« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

レシートーーー

大阪から来たと言うお兄さんーーーおばこ号をーーtrainーー降りて

町を散策して帰ってきましたーーfujiscissors

「桜茶を飲んでーー、これは矢島駅に降りた記念にーー」

手作りの栞も渡しましたーーscissorsnotes

売店まで来たので話をしたらーー大阪で今、一番賑わっている

場所を教えてくれました。up

大阪のnote「わくわくフリーマーケット」noteに 1月7,8,9、日に

行く予定ですので、その時に見に行くぞーーと思いましたが~~

お兄さんは、お土産を買って、「レシートを下さい」

言われました~~が此処にはありませ~~ん。(;´д`)トホホ…sweat01

お兄さんは苦笑いをしながらも、買った物をリュックに入れ、

背負っていきましたーー(・∀・)ニヤニヤup

お見送りに行ったら、良い笑顔をして一汽車遅い10時50分の

おばこ号でーーtrainーー本荘に向かっていきました。

へばね~~~大阪で逢えたら良いね。heart04heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

待ち合わせーーー

1週間ほど前に、話をして高校生と今日の朝、矢島駅の

売店で 「待ち合わせをしましたーーupwardright o(*^▽^*)oscissorsup

7時40分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたので

「集まれーーーやるよーー」good

皆素直な良い子ばかりです~~~notes

1人は、体調を崩して休みましたがーー5人が参加して

くれましたーー(=゜ω゜)ノぃょぅheart02heart04

朝早いのは、大変でしたが約束した事は守らないとーー(*゚ー゚*)sweat01

何を集まってやったかは、後の楽しみという事でーーヾ(´ε`*)ゝ エヘnotes

高校生は「行ってきますーー」scissorsupと元気に学校へーー

私は一旦家に帰ってご飯を食べてまた、売店に

何時もどおりに来ていましたーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

民宿ーーー

朝方、テレビを見ていたらーー

比羅夫駅shineup「ひらふ民宿」upshine日本で1つしかない施設で、列車を降りて

17歩で泊まれるとかーーheart02

知らない事とはいえ、驚きました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01

早々と、おばこ号でーーtrainーー此処に来ていた東京のお兄さんに聞いたらーー

この駅のことや民宿の事も覚えていたので

流石鉄道好きーーーflairnote

と顔を見てしまいましたーー

お兄さんは、おばこ号でーーtrainーー本荘に戻り山形のフラワー線に

乗りに行くと言う事でしたがーー

楽しく、良い事が有りますようにーーいってらっしゃい   

そしてまた来てね~~papershineup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑顔、笑顔ーーー

「寒びーー寒びーーー」snowsweat01 待合室に入ってきたお爺さんと

お婆さん、それに地元矢島のお爺さんと若い女性ーーscissorsup

「温かい桜茶を飲んで体温めせーーー」lovelyupwardright

「ありゃーーこれは美味なーーー」

温かいお茶一杯で、皆の笑顔が見れて幸せで~~す (o^-^o)note

1人のお爺さんが、これからおばこ号でーーtrainーー出かけていくのに、

お八つとして持ってきた干し柿を「これ食べれーーsign05(*^-^)

