« イメージーーー | トップページ | 孫ーーー »

宇宙戦艦ヤマト号ーーー

昨日5月1日「宇宙戦艦ヤマト号」が運行されましたーーtraintrainーー。

朝早く東京から一番のりで来てくださった方や、私が覚えている方で、

神奈川、東京、仙台、岩手、15歳の少年が県北の二ツ井から、

仁賀保のお兄さん、本当に沢山の皆さんが来てくださり

嬉しかったです。o(*^▽^*)o heart04

テープカットが終わってから、私も来てくれたお兄さん数人と共に、

「宇宙戦艦ヤマト」の列車に乗り1往復して皆と楽しむ事が

出来て良いがったーーnotesnotesheart04

駅に着いてからも売店の中で、みんなのお話を聞く事が出来たのも

良いがったーーです

一番驚いた事は、わざわざ「宇宙戦艦ヤマト号」を見て乗る為に

来てくれた東京の御夫婦かなーーΣ(゚□゚(゚□゚*) 

車内に飾っている写真や列車を写したりとーーマニアなんですねーー

一往復して来て折り返しのおばこ号に乗りーーtrainーー、

直ぐに秋田から新幹線こまちで帰るということを聞き驚きでしたーーw(゚o゚)wsweat01

皆でこの御夫婦の乗ったおばこ号をーーtrainーー、ズーーと

見えなくなるまで皆で旗を振りお見送りしました。

そうそうとまたござらしてくだはれーーheart04

|

« イメージーーー | トップページ | 孫ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まつ子さん、こんにちは!!
ブログ見つけましたよ~good

先日は楽しいひと時を過ごさせていただき、貴重なアドバイスをいただき、そして色々とご馳走になり、本当に本当にありがとうございました!

あの後もまつ子さんからの言葉を思い出し、噛みしめながら旅を続けています。今後の僕がどのような状況になっているか、たまに報告させていただきますね。

昨日は津軽鉄道の其田さんにお会いしました。まつ子さんとお会いした話をしたら喜んでいらっしゃいましたよ^^

それでは、今後もますますお元気でご活躍ください!

投稿: いとうくん | 2011年5月 4日 (水) 14時55分

いとうくんscissors
私のブログ見つけましたねlovelysweat01
又きてください。話楽しかったねー
状況判断をしながら、雰囲気を見ながら自然体でねーーーo(*^▽^*)oheart04

投稿: | 2011年5月 5日 (木) 10時12分

こんばんは。
先日の宇宙戦艦ヤマト号出発式の際、桜茶をご馳走になりました、神奈川からきた鉄道ファンです。
当日はあいにくの雨模様でしたが、楽しかったです。
沿線の桜もみごろできれいでしたね。

私は行きのヤマト号を曲沢で下車して、戻ってくる列車を土手で撮影していました。
そのときの写真が鉄道ファンという雑誌のwebサイトに掲載されています。
http://railf.jp/news/2011/05/04/104000.html

由利高原鉄道は昨年10月に続いて今回が2回目の乗車になりましたが、また訪問したいです。

投稿: むぅら | 2011年5月 7日 (土) 22時21分

こんばんは!東京からヤマト号に乗りに行った夫妻の妻の方です。桜茶、美味しかったです。ごちそうさまでしたあ!
ヤマト号、楽しかったですね。私たちにとって矢島は秋田県初の旅行先となりましたが、桜がきれいでよかったです。
曇り空で、鳥海山はちょっとよく見えなかったので、またいつか見に行こうと思います。

帰郷したあと、東京で「宇宙戦艦ヤマト」の震災チャリティイベントに行きました。
http://yamatofan.seesaa.net/
そこで会った友人が、私たちより先にこちらのブログを見ておりました。
友人は「東京から行っている人がいるなんて」と感心していたようですが、それが私たちであると知って仰天しておりましたよ。

投稿: 東京の夫妻 | 2011年5月 7日 (土) 23時39分

むぅらさーーんscissors
先日は有難うございましたーー(._.)アリガト
「宇宙戦艦ヤマト」号カッコいいですよねーnotesheart04
写真も良く撮れていて上手いですねーー
また、来てくださる事を楽しみにしていますね。ーtrainupwardright

投稿: | 2011年5月 8日 (日) 12時00分

東京の夫妻さーーんlovelyupwardright
お二人のお顔は、今も覚えていますよーー
良く遠い所から来てくださいましたね。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
とっても、溌剌として、「楽しいんだーー」と言う印象が有りますーーnotesup
この度のことをご縁に、又いらしてくださいませーーheart04heart04

投稿: | 2011年5月 8日 (日) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/39831621

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト号ーーー:

« イメージーーー | トップページ | 孫ーーー »