« やる気ーーー | トップページ | 何時もの婆ちぁんーーー »

ぶどう羹ーーー

あさ駅に来たら、会社の方に電話が有ったらしくーーtelephoneflair

「売店のおばさんから、ぶどう羹を買いたいからーー」と言う言伝を貰いーー

誰かなーーどんな方が来るのかなーーと待っていたら

11時29分のおばこ号にーーtrainーー載って

来てくれました~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。heart04

今回は「ぶどう羹を買う為だけに矢島の駅まで来たんだーー、

前に買っていったんだけど友達が全部食べてしまって、ただ物凄く

美味かったーーと言うのでーー必ず買っていこうと思って

おばこ号でーーtrainーー来たんだー」 (v^ー゜)ヤッタネ!! clover

ぶどう羹は矢島でも古くから作られていて、此処で育った方は

懐かしい味なので、ロングランで売れている商品なのです。

ぶどう羹を買ってくれて、わたしと色んなお話をして~~

「此処に来たのは3回目になるけど、今度また来るよー何回も来る事で

変わったことなども分かるしなーー」 (*^-^) heart04

この青年は、今回東北をゆっくりゆっくり旅しているみたいでーー

良い顔をしていましたーー o(*^▽^*)o shine

米沢、山形、新庄、蔵王?とか行っていたように聞きましたが

まだ2,3日はここいら辺りに居る様子でしたーー

帰りしなには、おばこドンパンの手ぬぐいを買ってくれたので、

歌ったらのこ青年も掛け声をかけて歌ってくれましたーーnotesup

本当に何時もながら15分ぐらいの、出会いですが

「また来るからーー」と言われて嬉しいですねーーscissorsheart04

アットいうまに11時52分のおばこ号がーーtrainーー出発しますーー

沢山の方が乗っていてお見送りする私たちもとっても嬉しいですーー

名古屋からきたこの青年も手を振ってかえって行きましたーー

今度は何時来てくれるかなーーおばこ、まつこが待ってま~~すscissors

|

« やる気ーーー | トップページ | 何時もの婆ちぁんーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/41230390

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう羹ーーー:

« やる気ーーー | トップページ | 何時もの婆ちぁんーーー »