« nareteru | トップページ | やる気ーーー »

慣れてるーーー

可愛い男の子「2年生位」がお父さんお母さんと此処矢島駅に

入って来ましたーscissorsheart04

此れから1人で、おばこ号でーーtrainーー本荘まで行き、

乗り換えてさらに秋田まで行き、また乗り換えて、湯沢の駅までいく

ということをお話してくれましたーー

「僕は慣れてるから、大丈夫だよーー」 ( ̄ー ̄)ニヤリheart04

お母さんは心配して、乗り越したときのことなどを考えて

「パンを持っていきなさいー」と買って持たせましたーー

「僕は何回も1人で列車に乗ってるから大丈夫だよーー」lovelyshineupwardright

「んんーー乗り越したら戻ればいい事だしねーー

たいしたもんだねーー」と褒めましたーーshineclover

お父さんとお母さんは、この子供を見送ってから車でcardashdash

湯沢に向って行きましたーー車だと1時間位なのに電車だと

遠回りになるので4時間はかかるんですがね~~\(;゚∇゚)/sweat01

この子にとって大そうな自信に繋がって行くことでしょう。

また来てくださいねーーheart04heart04

|

« nareteru | トップページ | やる気ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは~♪

車だと1時間sign03列車だと4時間sign02

家から『いすみ鉄道』までcar車で1時間sign03列車trainだと4時間sign02迂回するんだよね~sweat01

投稿: tass | 2011年8月16日 (火) 11時37分

tassさん
書いてる通りわざわざ迂回するんですよ。
「わざわざ迂回」に良い物が詰まって
るんでしょうね(*^-^)cloverheart04

投稿: | 2011年8月16日 (火) 13時07分

確かに列車で矢島から湯沢まで行く場合、『つ』の字のようなコースの為接続時間も考えると結構かかりますね。秋田駅で奥羽線の接続時間が長い場合もあるので、移動の不便さは否めないですね。列車好きにとっては至福の時間かもしれませんが、それは全区間由利鉄のような列車が走っていればの話で、特に秋田県内を走るJRの普通電車利用の場合はグレードの落ちる長距離向きではない車両が走っているので、大変だと思います。
元々は矢島から横手まで鉄道で繋げる計画があったみたいですが、実際ないとこういう場合に不便さを感じます。矢島から湯沢まで行く路線バスがあればいいのですが、これもないですしね…本荘から横手に行く路線バスはありますが、本数が少なく時間もかかりますので、列車を使ったほうがいいと思います。

私の住んでいる盛岡方面から矢島に向かう場合、一番合理的なのは自家用車で一般道を通ることです。列車、高速道路の場合『Z』字コースなので、余分な時間や経費がかかります。高速の場合は北上経由ですし、列車の場合は秋田駅経由ですし…
本来は列車好きなので列車の旅で来ないといけないのですが、特に東と南方向から急ぐことを考えると交通機関での矢島へのアクセスは不便と言わざるを得ません。ただ、特に都会の人に言わせれば、秋田の山間の中に小さな鉄道があるのが大きな魅力に見えると思います。
来るのにはやや苦労しますが、その分由利鉄に着いた時の喜びは大きい、そんな路線だと思います。矢島から横手まで鉄道で繋がっていればまた違った魅力もあったとは思いますが、私は『終着駅=矢島』が好きですね。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2011年8月17日 (水) 15時37分

盛岡の兄sansaさんpaper
言われて見れば「つ」とはアッパレです。
そのとおりですupwardrightheart04
回り道こそ色んなものが良く見れるので人生そのものだと私はおもっていま~~すlovelyclover

投稿: | 2011年8月18日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/41219187

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れてるーーー:

« nareteru | トップページ | やる気ーーー »