« お雛様ーーー | トップページ | おいりーーー »

時は金なりーーー

酒田から来る靴屋さんーーーの家に代々受け継がれて

いる言葉 「時は金なり」 ?のようですーー (*^-^)flair

今来ている方が3代目のお兄さんでーーlovelyupwardright

私が矢島に来てからの付き合いで前はこのお兄さんの

父親が来ていましたーー o(*^▽^*)o

もう少し前はお爺さんが背中に物を背負って来ていたようですが、

このお爺さんが何時も「時は金なり」といって時間を

無駄にしないように商売をしていたようで、私の

周りでは大したお爺さんという方で知られています。ヽ(´▽`)/shineheart04

今日もお兄さんが寄ってくれましたーーので

何時もはお抹茶を飲んでいただくんですが今日は

桜茶をお出ししましたーーcherryblossomjapaneseteaheart04

切り上げがいつも早くて、本当に「時は金なり」

受け継いでいると感心していますーーー (* ̄ー ̄*) heart04

|

« お雛様ーーー | トップページ | おいりーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/38896199

この記事へのトラックバック一覧です: 時は金なりーーー:

« お雛様ーーー | トップページ | おいりーーー »