« 親孝行ーーー | トップページ | 顔なじみーーー »

お帰りなさいーーー

小学生の子供たちが帰ってきましたーー「ただいまーー」happy01heart04

「お帰りーー」scissorsheart04  私の横にある冷水機の水を飲みに寄った子達ですーー

「水美味しいーーー」 ( ̄ー ̄)ニヤリ sign03

「んだべーーおばさん皆が来ると思って美味しくして待ってたんだーー」 (*^-^)sweat01

丁度、栞を作っていたときに来た1年生、2年生、3年生の子達5人が、

私を囲んで、「おばさん、これ綺麗だねーー、作り方教えてーー」shineup

「んんーー今度教えるからねーー」up

暫く私のところで、学校での事や、祭りのことなど話しましたがーーnotenotesnote

子供たちも良い事を言うものですねーーflair

確りと大人の心を掴むような言葉を言うので面白く聞きましたーーー

「たいしたもんだなーー」flairclover  と感心した所です。

言ってくれた嬉しい言葉は、勿体無いので heart clover 「内緒」 clover heart で~~す。

|

« 親孝行ーーー | トップページ | 顔なじみーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日はもっと「お帰りなさい」なのではないのでしょうか?何と言っても矢島最大のお祭りである八朔まつりの日なので、矢島に里帰りしてくる人も予想されますね。昨年お伺いした際、おばこさんとの久々の再開を喜んでいた光景を数多く目にして、おばこさんの人柄の良さを更に感じました。
今年もどんな出会いがあるのか楽しみですね。私も夕方近くになりましたらお伺いします。
(かなり本題から外れたコメントでごめんなさい)

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2011年9月 9日 (金) 15時56分

無邪気な子供達と喋るのが楽しそうですねupwardright

明日はこちらから由利鉄へ撮影する人が行きますのでお会いしたら宜しくお願いしますだぁupwardright

お身体ご自愛下さいpaper

投稿: tass | 2011年9月 9日 (金) 20時02分

盛岡の兄さん
本当ですねーーupwardright宵宮は特に懐かしい子供たちが来てくれるので、嬉しいですーーlovelyheart04
今日はどの子と、どの子が寄ってくれるのか今から、心がワクワクしていますよ~~( ^ω^)おっおっおっnotesheart04

投稿: | 2011年9月10日 (土) 10時28分

tassさん
久ぶりで~~す。scissorsheart04
撮影に来てくれるんですかーー有難うございます。
今日と明日は祭りで今、駅前では賑やかに音楽が流れていて「祭り」色で~~すnotesnoteupup

投稿: | 2011年9月10日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/41593534

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさいーーー:

« 親孝行ーーー | トップページ | 顔なじみーーー »