« 北海道出張のついでにーーー | トップページ | 鈴虫ーーー »

渋皮煮ーーー

9時40分のおばこ号からーーtrainーー降りてきた若いお兄さん、

ニコニコとした笑顔で話しかけてきましたーー(o^-^o)upup

「昨日津軽鉄道に乗ったら、矢島駅に私の親戚が居るーー」

という事を聞いてきたーー「まつ子さんですかーー」upwardrightからはじまり、

何でこうなるのと言う話になり、若いお兄さんは私の前に腰掛けて

話に花が咲き何と驚きの11時52分のおばこ号でーーtrainーー

帰って行きましたーーザット、2時間は2人で話をしたことに

なりますねーーlovelyheart04

heart04みに、津軽鉄道のブログにお兄さんがバッチリ載っています。heart04

夕べ渋皮煮を作り美味しく出来たので誰に食べさせても良いなあーーと

持ってきたのを「食べれー」それに、渋皮煮には抹茶も合うかなーと

一緒に飲んでもらいましたーーjapaneseteanotes

「僕は乗り鉄で~~、ここの矢島線が最後なんですーー」r(^ω^*)))note

記念となる、乗車と出会いだったかなーー又今度来る時には、

ひと皮剥けて成長した顔で会えれば良いねーー

そのときは「お帰りなさ~~い」だねーー

shineO君shine  又きてください~~ 待ってます  

|

« 北海道出張のついでにーーー | トップページ | 鈴虫ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は有難うございました。
列車に乗って到着しただけの観光客の私に、桜茶から始まって抹茶、栗の渋皮煮までご接待いただき、本当に嬉しかったです。

渋皮煮、さっぱりとした甘さで、ほのかなワインの香りが口の中で広がり、とても上品な味でした。美味しかったです。

お仕事の邪魔になってしまったかも・・・と思いながらも楽しくおしゃべりさせてもらって、とても良い旅の思い出になりました。

今度矢島駅に行くときは、3列車ぐらい遅らせても大丈夫なように(笑)万全のスケジュールを立てて伺います。
その節は是非またよろしくお願いします。

台風の影響で昨日は秋田新幹線が終日運休となり、昨日のうちに帰宅する予定が狂ってしまったのですが、JRのフリーきっぷを持っていたのをいいことに五能線経由で青森に泊まり、今日、予定を全てキャンセルしてもう一度津軽鉄道に乗ってから帰ってきました(爆)。
期待していた以上に楽しい北東北の旅になりました。

投稿: O | 2011年9月22日 (木) 19時51分

O君。scissors
台風で、心配してたけど、人生こんな事だよーー(◎´∀`)ノnotesup
途中色んな事が有っても、楽しんで帰ったことが良がったーーclover
さすがに津軽鉄道を再度乗ってから帰ったことがお手柄だと思います。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: | 2011年9月23日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/41882190

この記事へのトラックバック一覧です: 渋皮煮ーーー:

« 北海道出張のついでにーーー | トップページ | 鈴虫ーーー »