私に差し入れしてくれました。scissors

干し柿は身体に良いので、今日はサラダにして食べますーー

お爺さん、ありがとね~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子吉駅ーーー

新しくなった「子吉駅」、秋田に行く途中に寄って

見ていきましたーーeyeshineheart

朝早かったので、郵便局はpostofficesweat01開いていませんでしたが、

手作りの木の椅子が有り、新しい木の香りがーー

「ぷ~~ん」upとして来ましたーーclovershine

郡山の「橋本広喜」pencilshinenoteさんが画いた、旧子吉駅の絵も飾られていて

ほっとするような良い雰囲気が有りましたーーo(*^▽^*)oheart04

何回もおばこーーtrainーー号や、車でrvcardashdash近くを通っても

なかなか寄れなかったんですが、これでゆっくり

しましたーー(v^ー゜)ヤッタネ!!cloverheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

村上茶ーーー

新潟のKーお兄さ~んscissors

写真が届きましたよーー、アテンダントさんに渡しました~。

カメラが良いのか腕が良いのか皆、可愛く写してくれて有難うーー

先日の村上茶ーー美味しいで~す (・∀・)イイ!note

私はお茶が大好きなので、有り難かったですよーー

態々、「おばこ、まつこcloverheart02のキーホルダーを買いに

来てくれて有難うーー(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコ

新しい「おばこ、まつこ」cloverheart02のキーホルダーも作ることに

したのでもう少しお待ちくださいね。

notefuji由利高原鉄道の沿線は四季を通して何時でも

     良いのでまた来てくださいねfujinote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だんごーーー

「山形から売店に親子で行った僕の事分かりますかーー」と

言う電話がーーーtelephoneshine

「んんーー親子でー??-」話をしている内に

「あぁーこの前団子を持ってきてくれたーー」flairsweat01と気がつきました。

「大石田の千本だんご買っていくからーー2時頃には矢島に着くヨーーーscissorsheart02

先日食べて大いに感動した、だんご今日も美味しく頂く事が出来ましたーー

今は16時56分ーー話していて楽しくて3時間も立ってしまいましたーー

家族で来て子供が、おばこ号でーーtrainーー本荘にーー

お父さんとお母さんは、車で本荘へーー子供を迎えに

山形には暗い道を運転して帰るんですがーー気をつけて楽しくね

また来てくださいね~~noteheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑煮ーーー

毎週金曜日、駅前で野菜や、果物を農家のお母さ方が

売るコーナーがあるんですがーー (・∀・)イイ!note

昼休みに寄って、捥ぎたての林檎を買ったら、

「今日は勤労感謝の日だし、今日来たお客さんに感謝を

込めて雑煮を作ってきたから食べないがーー」 ( ̄ー ̄)ニヤリup

「ありがとうーー、忙しくでまだ、お昼ご飯を食べて

いないからーー貰うーー」 (・∀・)イイ!noteup

売店に来て、食べたら美味しかったーーscissorsupwardright

2切れしか餅が入ってなかったので、もっと食べたいような

良い味でしたーーgood

clover「あおぞら市」cloverのお母さん方、

ご馳走様でしたーーさんくす♪(o ̄∇ ̄)/shineup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおきにーーー

辺り一面とっぷりと、暮れた矢島駅に1人のお兄さんがーー

降りてきましたー(^-^;up

「どちらから来たのーー」 「京都ですーー」

「此処は寒いでしょうーー桜茶をどうぞーー」

「おおきにーー」noteup

「京」言葉の良い響きが返ってきましたーー

此処に来てくれた記念の栞をお渡ししたら~~

「おおきにーー」notesup

この会話だけしかしませんでしたがーー

4時29分に来て4時45分のおばこ号でーーtrainーー帰って行きましたーー

折角此処まで来てくれたのですからーー手ふり旗を2本持って

お見送りに行ったら吃驚した顔、笑顔の顔が窓越しに

見えましたーーo(*^▽^*)oshineup

こんな出会いも大切に、また何時かおばこ号にーーtrainーー

乗ってきてくださることを願っていますね m(_ _)mheart02heart04

へばね~~papershineup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和菓子職人ーーー

高校3年生の子が3人売店に遊びに来ました。

「おばさん、僕の名前覚えで居るがーー」 (・∀・)ニヤニヤflair

「んんーー忘れたーー皆は覚えられないから、あったときに

顔見てオォーーて声かけるからそれで良いべー」 (;´д`)トホホ…heart

就職が決まったみたいでーーこの子は私の家の近くの会社に

勤める事になったみたいですーscissors

もう1人は東京の、「和菓子を作る所に決まったんだーー」shineup

「和菓子は奥が深いし、お茶の世界では大事な持て成しの、

心のあらわれる物だから、頑張って一人前になりなさいね」goodup

暫く色んな話で大笑いし良い時間を過ごしましたーー

「僕の名前覚えているがー」と言った孫みたいな子は私の事を

「まっちゃん」heart04と呼んでくれる事も嬉しい事で~~す。

今日も、腹を抱えて大笑い出来て幸せだなーーと

おばこ号にーーtrainーー乗って帰っていった子供たちの顔を

思い浮かべていましたーー

「あぁ~~楽しかったナ~~~」heartheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ころころ、ころとーー

