« 明けお目ーーー | トップページ | ひじーーーさん »

昨日の話ーーー

昨日11時29分のおばこ号でーーtrainーーfuji  

一人旅三人の方が降りてきましたーーーhappy01 happy01 lovely

アテンダントさんが、「桜茶ーーーcherryblossomjapanesetea」と言うので、温かいのを

三つ作りアテンダントさんに手伝ってもらいお出ししましたーー

何か見たことが有るなーーと思って「前にも来ましたよねーー」upwardrightupwardright

「去年の今頃17,8日頃に来ましたーーあの時は全国の

路線のなかで此処の由利高原鉄道が最後だと思って考えていたら、

富山の路面電車が出来たのでーーー富山で最後です」lovelysweat01

こんな会話をした大阪のお兄さん、と言う事を

思い出しましたーー ( ^ω^)おっおっおっ flairheart04

もう1人はこのお兄さんと、電車の中で友達になったと言う大学生でしたがーー

「色んな所を旅したけれど、こんなに話でパワーを

 貰えたのは初めてだーー」 o(*^▽^*)o punchupwardright

魔よけのおばこが付いたキーホルダーを3個も

買ってくれましたーー さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ good sign03

又もう1人は、女の方で「青森の野辺地出身で今は東京で働いている」と

言う方でしたーーlovelyshine

ほんの20分位の出会いでしたが、三人とも大いに喜んでくれましたーーnotesnotesheart04

帰るときには、アテンダントさんや、ちょうどお孫さんを

見送りにきていたおばあちゃんにも見送りの旗を振ってもらい、

「こんな機会はあまり無いから良かったーー」と言って

もらいました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ scissors

大学生と大阪のお兄さんは、窓に額を擦り付けんばかりにして、 

手を振って帰って行きましたーーpapershinepapershine

帰りしなに、大阪のお兄さんが残した言葉が、

耳に残っていますーーearheart04heart04

「今度は、雪の無い時にきますーーー」sunshine

|

« 明けお目ーーー | トップページ | ひじーーーさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
伊藤桃さんのブログで紹介されてたので見に来ました。
「青森の野辺地出身で今は東京で働いている」と言う方の正体、実は
http://ameblo.jp/ito-momo/entry-10760561451.html
新幹線の雑誌に連載持ってたり、他にも鉄道関連の本やイベントでもいろいろ活躍する鉄道大好きアイドルさんなのです。
http://www.toonippo.co.jp/kikaku/aomorinow/2010/1127a.html

うちの地元(ず~っと南の方)の3セクでも応援ソングのDVDに出演して下さいましたよ(^-^)
http://ameblo.jp/net-yatsushiro/

由利高原鉄道、硬券とハサミが健在なんですね。
いつか乗りに行きますのでよろしくーnotes

投稿: もも’ | 2011年1月 7日 (金) 18時07分

ももさんscissors
書き込み有難うございましたーーheart04「おばこ号に乗ってきた女の方が野辺地出身だといっていましたし、私も大間の出身なのでとても身近に感じて話をしましたーーlovelyupwardright
ももさんは熊本の八代なんですね
私の甥っ子の嫁さんが八代の方なので、とても身近に感じてしまいましたーー(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
又おばこのブログにお立ち寄り下さいねscissorsflair

投稿: まつこ | 2011年1月12日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/38359139

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の話ーーー:

« 明けお目ーーー | トップページ | ひじーーーさん »