それはともかく、日本屈指の秘境路線の1日でも早い復旧を願うばかりです。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年8月16日 (月) 16時54分

帯広といえば廃線になったあの幸福⇔愛国で人気だったbus広尾線が目に浮かんでくる、帯広兄さんはきっと思いダブらせて由利高原乗車されたんだろうな

オラ19年前に単車で両駅を見物に行ったったなや

記念になるような硬券を発行すれば由利高原だってウナギ登りになるかもよ

投稿: じゃんご好き | 2010年8月19日 (木) 15時55分

孫さんと一緒、羨ましいな、楽しそうなまつ子さんの顔が目に見えるようですhappy01
クラス会楽しみですね、来月早々に切符買いに行ってきます。毎日の暑さで少々ばて気味ですが、down頑張ってます。

投稿: たかこ・おおま | 2010年8月19日 (木) 21時04分

盛岡の兄さん暫くですねーーscissors
津軽鉄道に行ってきましたヨーー
いっぱい良いものや為になる物を見てきました(*^-^)

投稿: まつこ | 2010年8月20日 (金) 14時24分

本当にうなぎのぼりになれば
良いですねーー(・∀・)イイ!scissors

投稿: まつこ | 2010年8月20日 (金) 14時28分

来月行く事にしましたので仙台で会えることを楽しみにしていますよーーscissorsheart04
まだ、孫がいますので自分の思うようには廻れないでいましたが、今は孫と楽しむ事にしています(*^-^)heart

投稿: まつこ | 2010年8月20日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/36189862

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広からーーー:

« 孫とのおばこ号の旅ーーー | トップページ | 津軽鉄道ーーー »