« 顔なじみーーー | トップページ | 良い祭りだーーー »

「ん」の大切さーー

驚いたなーーー eyesweat01flair

普段何気に使っている言葉ですがーー「ん」flairの大切さーーと言うことで

目からウロコだったので、記憶に残しておこうと思って書きますーーscissorsheart04

「ん」flairが持つ末尾の重要さを解明したのは平安時代の僧「空海」だと

知りましたーー「イヤイヤイヤーー」モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

「ん」から始まる単語は無く、2番手3番手または最後に使われて

いますが、clover大した役割を果たしているんですねーclover

「まんず驚いたーーー ヾ(*゚A`)ノ   んが無かったら

秋刀魚「さんま」  は「さま」sweat01電車「でんしゃ」  「でしゃ」sweat01  

提灯「ちょうちん」  「ちょうち」sweat01

印鑑「いんかん」  「いか」sweat01   ???---

さっきまでここに居た高校生こんな話をして笑っていましたーーよ

こんな事で楽しんだおばこで~~すheart

|

« 顔なじみーーー | トップページ | 良い祭りだーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/41609914

この記事へのトラックバック一覧です: 「ん」の大切さーー:

« 顔なじみーーー | トップページ | 良い祭りだーーー »