« ぶどう羹ーーー | トップページ | 大根ーーー&羽後矢島ーーー »

何時もの婆ちぁんーーー

早々と隣町の婆ちぁんたちが、4人も待合室で

話しこんでいましたーー

皆が買い物をして、大きな荷物を横に置いていますーー ( ̄Д ̄;;heart04

「いっぱい買ってきたごとーー」 Σ( ̄ロ ̄lll) notes

「んんーー年金貰ったがらさーー、途中で彼方此方さ寄って

買い物してきたんだーー」scissorsclover

待合室の椅子を三角にして、真ん中の台の鉢に折鶴ランを

植えて置いていますがーー

「この青々とした鉢の緑良いなーー」、

「んんーーこれだば、いっぱい此処に有るし欲しいば

あげますよ。欲しい人ーーー?」

「ハーイ」  paperpaperpaperheart04 と3人のお婆ちゃんが手を上げたので、

3人分を、紙に包んで「これは育てやすいから良いよーー

水さえチャンとやってれば段々と増えて冬でも余り手がかからないよーー」

11時52分のおばこ号がーーtrainーー出発するまでの間、

待合室に置いてある水槽を泳いでいる、鮎や鮒、雑魚、そんな魚の

話で盛り上がりお婆ちぁん達もいっとき楽しそうでしたーー

毎度の顔ぶれで気心が知れているので、あまり、気を使わずに

話が出来る幸せが有ります~~。heart04heart04

|

« ぶどう羹ーーー | トップページ | 大根ーーー&羽後矢島ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/41243773

この記事へのトラックバック一覧です: 何時もの婆ちぁんーーー:

« ぶどう羹ーーー | トップページ | 大根ーーー&羽後矢島ーーー »