« ゴーヤーーー | トップページ | 鳥海登山矢島口ーーー »

不憤不敬ーーー

4,5日前の事を思い出しましたーーーscissorssweat01

1人の高校生が売店に入ってきてーー「んん大変だーーー先生から、

不憤不敬と言う文字を100回書いて来いと言われたーー」と

私に話しかけてきましたーー。 (;´д`)トホホ… sweat01

「んんんーーおめだば、100回書いでも理解でぎねがら

101回書かねば駄目だべーー分がらねーーて顔さ書がさってだものーー

それにやる気も無さそうだものなーーー」 o(*^▽^*)odownwardrightsweat01

こんな話をして高校生が帰った後に「不憤不敬」heart04の意味を調べてみたら

熱情の無い物に実りはないなお理解を求めて苦しみ追求する

熱心さがなければ、そのうえこれを敬き教えても

無駄だという事を知りました。

先生の「100回書いてこいーー」といった意味ーーは

子供の顔にチャンと書いて有りました。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

あれから有っていないのでどうなったかなーー今度あったら、

顔を見て確りと話を聞いて見たいなーーーと思っているおばです

|

« ゴーヤーーー | トップページ | 鳥海登山矢島口ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『ふんぜざれば、けいせず。』
地元y高校の校訓ですね。

投稿: ぼっこれタマクラ8号 | 2011年7月27日 (水) 17時51分

んだんだーーscissors
地元Y高校の教訓だそうです。(*^-^)flair
101回書かないと駄目だと思った子ですが、少し気になりますね、(o^-^o)sweat01

投稿: | 2011年7月28日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/40978544

この記事へのトラックバック一覧です: 不憤不敬ーーー:

« ゴーヤーーー | トップページ | 鳥海登山矢島口ーーー »