« 卒業以来ーーー | トップページ | 水ーーーー »

猿倉人形ーーー

お天気が良いので、駅の前で草取りをしていたら、sunnotes

「覚えていますかーーー」と男性の方が声を

かけて来ましたーー ´ω`)ノドモ heart04

「ンンンーーー分かりますよーー」scissors (o^-^o)

何日か??ンンーー、2週間ぐらい前に、矢島駅に来て

「猿倉人形の遣っている所分かりませんかーー」と言うので

矢島の教育委員会に電話をして聞いて、telephoneupwardright

鳥海の教育委員会にも電話して聞き、telephoneupwardright 今、猿倉人形を

継承している方を紹介した方でした。

「今日は、払川に行ってきたらとても良いお天気で、sunfuji

気分が良いしーー良いところだねーー此れから石川県まで

帰るんだけど、色々と有難うーー」と言う言葉を

残して車で帰って行きましたーーrvcardashdashdash

|

« 卒業以来ーーー | トップページ | 水ーーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつの日のことか
猿倉人形芝居を見ていたとき
観客のおばあちゃん方の一言です。

劇中セリフ:「かんかんかんのカンテツ...
30過ぎて嫁こもいね~。」
(猿倉人形芝居ではかなり有名なセリフのようです。)
観客のばあちゃん:「おらえさも、いだでぇ~」

私の今の現状。
「40過ぎても彼女もいねぇ~」
まつ子さん、また遊びに行きます。

投稿: ぼっこれタマクラ7号 | 2011年6月 8日 (水) 14時10分

精神年齢18歳のおばこ。lovelysweat01
「元気なばあちゃんーーー。」scissors
の所に何時でも遊びにきてくださーーーいupwardright

投稿: | 2011年6月 8日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/40313001

この記事へのトラックバック一覧です: 猿倉人形ーーー:

« 卒業以来ーーー | トップページ | 水ーーーー »