« 短い足ーーー | トップページ | 目線を変えてーーー »

賞味期限ーーー

テストらしく高校生が早くに駅に帰ってきましたーーscissorsheart04

ラーメンをnoodlenoodlenoodlenoodle買いに4人の子が、売店に来てくれて、

美味しそうに食べています。~~が o(*^▽^*)oshine

お菓子を買った子がーー「これ賞味期限切れてるよーー」 (;´д`)トホホ…sweat01sweat01

「それだば、捨ててくれーー」「んんーー捨てるんだば、俺だじ食べても良がーーー」upwardrightsweat01

「んんーー腹を壊しても知らないよーー、そこいらの物みんな調べてみてーー」??

沢山出てきたのを、袋に詰めて持っていきましたーー。 (A;´・ω・)アセアセheart04heart04

「美味いから、大丈夫だーー」 (^-^; up 多分おばこ号のーーtrainーー中で皆で

食べながら帰っていったんでしょう。

お金の無い子は、率先して賞味期限切れの物を探してくれるので、

ある意味私が、助かっているかも~~lovelysweat01

みんな、可愛い高校生で、私の心を和ませてくれるので大好きです。

明日もテストです。頑張れ~~~bookpencilflairheart04

|

« 短い足ーーー | トップページ | 目線を変えてーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賞味期限、物にもよりますが自分で食べる分には期限ギリギリや、若干切れていても問題ないです。余談ですが、夜行動するものにとっては、スーパーの値引シール貼付品は大好物です。安いので買ってしまいますが、寝る前に食べることが多々あり、肥満の原因です。これは注意しないといけませんね。
逆に土産で持って行くものについては、賞味期限は要チェックです。特に夏場の暑い季節は移動の際に傷まないかどうかにも細心の注意が必要です。せっかくの土産で相手に腹痛を起こされたら、自分自身も心が痛みますからね。

今回の学生のお話、店側としては「足下をみられる」ようで可哀相な部分もありますが、数ヶ月も賞味期限が切れたものが置いてあり、気付かず購入したお客さんが賞味して腹痛を訴えたりすると大変なので、学生が若干賞味期限の切れたお菓子を探して持って行くのは、探したバイト料というとこでしょうか。
厳密な管理は、チェーン店や大型店のような、デシタルで商品管理をしていないと難しい部分もあるので、アナログ式の地方駅の売店の商品管理としては、理想的だと思います。発想が微笑ましいですよね。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2011年10月 6日 (木) 21時45分

盛岡の兄SANSAさん
暫くですねーー商品管理は子供たちが
してくれるので~~うふふふふ(*^-^)sweat01
助かっていますよーー。(A;´・ω・)アセアセheart04
「まあ、何事も平和に~~ね」
有難う  (/ ^^)/アリガトネup

投稿: | 2011年10月 7日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/42290920

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限ーーー:

« 短い足ーーー | トップページ | 目線を変えてーーー »