« 和気あいあいーーー | トップページ | 西瓜ーーー »

鳥海山の鉾立へーーー

昨日の日曜日は、矢島発3時50分のおばこ号をーーtrainーー

お見送りしてから、鳥海山の鉾立までfujiupwardrightドライブに

行ってきましたーーrvcardashdash

途中、南由利原の百合を見に寄りましたが、盛りが終わっていて

少しガッカリしましたがーー、\(;゚∇゚)/sweat01

そのまま鉾立てまで登って行ってきましたーーscissorsheart04

40年前に1度、家族で行った事が有り、今は所々しか思い出せないくらい

時間が過ぎていましたが、行く途中日本海に傾いていく

太陽がsun素晴らしくshine「今」shineと言う時間を有り難く感じ、

また澄み切った山の空気に浸りながら97歳のときさんと

美味しくうどんを食べてnoodlehappy01

記念にとときさんには、毎日ご飯を食べる時に思い出せるようにと

箸を買い求め、今日の朝から使っていますーー(*^-^)heart04

「まだ、行っても良いなーー」sweat01と次の催促をされましたがーー(^-^;sweat01

今度は、矢島口の払川5合目に連れて行きたいものだと思いましたー

精神的な充実感が有ったのか夕べは特に、良い顔で

眠っていましたーー (◎´∀`)ノ night

|

« 和気あいあいーーー | トップページ | 西瓜ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥海山は若かった時からのあこがれの山です。小さな娘と夫と三人で、鳥海スカイライン五合目から、一番最初の水場まで行ったことがありますが・・。あの頃は娘が小さくて、そのあとをあきらめました。今は、筋肉が落ちてどこまで行けるら・・。筋肉あるうちに、一人で登っておけばよかったです。

投稿: テル | 2011年8月 8日 (月) 13時02分

テル様(*^-^)
私は矢島口からは2度頂上に登りましたが、象潟の方からはまだ登った事がありません。私も近い将来登ってみたいコースですfujiheart04
多分人生の歩みと同じで急がずに一歩一歩前に進んだ時に頂上に辿り着くことが出来るんでしょうね。scissorsfujiheart04

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/41128139

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山の鉾立へーーー:

« 和気あいあいーーー | トップページ | 西瓜ーーー »