« 仙台のお兄さんーーー | トップページ | 駅ならではーーー??? »

青山俊董老師の講話ーーー

昨日「龍源寺聞法茶会」」の後に愛知専門尼僧堂堂長ーー

さんの講話を聞く事が出来ました。earlovelyheart04

「出会いは人生の宝」notesと言う題ですーー

その中で心に残った言葉が、有りましたーーscissorsheart04

  真理は一つ切り口の違いで争わぬ事

  切り口の違いはむしろ尊重し合う

  同じものを見ても其々が見る視点で違うと言う事をお話してくれました

          ☆          

     女あり  二人行く 

     若きは麗し   老いたるはなお麗し

               ウォルト  ホイットマンの詩

「年を重ねつつ、真心を持った生き方が、身に美しくつく様に

学びなさいと言う事」?

だと、解釈しましたがーーー私には出来るかどうか

分かりませんがーーーでも感動はしましたーー o(*^▽^*)o sweat01heart04 

|

« 仙台のお兄さんーーー | トップページ | 駅ならではーーー??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/40008337

この記事へのトラックバック一覧です: 青山俊董老師の講話ーーー:

« 仙台のお兄さんーーー | トップページ | 駅ならではーーー??? »