塵だしをするのに、外に行ってきましたーー「寒いっsnowsweat01

霰とも雪ともつかない丸い雪が、私の足元をころころ、ころと

風に飛ばされて小さくなって~~~。snowsnowsnow (;´д`)トホホ…heart02

「あぁーーまた、雪と一帯になって暮らす日が遠からず目の前に

迫ってきましたね」 ( ̄○ ̄;)!sweat01

背を丸め、早足で売店に帰ってきて暖まっていま~す。o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

同級会ーーー

町内会のお父さんが「よっーーーー」と売店に

入って来ました。(◎´∀`)ノscissors

「何があるとごだがーー」「んんーー同級会でよーーー」up

ホテルの車が矢島駅まで迎えに来るみたいですーー。

外は、3時にならないのにもう暗くなっているーーnightsweat01

「寒いし、これから酒っこ飲むんだばこれ飲ませーー元気出るからーー」と

桜茶を出しましたーー、直ぐに何人かの同級生も、売店まで

入ってきたので、「皆で飲んでーー」 (*^-^)noteup

と温かい桜茶を飲んでもらいました。

「良いなーー美味いなーー」clover と大絶賛でしたーー。

皆矢島の方ばかりで顔見知りなので、迎えの車を待っている間、

チョッと楽しめて良い感じでしたーーo(*^▽^*)osweat01noteheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルカム桜茶ーーー

朝、出勤してきたらーーカメラをcamerashineup持って矢島駅を写真に

撮っていたおじ様ーーが売店の近くまで来たので

「桜茶をどうぞーー」とおあげしましたーー。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪note

「オォーーウエルカム桜茶ですねーー」o(*^▽^*)oscissors

「あい、そうで~~す」o(*^▽^*)oheart02

何と大喜びで「美味いーー、東京から来たんだよーー」と教えてくれましたーー

また一つ良い言葉をお客様から頂いたし、その後に

お話した方の言葉からも、良い言葉を拾う事が出来て

ラッキーな出会いのーー出来事でしたーーupupheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京からーーー

15時29分のおばこ号からーーtrainーー降りてきた東京のお兄さんーーup

始めは心を引き締めていましたがーーー「桜茶飲んでーー」(◎´∀`)ノheart02

から始まり、たまたま私に会いに来ていたともたろう君もいたので、

段々リラックスしてきて、一汽車遅らして帰ると言うことになり、

まんず文化財などを見に出かけていきました。( ^ω^)おっおっおっfuji

辺りが暗くなってきた頃に、帰ってきたので、「お抹茶で身体を温めてねーー

後、矢島まで来る事は無いと思うからさーー」 (*´v゚*)ゞsweat01

でもこのお兄さんは、「また来たいですーーー」scissorsshine  

満足感に浸って良い気分になれた一言でしたー

16時45分のおばこ号でーーtrainーー帰るので、ともたろう君に

お願いして2人でお見送りさせて頂いた昨日の

出来事でした~~(v^ー゜)ヤッタネ!!heart02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T君ーーー

おや?何だか見たことが有る顔だなーー。(^-^;sweat01

Tくんが横手から来てくれましたーー話をしている内に、

先回話をした内容をおもいだし、

「横手やきそばの話もしたねーー」 うふふふふっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まだ若いお兄さんですが、遣っている仕事が凄い内容で話を聞いて

