« アシストクラブーー | トップページ | 残念ーーー »

八朔祭りーーー

土曜日、日曜日の2日間は祭りでしたーーnotesupwardrightupwardright

毎年のごとく、駅の中での応対で忙しく、祭りの囃子や

音楽を耳で聞いて、見るのは殆んどお預けですーー。lovelyeyesweat01

でも色んな人が駅には来てくれて、中学、高校の時に

毎日のように来ていた子が「おばさんーー、ここでよぐ、ただのゆで卵や、

ホットケーキ、おにぎり食ったなーー、美味がったーー」

「そうだよなーー売るよりもただで食わせた方が多かったなーー」

背も大きくなり、髭もはやしたりしても、あの時のままの

口調で変らずに、話が出来て、良いがったーー (・∀・)ニヤニヤheart04heart04

地に足がついていない感じで突っ張って歩いていた子も

落ち着いた物言いをして、遠回りしたけどその中から、

学んだ事がいっぱい有ったんだなーーーと感じた子も

私の所に寄ってくれましたーー (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪heart04

「確りやれよーー、父さん、母さん大事にしろよーー」 (*^-^)shine

些細な事ですが、こんな事が嬉しいし、売店にいて良かったーーと

思うことの一つでも有ります。

まつりは、20年間、売店を介して仲良くなった、子どもや色んな方と

会える貴重な祭りでも有り、大いに楽しみましたよーーscissorsnotesheart04heart04clover

|

« アシストクラブーー | トップページ | 残念ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2日間に渡っての八朔まつり、本当にお疲れ様でした。
宵宮での矢島音頭、よいとこ矢島を踊っている姿は、初めて駅売店以外のまつ子さんを見たような気がします。あの時間だけ雨がやんでいたのは、本当にミラクルでしたねsign03
私の自作【おばこドンパンTシャツ】は、自分の腹のサイズを理解せずに作った為、着た瞬間に縫った所の糸が一ヵ所、切れてしまいましたcoldsweats01
新たに自分を見直す良い機会と思い、節制して行きます。

投稿: 純情介護員 | 2010年9月14日 (火) 23時54分

スミマセン。前のコメントで、駅売店(+おばこ姿のまつ子さん)の文字が抜けていました。
今後は、腹のサイズだけでなく物忘れにも要注意。weep

投稿: 純情介護員 | 2010年9月15日 (水) 00時22分

見送り隊の会員になって頂きました有難うございます(/ ^^)/アリガトネupwardright
祭りもアット言うまに終わりましたーーhappy01notesupupsweat01
雨が少しrainsweat01残念でしたが、良い祭りでしたねscissorsupwardrightupwardright

投稿: まつこ | 2010年9月15日 (水) 16時08分

懐かしいです。
雨が降ったのですか。
私が経験したのは、とても暑い、でも楽しい2日間でした。

投稿: イワセイ | 2010年9月16日 (木) 17時46分

雨はrain降りましたが、楽しいお祭りでしたーーnotesheart04
懐かしい人や子供たちに会えた事が一番かなーーー(・∀・)イイ!scissorsupwardrightupwardright

投稿: まつこ | 2010年9月17日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/36730735

この記事へのトラックバック一覧です: 八朔祭りーーー:

« アシストクラブーー | トップページ | 残念ーーー »