« 大阪ーーー | トップページ | 電車の乗りつぶしーーー »

飴ちゃんーーー

大阪駅は、京都駅より分かりずらいなあーーと

言うのが私の実感でした。

「田舎者」、ですみません ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ sweat01

でも皆さんがわりと親切で、話しやすく気さくだと思いましたーーscissorsheart04heart04

J、R大阪駅で、時間が有ったので、ウロウロとして歩いていたら、

人が大勢並んでいるお店が有り、ウインドウを見たら、

美味しそうなスパゲィッティーーがあったので

「食べたいーー」とーーー思い。restaurant

少し早めの夕食をして、帰りの寝台日本海に

乗ることにしましたーーbullettrainscissors

私が、立って待っていたら「どうぞーー」と若いカップルから

席を譲られて座っていたら、そこに三人ずれの

おばちゃまが来て共に、椅子に腰掛けて案内を待っていました、lovelyupwardright

何が切っ掛けだったかは忘れましたが、先に席を譲ってくれた

若いカップルも一緒に、話が弾み良い

出会いが有りましたーーー o(*^▽^*)o heart04

後は2度とは会わないとは思いますが、大阪での良い時間を

過ごす事が出来ましたーー (._.)アリガト notes

その時、大阪のおばちゃまから、飴ちゃんをもらったので、

テレビなどで見ては知っていましたが実際に飴ちゃんを

貰ったのがとても嬉しかったですーーhappy01upwardrightupwardright

やっぱり大阪のおばちゃま方は、お守りのように

飴ちゃんは欠かせないということが

分かりましたーー (* ̄ー ̄*)heart04heart04

|

« 大阪ーーー | トップページ | 電車の乗りつぶしーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもこんにちは。
わくわくフリーマーケットで、おばこ箱と足踏みを買わせてもらった者です。

私は今回が初めてでして、京都からお邪魔してました。子供の頃から乗っている鉄道の懐かしい品物を探しておりましたが、まさか秋田県の鉄道と巡り会えるとは思ってもいませんでした。

なんとブログ書いておられるんですね!驚きました。

この日は家に帰って、早速夕食のおかずにいぶり漬けを出しましたよ。これは家族に非常に好評でした!千枚漬けとも奈良漬けとも違う旨さですね。また食べたいです。

もう5年ほど前になりますか、秋田には一度車でお邪魔してます。7号線から見えた鳥海山は今でも目に焼き付いています。本当に美しい山ですね。

また秋田に行く機会があれば、今度は是非とも由利高原鉄道を利用したいと思ってますので、宜しくお願いします。

追伸:
私から見ても大阪駅の構造は分かりにくいです。未だに慣れません(苦笑)

投稿: なおすけ | 2011年1月13日 (木) 00時43分

3日間お疲れ様でした。無事に帰り着かれた様で安心しています。ちょうど大阪駅は大変身中で輪をかけてわかりにくくなっていると思います。次に来られる時は乗り換え通路はホーム上になり、その上にお店がオープンしている事でしょう。

投稿: ひじー | 2011年1月13日 (木) 10時03分

なおすけさん、
胡桃の足踏みを買っていただきまして有難うございましたーー(/ ^^)/アリガトネ
多分これは売れないだろうと思いながらも、特学の子らが作ったものなので持って行って見ましたーーlovelysweat01
皆さんに買って頂いて嬉しかったです。
いぶりがっこは秋田の私達が食べても美味しいものですし、秋田では有名なお漬物ですscissorsupwardright
キリタンポとあわせて出来れば来年も売りに行きたいですーー
また、お会いできる事を楽しみにしていますね (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

投稿: まつこ | 2011年1月13日 (木) 10時54分

ひじーーさん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors
3日間お世話様になりましたーーnotesupwardright
兎に角関係者の方々の暖かさに、大阪は良いなーーーと思い込んでいます。
わくわくフリーマーケットは独特の雰囲気がありますねーーclovershineheart04
良い意味で癖になりまーーす。
昨年より今年。より楽しい時間を過ごす事が出来ましたーー
皆さんのお陰です。
有難うございましたーー(/ ^^)/アリガトネheart04

投稿: まつこ | 2011年1月13日 (木) 11時04分

暫く~亭主が71歳にしてブログを始めました
なんだか知らないけど、ヤフーじゃなくてぐーぐる、 斗南藩士のつぶやき で検索
大阪は良かったようですね。

投稿: たかこ・おおま | 2011年1月13日 (木) 20時45分

たかこさん暫くですscissors
父ちゃんのブログ探したけど分からなかったーーよ?(人><。)sweat01
後でゆっくり探してみます。相変わらず頑張っていたでしょうねーーgoodshineheart04
今年も大阪に出陣してきましたーーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘlovelysweat01

投稿: まつこ | 2011年1月14日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/38439827

この記事へのトラックバック一覧です: 飴ちゃんーーー:

« 大阪ーーー | トップページ | 電車の乗りつぶしーーー »