«                                                                                                                                              カレンダーーーー                                         | トップページ | 賑わいーーー »

10円屋おばこ笑店ーーー

売店の看板 「10円屋おばこ笑店」scissorsheart04 の看板が

出来てきましたーー ( ^ω^)おっおっおっ

友達のS君が作ってくれましたーーscissorsflairupwardright

余り大きくはないですが矢島駅の木の温もりと同じように

木を使い、ノミで彫り上げてくれたようです。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

此れからも此処にきてくれる方々や子どもたちと、

仲良く楽しく、何時も笑いに溢れた売店であるように

無理せずにやらせて頂きまーーす  o(*^▽^*)oupwardright

皆様今後とも笑う売店をよろしくーーーね

一度 「話の種」 heart04 に見にいらして下さい

|

«                                                                                                                                              カレンダーーーー                                         | トップページ | 賑わいーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初書き込みです^^

看板味がでてて素敵でした♪
ところで、何故、「10円屋」なのですか?

投稿: 坊 | 2010年11月22日 (月) 12時58分

私にとって矢島駅商店は、日常の仕事等のストレスを放出し、新たな活力を貰う場なので10円屋というより「充電屋(じゅうでんや)」ですね。
パソコン全盛の今、既存の書体よりも手書きや、手彫りの書体は温もりがありますね。特にローカル線の看板には似合うと思います。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年11月22日 (月) 14時25分

坊さーーん
書き込み有難うございますscissors
10円屋にしたのは有る奥さんからお話を聞きましてーーーlovelysweat01
「家の息子達は、駄菓子を買いに行く時に、10円屋に行くーー」と良く言っていたことを聞いたので「これは面白い」と思いましたーーnotesheart04
それに笑店としたのは、フラワー長井のブログの中に「なつ菓子屋笑店」というのを見つけたからです
直ぐに山形に電話をして使わせてもらう事にしました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: まつこ | 2010年11月22日 (月) 15時37分

盛岡のお兄さんSANSAさんscissors
看板小さいけれど此処の売店に合っていて良い感じかもーーupwardrightupwardrightnotes

投稿: まつこ | 2010年11月22日 (月) 15時48分

⑩円屋の謎がとけました。
子供達の発想は面白いですね!
笑店という名前は本当にぴったりだと思います^^
今朝のお菓子を買おうとして「100万円」と言われて「買えないよ~!」と本気でビックリしていた男の子は可愛かったですね(笑)
これからも応援しています!

投稿: 坊 | 2010年11月22日 (月) 16時24分

坊さーーん
売店の看板「⑩円屋おばこ笑店」良い感じでーーす(・∀・)イイ!shine
看板に触れた話から、皆さん笑ってくださいますので、これで良がったーーと思います
いつも応援有難うございますさんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04

投稿: まつこ | 2010年11月23日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/37786284

この記事へのトラックバック一覧です: 10円屋おばこ笑店ーーー:

«                                                                                                                                              カレンダーーーー                                         | トップページ | 賑わいーーー »