« サンタクロースーーー | トップページ | 待合室ーーー »

クリスマス列車ーーー

18日に、フラワー長井のクリスマス列車に乗りましたーーーxmasnotesshine

時間が有ったので、長井から荒砥まで行ってそこから、

和泉まで戻り米坂線に乗り変えて、川西の会場で、

本物のサンタクロースに会ってきましたーー ヽ(´▽`)/ heart04heart04

会場ではピアノ演奏やら、ソプラノ歌手による独唱、絵本の

読み聞かせ、山形のお土産などを売る店も有り大賑わいでしたーー

荒砥から一緒になった、5歳のすずちゃんに好かれて

長井駅に降りるときには「寂しいーー」と言われてしまい、

今回の一番印象に残った出会いでしたーーscissorsshinelovely

     ☆        

19日は、「よせば良いのに、運行しますーー寄席列車」に乗りましたーー

何と社長みずから、落語を披露したのですーー話よりも、

着慣れない着物の裾が肌蹴ていて、その事の方が何倍も

可笑しかったーーでーーーす。happy01sweat01sweat01heart04

社長いわく「笑っていたのは、格好が可笑しかったから笑ったんだなーー」

「んだすーー、話もそれなりに良かったですが、殆んど

格好の方が面白かったですーー」noteupwardright

俊風亭太平楽さんの落語の、小噺を聞き後は、時間が無いので

帰ってきましたが愉しい2日間でしたーー

赤湯駅前で食べた十勝のラーメンが美味がったーーーnoodleup

そこのお兄さんのうん蓄がまた

良かったーーです。 ( ^ω^)おっおっおっ notes

|

« サンタクロースーーー | トップページ | 待合室ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『よせば良いのに…寄席列車』というシャレもいいですし、社長自ら寄席をしてしまう才能には頭が下がります。山形鉄道さんの次から次へと出てくる斬新なアイディアは見習う部分がありますね。山形鉄道さんのアイディアですが、特許を取ってない限りは他社もアレンジして真似してもいいのでは…と私は思います。鉄道会社は共存共栄だと思うので。
各社が一丸となって知恵を出し合い、楽しい企画をたくさんやってほしいですね。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年12月21日 (火) 14時16分

サンタクロースも本物?-「フィンランド」から来たサンタさんなので、
親子ずれや、お爺ちゃん、おばぁちぁんと、来ている子もいて会場は人人人、---で
大変でしたーー(@Д@;sweat01
落語列車も満員御礼の感じでーー
詰め込まれながら乗りましたがーー
笑いっぱなしで精神衛生にはえがったーーですlovelyheart04heart04

投稿: まつこ | 2010年12月21日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/38158535

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス列車ーーー:

« サンタクロースーーー | トップページ | 待合室ーーー »