« 40年ぶりーーー | トップページ | 2泊ーーー »

胡桃、アーモンドーー

友達が「元気のひけつ」punchupwardrightと言う記事が載っていた

新聞を持ってきてくれましたーーmemoscissors

胡桃、アーモンド、ピスタチオ、カシューナッツ類、

高カロリーで太ると思っていましたが、

これが栄養バランスがとてもよく生活習慣病の予防や

老化防止に役立つと書いてありましたーー (・∀・)イイ! heart04heart04 

ナッツの主成分は脂肪ですが、その殆んどが

αリノシン酸、オレイン酸で動脈硬化を防ぎ脳梗塞や

心臓病を減らす効果が有ると書いてありましたーーscissorsflair

   ☆   ☆      

はたちの会の子供たちがここ鳥海山の麓の胡桃を

丁寧に剥いてくれたのを矢島の売店でボランティアで

売るのを手伝っておりますーー ((w´ω`w)) heart04

「サラダやトースト、胡桃和え、ヨーグルトにジャムと胡桃を

混ぜて食べても美味しいです」ので、ぜへ、

買ってくだーーーい1袋ーーー200円でーーーす

宜しくーーーーね (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

ちなみにジャムも置いていますーーー洋梨、桃、イチジク、りんご

これもボランティアです

|

« 40年ぶりーーー | トップページ | 2泊ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カシュウナッツ、胡桃、食べてます大好きでいつもテーブルの上に置いてます、生活習慣病に良いんですね良く噛んで食べています。
デッカは今ブラジルに仕事で行ってます、何時帰るのかな・・・・

投稿: たかこ・おおま | 2011年1月15日 (土) 23時07分

へぇーーw(゚o゚)w
道理で書き込みがないなぁーーと思っていました。lovelyupwardright
11月に津軽鉄道の社長に会いましたら、「勝美が来ましたーー」と言うことを聞きましたよ。scissorsheart04
昨日大間のマグロつりのテレビを懐かしく見ましたーーfishshine
父ちゃんのブログ観ましたよ、面白がったーー小鷹さんの話などがーーー(・∀・)イイ!heart04heart04

投稿: まつこ | 2011年1月16日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/38476492

この記事へのトラックバック一覧です: 胡桃、アーモンドーー:

« 40年ぶりーーー | トップページ | 2泊ーーー »