ビックリしたり、「たいしたもんだーー」flairupと褒めてしまいましたーーscissors

頭の中がどうなっているのか、調べてみたいような思いに

かられる話なのですが、本人はいたって

気にしている様には見えません。(゚ー゚;scissors

「おばさん、これから子吉駅まで行ってくるー」cloverupwardright

「へば来るまで待っているからーー」cloverup おばこ号にーーtrainーー

乗っていくのでアテンダントさんとお見送りしましたがーー

もう、まもなく帰ってくる時間になってしまいましたーー(=゜ω゜)ノぃょぅnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水辺のプラザーーー

友達が訪ねてきたのでーー皆で食べに行く事に決まりーーupwardright

水辺のプラザのラーメンを食べに行きましたーーnoodlenoodleshinenoodleshine

軽い味でーー私は普通のラーメン、後の2人は大盛りラーメン

でしたーーが  値段は安いんですーhappy01

ラーメンが350円  

大盛りラーメンが400円

今までにも、何回かいただきましたがーー癖になる良い味ですー

帰りには、手作りおかずも、仕入れて夜は、チョッと手抜きの

日にします。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01heart02

私たちの隣で食べていた3人の方も「此処のラーメン美味しいなーー」lovelyup

とお話しながら食べていたので

「んだすなーー美味しいですなーー」と話が行きかって

なんとも言えない良い感じのお昼休みでしたーー(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart02up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

留守番頼むーーー

お昼休みの事ですーーー(*^-^)heart04

友達と食堂に入り、私は熱々の雲水うどんを、友達は肉うどんを

頼み食べましたーー

お昼には遅い時間だったんですがーー(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪up

此処の主人が「これからKを送って行ってくるからーー」と

いうでは有りませんか  「良いよーー」scissorsnote

暫く留守番をしてーー美味しくうどんを食べたのでーー

だれも居ない中帰ってきました。

信用されて嬉しいような~~。

誰も居ない中帰ってきたことが気になっている

私で~す o(*^▽^*)osweat01heart   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弁当ーーー

待合室で2人の高校生が弁当を食べていますーー(・∀・)イイ!note

「ホオーー今お昼してたのがーー」scissors

「んんーー今日は調理実習有ってーー」sign03 お母さんが作ってくれた弁当を、

今また食べていますーー。

私も若い頃は、食べても食べてもお腹が空いていた様な

記憶が有りますがーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~flairsweat01

今が一番、何でも美味しく食べれる年頃なんですね。また家に帰って

夕ご飯を確りいただける若さが良いな~~

clover「う。ら。や。ま。し。い。clover  かな (A;´・ω・)アセアセsweat01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2tomさんへ

2tomさんこんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

と言っても、今頃は病院かな~~

明日手術ですねーー

私は祈る事しか出来ませんが、頑張ってください。shineup

健康になってまた、ギター演奏をnotesupwardright聞かせてくれる事を

楽しみにしています。o(*^▽^*)oheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

買うーーー

何時も売店に来てくれる方がーーlovelyscissors

「買うーーー」と冗談を言いながら店に入ってきましたーー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04

んんーー何だか懐かしい言葉を聴いたように心が、昔の子供の

頃の私を思い起こしたのです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒflair

んだーー小さい頃店屋の奥にいる人を呼ぶのに、買うを「かるーーー」

行っていたことを懐かしく思い出しでしまいましたーー。

ずーとずーと、忘れていた言葉が蘇った出来事でしたーー(*゚ー゚*)heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地域の為にーーー

群馬県から来てくれた二十歳の可愛い青年と、ほんの少しだけですが、

お話をする事が出来ました~。(v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

「大学の2年生ですー」shinenote 育ちの良さが顔に出ていますーcloverup

耳慣れない学部で勉強をしているみたいで、将来は地域の人の

為に成る仕事をしたいと言う考えも話してくれたので、

多分努力を積み重ね、なれる事を祈っていますね。(o・ω・)ノ))shinescissors

矢島の町を散策してきてまた、売店に寄って

くれました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/note

clover「良いお話を聞けたので、良かったです,また来たいです」clover

おばこ号がーーtrainーー出発する間際まで話をし、旗を持ってお見送りした所です。

おばこ号がーーtrainーーカーブを曲って小さくなるまで、お見送り~~

また、一回り大きくなって訪ねてきてくださ~い。へばね~~scissorsheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出世払いでーー

