« 何時もの婆ちぁんーーー | トップページ | 改めてーーー »

大根ーーー&羽後矢島ーーー

何年か前に定年をして、矢島の実家に帰ってきたお父さんがーー

今日、家族連れで、おばこ号ーーtrainーー体験に参加してくれましたーーscissorslovely

名前は分からなかったので、無農薬で作った大根を、まえに2度ほど

届けてくれた事が有るので 「大根さんーー」up (A;´・ω・)アセアセsweat01heart

と私は思っていますーー。

「今年も無農薬の大根はチャント出来ましたかーー」upwardright

「んんーーなかなか難しいなーー」 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~sweat01

私の友達で無農薬栽培を20年位やっている人がいるので

「分からなかったらその人に聞いてみたら良いかもー」 (*^-^)

私はこの友達から何時も野菜や、放し飼いで飼っている鶏の卵の

差し入れを貰っていて、割と安心した食材を食る事が

出来るので幸せです。clovershine

まだ、まだ、おばこ号のーーtrainーー体験は続いていま~~す。

〆は今日も、かき氷の美味しいのを皆で食べるのかな~~?

昨日貰って食べた、かき氷heart04美味かったーー

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

茨城から来た2人連れ、夫婦?彼女?scissorsheart04

「30年前、国鉄時代の羽後矢島の時に来た事が有ってーーー

今回、岩手や山形を廻っていたら何となく矢島が気になって

此処まで来て見たんですー (._.)アリガトclover

曇ってないと鳥海山が良いんでしょうがーーfujicloudsweat01

生憎、曇っているので、此れから象潟に出て運がよければ

日本海の夕日が眺めたいなーー」sunheart04

冷たい桜茶を飲んで頂き、此処に来た記念の栞をもって行っていただきましたー

「有難う~~また来ますね~~」こんな言葉を残して車に乗ってcardashdash

いかれましたー

「お気をつけてーーヒバナーー」papershineheart04

|

« 何時もの婆ちぁんーーー | トップページ | 改めてーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/41244706

この記事へのトラックバック一覧です: 大根ーーー&羽後矢島ーーー:

« 何時もの婆ちぁんーーー | トップページ | 改めてーーー »