« 考えましたーーー | トップページ | 久々のかつ喜ーー  「カツ」 »

懐かしいーーー

友達の主人が書いている「斗南藩士のつぶやき」と言う

ブログを久しぶりにひらいて見ましたーー。

「わーーー、これーーー懐かしいーー」 (*゚ー゚*)flairheart04

写真も乗っていましたーー「大間海鳴り太鼓」私が秋田に

来る頃に立ち上げた事は分かっていましたが、

あれから25年は立っているんですね、今の大間町町長の

金沢満春さんも若いときにやっていたように記憶していますー

          ☆     

ヤイヤイヤーーupwardrightupwardright  

「ちゃんこ茶屋のばばーー」これも遠い記憶から

蘇り音楽が聞こえて来ましたーー。notesupwardrightheart04

盆踊りの時に聞いて踊ってきたので懐かしさが溢れて来ました

お盆の時に大間神社下の広場で大きな輪が二重にもなり、

踊る人に、見る人にたいそう賑わった頃のことで、殆ど

忘れかけていましたがーー (;´д`)トホホ…sweat01

思わず、電話をtelephonegoodしてお互いに歌ってしまいましたーーnotes

☆     ☆          

お祭りのときの仁和賀山の切声「きやり」

ソーリャーーエンヤ    ヤッコラドッコイ  ヨーオイドッコイナーーー

恵比寿、大黒、舟遊びーーー

歌詞の中身には物語が有りましたーー初めて

少し理解した私「おばこ」でした (v^ー゜)ヤッタネ!!scissorsheart04heart04

矢島での生活も長くはなりましたが、

大間を離れて25年懐かしいですねーーscissorso(*^▽^*)oheart04

|

« 考えましたーーー | トップページ | 久々のかつ喜ーー  「カツ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝はtelephone有難う、志保子さんに何度もTELしたんですが・・繋がらない避難してるのかな?大間に居る親戚に聞くしかないね・・・・無事の確認ができないと落ち付かなくてwobbly明日にでも親戚に連絡してみます。

投稿: たかこ・おおま | 2011年3月23日 (水) 20時33分

此方こそありがトーーンscissorsheart04
友達と「あぁーー香ん桜」notesupwardrightで笑ったヨーーー
良いネーミングサンキュウーーーflair
志保子さんの確認が出来ると良いですね(*^-^)

投稿: | 2011年3月24日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/39337532

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいーーー:

« 考えましたーーー | トップページ | 久々のかつ喜ーー  「カツ」 »