高校生が、今帰ってきましたーー 「玉おさめしてきたんだーー」(*^-^)scissors

私の前の椅子に腰掛けて話しかけてきましたーー(・∀・)イイ!heart04

就職活動の時にアドバイスをした子で  

「わいが社長だばおめば社員に選ぶーー」upwardrightと言った子で

一発で就職が決まった子です。

「おばさんに、色んな事教えてもらって有難うー出世ばらいでなーー」shinecloverup

と笑いながら手を出したので

「頑張れーーおめだば出来るからー」と、握手して

良い気分で仕事をしていましたーーo(*^▽^*)onotesheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気ーーー

台湾の方を、おばこ号でーーtrainーー本荘までご案内して

矢島に帰るとき、前の車両に乗っていた横浜から来た方の

案内をすることになりました、

良いお天気の中 sunup 矢島に着くまでお話をして来た所です。(*^-^)heart02upwardright

素敵なご夫婦で矢島の町を散策してきて、いま、また売店に寄ってくれ

たので温かい桜茶と栞をあげましたーー´ω`)ノドモnote

lovelysnow「今度は雪の季節にでも来てみますー」snowlovely

黒い大きなつばの帽子が、とても良い感じで、この女性に

似合っているんだなーーと思って眺めてしまいました (・∀・)イイ!shine

帰りのおばこ号にーー乗ったお2人をーーtrainーー

旗を振ってお見送りしたら、窓を開け笑顔で帰って

行きました~~o(*^▽^*)o(TωT)ノ~~~ バイバイheart04heart04

今度は雪の季節にでもお会いしたいですねsnowheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

へぇーーー?

今日は、2011年11月11日ーー11,11,11、が付いた切符が欲しくて、

おばこ号にーーtrainーー乗りに来てくれた方が~~。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペheart02

ゲットした切符を見せてくれましたーfoot「100年に一回の事だからさーー」foot

言われなかったら、何にも感じないで「今日の日はさよならーー」でしたが、

色んな思いを持っている方が居るもんだなーーと感じた出来事でしたー

そして、そして、話をしているうちに気づきました。(=゜ω゜)ノぃょぅsweat01heart02

そう言えば、私も此処で売店を始めてーー今日でまる9年、

学生相手の、売れない店をやってきたなーーとも、(^-^;sweat01

明日からは10年に足をかけるのですーーlovelycloverheart04

今までも、これからも私は変わらない心で、此処に来た旅の方や、

皆様に笑顔を届けていく積りです

 note     note     heart     note     note 

声「言葉」には人格や過去や教養など、多くの情報が

含まれているという事を心して毎日を積み重ねして

いきたいと思っています。heart 

     ⑩円屋おばこ笑店を   

皆さま宜しくお願いいたしま~~す。upup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金沢からーーー

3時半頃に駅に来たお兄さんーー(*゚ー゚*)scissors

「どちらから来たんですかーー」 「金沢から車でーー」cardashdash

「良く来てくれましたねーー此処に来たからには、温かい桜茶が出ま~~す、

記念の栞もどうぞーー」 (* ̄0 ̄)ノnote

写真を撮りに来たと言うお兄さん、

「これからおばこ号でーーtrainーー本荘往復してきます」

「んんーーお兄さんが矢島に戻るときには私は家に帰っているかもねーー

気をつけて行ってきてねーー」 (*^.^*)heart04

おばこ号はーtrainー学生とお兄さんが乗って出発して行きましたーー

旗をもってお見送りに行ったら、少し戸惑ったような顔をしてましたが、

確りと手を振ってーー行きましたよー

へばね~~~papershinepapershinenotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お抹茶&桜茶ーーー

