« 彼方此方からーーー | トップページ | 研修会ーーー »

子吉駅ーーー

NHKのテレビで子吉駅が、放送されたのを見て

兵庫県から来て下さった御夫婦が矢島駅に

寄ってくれましたーー (v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

兵庫県から来て、子吉駅に自動車を置き此処まで

おばこ号でーtrainーきてくれた御夫婦、1時間ぐらい、

館「やかた」近くにある、文化財を見てきてから売店に寄ってくれましたーーscissorsupwardright

テレビで子吉駅を見たから来たくなったんですよーー (._.)アリガトheart04heart04

1時50分のおばこ号でーーtrainーー子吉駅まで行き、

そこからは車で途中1泊まって青森の恐山、大間と

行く話しをされたので、「私は大間の出身なんですよ、私も

暫く田舎に帰っていないので行きたいわーーー」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01

私と同じくらいの年齢の御夫婦で話も良く会い面白かったです。

桜茶をcherryblossomjapanesetea飲んでいただき、折角遠い所から来てくれた方なので、

特別におばこの栞を記念に持って行って貰いましたーー (*^-^)shine

たった今発って行ったおばこ号にはーーtrainーー沢山のお客様が

乗られていて、アテンダントさんと私でお見送りしましたが、

皆さん顔をほころばせ、身を乗り出さんばかりに、

手を振って行かれましたーーpapershinepapershine

「そうそうとまだござらしてくだはれーーー」heart04heart04

|

« 彼方此方からーーー | トップページ | 研修会ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もテレビ放送に影響されやすいタイプで、気に入ったところがあると結構調べて行きますね(笑)。

由利鉄の無人駅舎ですが、近年できた駅舎(薬師堂・鮎川・黒沢・西滝沢)は、建物が新しいだけではなく、愛好会や由利鉄職員等の清掃があって、とても綺麗な無人駅舎と評価できますが、やはり由利鉄といえば子吉駅でしょう。
木造駅舎だけでも数少ないのに、簡易郵便局が入っているのはとても貴重です。カメラに収めたい由利鉄の駅舎No.1だと思います。だけどこの子吉駅も老朽化に伴い建替えが近づいていて、寂しい思いです。時代の流れで仕方のないところですが、新しい駅舎はどんな感じになるのでしょうか。『子吉』と駅名が良いだけに、三陸鉄道南リアス線の『小石浜→恋し浜』駅のような駅名にちなんだアイディアを、建替えを機に打ち出すことも考えられます。
子吉駅の建替えが近づいてきたら、カウントダウンキャンペーンみたいなものもありではないかと思います。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年9月21日 (火) 07時40分

曲沢駅の次には子吉駅も好きですねーーlovelyscissors
駅名のアイディアも此れから有りかもねーー(._.)アリガトupwardrightflair
いつも有難うgoodupwardright

投稿: まつこ | 2010年9月21日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/36834873

この記事へのトラックバック一覧です: 子吉駅ーーー:

« 彼方此方からーーー | トップページ | 研修会ーーー »