« 朝風呂ーーー | トップページ | たばこーーー »

「エコ鉄」スタンプラリー

黒石から来たおにいさんーーscissorsupwardright

「おばこ箱」を買ってくれましたーー切符を見せて

おばこ箱を買うと「特急ヘッドマークピンバッジ」が

当たる応募シールが貰えます。 (・∀・)ニヤニヤheart04

弘前のネプタを見に行った時に、泊まった所が黒石で、

こみせ通りの辺りを歩いた記憶が蘇りましたーー c(>ω<)ゞflairupwardright

「明日から仕事なので此れから帰りますーー」桜茶を飲んで

ハートを温かくしてheart04

兄さんが帰って行きましたーーサヨーナラー(_´Д`)ノ~~sweat01

|

« 朝風呂ーーー | トップページ | たばこーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

対象商品を購入して懐かしの特急ヘッドマークシールが貰える『エコ鉄特急シールラリー』の参加は、有効期間内の東北ローカル線パスの提示が必要な為、対象者が限られているせいか各社ともシールの減りがいまひとつで(JR東日本仙台支社ホームページで公開中)、このペースでいくと2種類のシールを集めて220名に当たる『特急ヘッドマークピンバッチ(1個)』の当選は確実な状況です。なので矢島駅売店でローカル線パスを提示の上、おばこ箱を買ってほしいですね。私も来月はローカル線パスを使用して矢島にお伺いしようと考えてましたので、その時に購入したいと思います。
『エコ鉄スタンプラリー』(QRコード読み取り)由利鉄では、矢島駅・矢島駅売店・前郷駅の3箇所がチェックポイントになってますが、矢島駅内で2ポイント取れるのは大きいですね。矢島駅売店のQRコードは、万一おばこさん不在で売店が閉まっていても、アコーディオンカーテンの隙間から読み取れるような気がします(半信半疑)。
今回のスタンプラリーの特徴は、前回は駅のみのチェックポイントだったのに対して、店舗チェックポイントが入ったことです。大概は店舗内にQRコードがあるのですが、食堂が多い為、昼のランチタイムと夕方以降でないと営業してなかったり、日曜定休のところが多くて、現地に行ってもポイントが獲得できないケースがあります。その上に店舗を探すのに一苦労…場所によっては、駅から結構離れたところにチェックポイントがあります。参加者としては前回より難易度の高いスタンプラリーですが、店舗側にしてみればPR抜群の企画だと思います。ローカル線パスの提示で特典もありますからね。
シールラリーとは違って、QRコード読取りは、ローカル線パス以外の切符利用でも、極端な話ズルイけど車で行ってもOKです(但し、改札の先にチェックポイントがある場合は切符の購入が必要ですが…)。勿論私もポイント集めてますよ~
このスタンプラリー・シールラリーが、東北の私鉄・三セクローカル線及び沿線店舗の利用促進につながればよいと思ってます。個人的には、前郷駅にチェックポイントがあるなら、ゆりえもんあたりに店舗チェックポイントを置いてほしかったと思ってます。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年10月25日 (月) 21時20分

昨日、お茶を飲ませてもらった五郎です。happy01なまり丸出しの僕に対して優しく接してくれてありがとうございます。
traintrain乗り継いで戻りました。(秋田から黒石まで4時間超)_ノフ○ グッタリ

「おばこ箱」は家族へのお土産にしました。これから仕事に行ってきます。

投稿: 五郎 | 2010年10月26日 (火) 08時50分

コードは何時でも出来るようにしてありますよーーscissorsupwardright
ゆりえもんに夕べ行って風呂に入ってきましたーーspa(・∀・)イイ!clover

投稿: まつこ | 2010年10月26日 (火) 10時20分

五郎さん無事に黒石に着いて良がったーー
まだ来てくださいねーーhappy01upwardright
少しの時間でしたが、話楽しかったねーー
notesupup

投稿: まつこ | 2010年10月26日 (火) 10時23分

お元気・・鎌倉へ遊びに行ってきました、娘と一緒です、鎌倉へ行ったら人力車に乗るのが夢でした、叶ったー(v^ー゜)ヤッタネ!!何に感動したか・・人力車を引くお兄ちゃん、額に汗びっしょり掻きながら登り下りしながら鎌倉の歴史、由緒ある神社仏閣の説明
。もう一度行ってみたいし又人力車に乗りたいなぁ。今日の大間は時折霙混じりの雨気温も上がらず寒い日ですrain

投稿: おおま・たかこ | 2010年10月26日 (火) 21時37分

おはようーーscissors
鎌倉に行ったかなーー、?
帰った頃かなーー?と思っていましたよlovely
鎌倉良い所ですよねーー(・∀・)イイ!notes
私もまた行って見たいところの一つですーーlovelygood

投稿: まつこ | 2010年10月27日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/37383910

この記事へのトラックバック一覧です: 「エコ鉄」スタンプラリー:

« 朝風呂ーーー | トップページ | たばこーーー »