« ビール列車ーーー | トップページ | 同級生が来たーーー »

眠いーーー

夕べは少しやることが有ったし、何んも眠くならないしーーー

仕事が捗る、はかどるーーnotesheart04

「やれやれ、何ぼなんでも寝た方が良いよなーー」と思っていましたが、

寝むられな~~い。「んんんーーあと40分待てば、サッカーが見れるーーー」

寝れない時は寝れない様に本を読み、お茶を飲んだりして時間を過ごし、

決勝戦を見てしまいましたーー (@Д@;sweat01

やれupwardrightやれupwardright 手を叩いたり、応援をしましたーーupwardright

隣りで寝ていた97歳のトキさんが、

珍しく「んんんーーうるさ~~いなーー」怒られてしまいましたが、

「日本が世界一になったんだよー」と教えたら

「ヤッパリ日の丸は良いなーー」sunheart04と言ってました。

本当に見ごたえが有った試合でしたーーが、1時間ぐらいしか

寝ていないので、眠くなるかもーーね

今は、まだ大丈夫だよ~~んclover

|

« ビール列車ーーー | トップページ | 同級生が来たーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も翌朝仕事があるのに晩から何かに熱中してしまい夜明け近くまで起きていたり、早朝に旅先に出かけたりする為(これは旅先の朝風呂に入りたいのも理由の一つです)、睡眠時間が極端に少ない時がよくありますね。これは私の経験上ですが、睡眠時間が少なくても一度明るい時間布団から出ると不思議と眠くないですが、昼前後に一度睡魔がきます。そこを乗り越えれば案外夜までもちますね。ただ、その夜布団に入ると疲れているのですぐ寝てしまいますが、また真夜中に起きてしまい、その後寝れなくなることがよくあります。これは私が思うには、寝るにも体力が必要な為、前日までの睡眠不足で体力も不足しているので熟睡できないのではないかと思ってます。この状況に陥ると疲れが2~3日続きます。仕事は定時になると否応なくあるので、どうしても最悪の場合は、(おばこさんはダメといってましたが)滋養強壮剤を使用する時もごく稀にありますが、これも疲れた体を強制的に機能させるだけな為に、これを飲んだから寝なくてもいいというわけではなく一時的なもので、結局は寝る時間を先送りするにすぎないような気がします。
数日忙しく睡眠を削ると疲労は目にくるので、こうなるとヤバいです。やっぱり適当な睡眠が必要なんだと思います。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2011年7月19日 (火) 12時00分

盛岡の兄さん
書き込みの通りで適当な睡眠は必要ですねーーscissorssweat01
でもでも、私の主義は。眠い時は寝る
です。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
たまたま体調と夢中になってやることが有ったのでズーと起きていられたんですねーーupwardright
まぁーーこんな事は此れから余り無いかも~~
何事も無く盛岡に帰ったみたいで良がったーーcardashdashdashnotes

投稿: | 2011年7月19日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/40857554

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いーーー:

« ビール列車ーーー | トップページ | 同級生が来たーーー »