« たくちゃんーーー | トップページ | 好きな詩ーーー »

高松からの御一行様ーーー

昨日、高松市のshine「友好都市親善都市交流会」shineの23人の方が

由利本荘市を訪れてくれましたーー (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

生駒高俊公が、讃岐藩から矢島に来たのが、寛永17年で今から

371年前、この事が結ぶご縁で交流を続けていて、

私も日新塾に入っていた頃に、仲間の皆さんと四国、高松を訪れて、

初代、親正公,2代目一正公の菩提寺に行き住職さんを囲んで

お話を聞いて来ましたー。(・∀・)イイ!scissors

いろんな所を見ましたが、栗林公園も良がったなーー

高松城の石垣の凄かった事や、お城に登っていく時に咲いていた

山茶花の花が赤く綺麗で、今も眼裏に焼きついています。eyeflairheart

金毘羅神社にも2回登って、上り口に有る「わたや旅館」に泊ったなーーー

こんな事で、高松からの皆さんには心通うものがありましたーー

子吉発15時57分のおばこ号にーーtrainーー23人の方が

乗って下さいましたので、おばこ号のーーtrainーー中では、

和気あいあいとした御案内をする事が出来ましたーー

皆様に喜んでいただき、とても嬉しく思いますーーshineup

矢島の駅に降りてからも、駅の正面で記念の写真をとり、cameraheart04

社長初めとし、社員、アテンダント、おばこまつこ、皆で

バスが見えなくなるまで手を振り

お見送りをしましたーーpapershinepapershineheart04

良い笑顔で、宿泊施設まで向かって行かれましたーー

夕べは、交流会も持たれたようでしたので、

heart04bottlenotes楽しかったでしょうねー。notesbottleheart04

|

« たくちゃんーーー | トップページ | 好きな詩ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/41352773

この記事へのトラックバック一覧です: 高松からの御一行様ーーー:

« たくちゃんーーー | トップページ | 好きな詩ーーー »