« 寒河江からーーー | トップページ | 早々とーーー »

新沼謙治ーーー

8月16日には鳥海獅子まつり「本海獅子舞番楽」が有りますーー。notesheart04

今回は38回目になりますーー私は5,6回見ていますがーー

今年も見に行くと決めています・

            特別出演

「花巻市東和町」の岩手県指定無形民族文化財  

            土沢神楽

又この近くの昔から伝えられている、獅子舞や番楽なども

満天の星空のもとに、nightshine篝火が焚かれて神秘的な中で

見れるので楽しみです。o(*^▽^*)o clover

皆さんも機会がございましたら、見られたらと良いと

思いま~~す。(・∀・)イイ! up

|

« 寒河江からーーー | トップページ | 早々とーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新沼謙治さん、お会いしたいです(*^▽^*)o彼がデビューした時のプロモーションビデオ、今もはっきり覚えています。話す時に、少しお国ことばがでてしまうところもすきでした。もちろん、歌声もすきです。でもでも、ここは、関東。すぐに行けないのが、く・や・し・い・ですヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: テル | 2011年8月 7日 (日) 09時35分

私も新沼謙治さんがテレビの何かの大会で、勝ち抜いてチャンピオンになったときの事を鮮明に覚えていますーーo(*^▽^*)o
岩手の田舎から出てきて、あの時には
左官やさんだったような記憶ですがーー
歌声は抜群ですよね~~notesheart04

投稿: るんるん | 2011年8月 7日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/41091741

この記事へのトラックバック一覧です: 新沼謙治ーーー:

« 寒河江からーーー | トップページ | 早々とーーー »