26年間頑張って来たおばこ号がーtrainsweat01weep 解体されてしまいました。

「長い事お疲れ様ーーー私が矢島に来た時から一緒だった

おばこ号はーtrainshineshineup特に親しみがありますね」 (;ω;)heart

おばこ号をーtrainsweat01

解体した4人の作業員が、売店に寄ってくれましたーー´ω`)ノドモscissors

昨日は寒かったので4人に桜茶を飲んでもらいましたがーー。

今日は其々の好みを聞いたところーーup

「抹茶飲んでみるがなーー」と3人が、「これは美味いもんだなーー」と言って

美味しそうに飲んでくれましたーー(v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

1人は 「おいは桜茶で良いーー」 足元にヘルメットを置き、

大らかな話し方で大空の下で仕事をしてる人は、こんな所が有るんダーーー

人の質を垣間見た良い時間でしたーーclovershineupup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仲間ーーー?

小学校が何かの行事で何時もより、子供達が早く帰って

きたようでーー?此処に遊びに来てくれましたーーー(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪heart04

女の子が3人と男の子が1人で~す。(*^-^)sweat01

女の子曰くnote「この男の子と居れば面白いんだーー」noteヘ(゚∀゚ヘ)アヒャnotes  

なにやら4人での会話が楽しそうーー私も時折仲間になって

話をしては、この子達についていけない話で笑われたりしましたが、

でも、結構に話が成り立って、面白かったです。( ^ω^)おっおっおっscissors

小学生が、売店に来て寛ぐ事は余りなかったので、

いまどきの子供の観察をしながらの、話が楽しかったひと時でした~。noteshine

chick     up     chick     up     chick

今度は高校生がー「勉強5時間もしたから疲れたーーー」 (;´▽`A``sweat01

と言いながら入ってきてお菓子を買って、

待合室に居る友達と食べているのかな~~?

外はとっぷりと日が暮れて真っ暗になってしまいましたーーnightsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早め早めのーーー?

売店の中の雰囲気が~~チョコットだけ早く、

に近い感じになりましたーーxmasshineheart04

待合室には、旧駅舎の時からズーーーとこの時期になると

クリスマスツリーを飾ってきましたが、今年もupwardleftflair「たまくら塾」flairupwardright

皆で何時ごろに飾るのか、話し合いを持つことに決まりました~~。scissors

長い事飾っているので、阿吽の呼吸で段取りはバッチリです。

矢島の駅に来た方の心が少しでも和んでくれたらと、何時も

思いながら飾っていますよ~~ (=゜ω゜)ノぃょぅxmasshineheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスーーー

今日は何時もより暇だったので、思い立ったらーー

up「まんずやって見れ」upではないですが。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01heart04

クリスマスの飾り物を買ってきましたーーscissors

何時も遅れを取るので、早めに選んで買えた事で満足して暗くなった

道を本荘から今帰ってきました。nightnotes

栞を作る和紙も無くなったので序でに買って来たのでまたまた

暇の有るときに作りま~~す。o(*^▽^*)oribbonupwardright

外は寒くなりましたーー マフラーをしている高校生も目に

ついて来ましたよ~~typhoongood

私もこれで、家に帰ります。 デワデワ  また明日という

事で。 heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半ズボンーーー

「あそこにあるパソコン使っても良いでしょうか~~」 (*v.v)。sweat01

「どうぞ~~」 (*^-^)heart04

見たらこんなに寒いのに半ズボンです。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat01 

「明日?明後日?辺りから晴れそうなので鳥海山にfujiup登ろうと思っているんですがー」

「んん~~こんたに寒くなってから、山さ登る人はいねえよーー

しかも、一人で~~」ι(´Д`υ)アセアセlovely

熱心にパソコンで調べているので、

どこかに鳥海山のfujishine地図が有る筈だと探しましたーー(^-^;scissors

「これに地図が乗っているから参考になるかもーー」「あぁー有難うございます」

話をしてみたら長野から、ズーと歩いてきたという話でrunsweat01runsweat01runheart04

これまた驚いたーー青年との出会いでしたー。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪goodup

