« 待合室ーーー | トップページ | 誰ーーー? »

可愛いーーー

サンタさん列車が、2回走り駅に可愛い子供たちが

沢山来てくれましたーー (*^-^) heart04heart04

私達、はたちの会でも、お菓子やら古代米、おばこ箱、

おばこドンパン手拭い、桜かをり千枚漬け、豆漬けなどを

売りましたーーupwardrightupwardrightshine

ポップコーンも、綿飴も子供たちには良く売れて

いましたーー ( ^ω^)おっおっおっ flair scissors

可愛い子たちの笑顔が良がったーーー

私達も楽しませて貰いましたーーscissorsheart04

|

« 待合室ーーー | トップページ | 誰ーーー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供達も可愛いですが、『サンタさん列車』という表現も可愛いですね。
由利鉄で今走っているイベント列車は『クリスマス列車』ですが、人によっては『サンタ列車』と呼んでいますね(因みにサンタ列車は内陸線)。
クリスマス列車という名称も良いのですが、サンタ列車の方が、確かに親しみやすいというか、可愛い感じがあります。

こう考えて見ると、ネーミングを決めるというのは非常に重要なことですね。「おばこばこ(箱)」や、先日の山形鉄道の「よせば良いのに…よせ(寄席)列車」等のネーミングはついニッコリします。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年12月24日 (金) 01時46分

誰もが、読んでピンと来るネーミングは難しいですねーーーscissorssweat01
でもイベントに合った物を考えるのが、腕の見せ所ーーーかなlovelyflairupwardright
由利高原鉄道では、皆で考えてやっていますので良いと思いまーーす(・∀・)イイ!heart04

投稿: まつこ | 2010年12月24日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/38185134

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いーーー:

« 待合室ーーー | トップページ | 誰ーーー? »