« 伊豆温泉ーーー | トップページ | 花立ラクビー場ーーー »

お茶会ーーー

10日「日曜日」に、お茶会が有りましたーーcloverjapaneseteaup

今回は私達の社中が当番なので、皆さんをお迎えするのに

先生始めとして、頑張りましたーー (*^-^)upwardrightupwardright

静かな茶室での点前は緊張感がありましたが、何とか

2回やり終えて満足感と充実感を味わって

昨日、今日はゆっくりと過ごしていますーーcloverheart04heart04

お茶の道も、これで極まるという、ことは有りませんので、

此れからも自分磨きと思って続けていくつもりですscissorsshine

「稽古とは一より習い十を知り十より戻りもとの定位置」、

この言葉を忘れることなく続けて行きたいです。 (^-^;heart04

そして毎日の生活の中に少しでも、生かされていければ

良いなーーーhappy01sweat01shineup

|

« 伊豆温泉ーーー | トップページ | 花立ラクビー場ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お茶の点前の流れは、
全て自然な事で、日常生活で活かせる事ばかり

と、本で読みました☆

利休さんが茶の心「和敬清静」は、
矢島へ来てくれたお客様へ
一期一会大切におもてなしして下さる
まつ子さんから学べますね☆

投稿: 一路 | 2010年10月13日 (水) 10時28分

有難うございますーーlovelyheart04
日常生活に活かせることが、お茶の中に一杯ありますが、
その中の一つでも活かしていけたら嬉しい事だと考えていますーー (*^-^)shine
心に沁みる書き込み有難うございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

投稿: まつこ | 2010年10月14日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/37196862

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会ーーー:

« 伊豆温泉ーーー | トップページ | 花立ラクビー場ーーー »