« 8名様ーーー | トップページ | ムーミン谷からーーー? »

佐渡ーーー

お雛様を見に来たというお母さんーーー

「あらーーこれ良いごとーーー」 o(*^▽^*)o heart04

雛街道のときに、駅に来た方にお雛様の栞を記念に

差し上げたいと作っていたところを見て

お褒めの言葉を頂いてしまいましたーー  (/ ^^)/アリガトネupwardright

「んだば、まだお雛様には早いけど、どうぞーー」

「アラーー良がったーーひばどうやって作るんだーー」

栞の、作り方の講習会が始まり、ここで学習してからーー、

お茶っこを飲んで日新館でやっている、お雛様を

見に出かけて行きましたーーfujiheart04

    ☆        ☆    ☆

昨日ホテルに泊まって矢島駅に寄って見ましたーー

前にもホテルに来てお湯がspaupwardright良かったのでまたきたそうです

「カタガミからですーーここは雪がいっぱい有りますなーー」

折角此処まできてくれたのですからー温かい桜茶をcherryblossomjapanesetea

しかも紙コップを買うのを忘れていたので可愛い花柄の付いた

マグカップでお出ししましたーーcafetulipheart04

「何とサッパリしていてうめすなーー「美味しい」」と言ってもらいました

帰りには、これで寒天作ってみると言って桜茶を

買って行ってくれましたーーlovelyupwardright

        ☆    ☆    

急ぎ足で売店に入ってきた中年女性、「佐渡から来て、泊まり

良い思いでも頂いたし此れから、また佐渡まで帰るんですーー (*^-^) sign03

保育師をしているらしくて、色んな参考になる手づくりのものを

買ってくれましたーーさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

中でも、胡桃の足踏みは、アテンダントさんが書いてくれた

鳩の絵の付いたものを選んでくれましたーー (*゚ー゚*)heart04heart04

急いでいたわりには、お茶を飲む時間も有り、少しお話を 

することが出来ましたーー

11時52分のおばこ号でーーtraintrainーー帰っていくときには、

お見送りに来ていた若い娘さん二人とアテンダントさんで、

お見送りさせていただきましたーー

まだそとは、融けきれない雪が有り少し肌寒いですが、春の息吹を

乗せておばこ号はーーtraintrainーー出発して行きました。

へばーーまたーーーーpapershinepapershineheart04heart04

|

« 8名様ーーー | トップページ | ムーミン谷からーーー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/38942914

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡ーーー:

« 8名様ーーー | トップページ | ムーミン谷からーーー? »