bicycle     notes     bicycle     notes     bicycle

仕事をしていたので、待合室に居たお兄さんに気が

付かなかったんですがーー( ̄Д ̄;;sweat01

「バイクで仙台からーー来ましたーー」bicyclesweat01 声も小さくて気の弱そうな

お兄さんでしたーーhappy01

「寒いべ~~、熱い桜茶飲ませーー」upup

手が冷たかったので、身体も冷えてたんでないべがなー。(^-^;shine

手作りの栞をプレゼント。

大分、日が落ちてきた中を外に出て行ったので、

気をつけてーまた来て~~とお見送りした所です。

寂しくなるくらいに日暮れが早く成りましたね~~。 !(・oノ)ノnight

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な3人ーーー

上手な年のとり方をしている3人の素敵な方がおばこ号からーーtrainーー

降りて来ましたーー(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】heart04

まるで雑誌の中から飛び出してきたような、素敵なファッションで~~eyeshineheart

「素敵ですねーー」 「有難う~~」up

とてもお話をしていても感じが良くて、魅了されてしまいましたー。

時間が有るらしく、散策に出かけられ、お昼は美味しい物を食べて来ましたーー。

13時54分のおばこ号でーーtrainーー本荘に戻っていきましたーー

「今日は3人の皆さんにお会いできてラッキーでしたーー」scissorsshineheart04

おばこ号のーーtrainーー窓越しに握手をしてお別れです。

これからの旅が良い旅で有りますように~~o(*^▽^*)o

そして、また皆様でお出でくださいませーー(TωT)ノ~~~ バイバイclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落語列車ーーー

おばこ号がーーtrainーー走って27年目ーー初めての落語列車が

走りましたーーー( ^ω^)おっおっおっheart02up

桂三若さんの落語で、本荘から矢島まで  矢島から本荘へ、

話の落ちどころでの、笑い、笑いで楽しい

時間を、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャupup

お昼には美味しいお弁当を頂き、皆さんと友達の様に過ごせた一日でした。

帰りの本荘からは、台湾からのお客様のおもてなしをしながら、

皆さんとお話やら、懐かしい歌を歌ったりして、喜んで貰えた

ことが嬉しかったですーーnotescissorsnote

shine「景色が、綺麗だねーーー」shine 私たちが見慣れている自然を、

台湾の、皆さんが喜んでくれる事が何時も嬉しいですねheart04upwardright

present    clover     present     clover    present

昨日の事です~~~flairup

大石田の「千本だんご」を友達から頂きましたーー(=゜ω゜)ノぃょぅscissors

まず、前口上は抜きにして「美味いーー」(*^-^)good

の一言です。余り美味かったので調べてみましたら、山形県大石田の

豆腐屋さんで造っていて、表彰をされたという、団子です

豆が違うのかな??  「若しかしてだだちゃまめ??」flair

わざわざ買いに行っても食べたいと思うくらい うめがったーhappy01sweat01

という団子のお話です~~(/ω\)ハズカシーィsweat01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山形のEさん家族ーー&ーー

山形のEさん家族が来ましたーーー。色んな情報を持ってきてくれて

ナナナナナーーント話が尽きませんーーo(*^▽^*)ocloverupwardright子供は1人で

おばこ号にーーtrainーー乗って前郷往復して、またいま一人で本荘まで

乗っていきましたーー。お父さんとお母さんは子供が乗っていった

おばこ号をーーtrainーー追いかけて暗くなった道を、迎えに行きました~~。

club     clover     club     clover     club

思いがけなく、1人のお兄さんが、おばこ号からーーtrainーー降りてきて、

「新潟から来たんです、前におばこのキーホルダーを買って行ったら

良いことが有ったので

また買いに来たんです」モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01heart02

「私が付いているのは是しかないよーー」\(;゚∇゚)/up

残りの1個を買って行ってくれましたーー

20年前にも来た証拠写真を持って来て見せてくれましたーー

notesshine「当時のおばこ号がーーtraintraintrainーー写っているものです」shinenotes

「おばこ号のーーtrainーー前でおばさんの、写真写しても良い~」up

言われたので「んんーー良いよ~~」heart02

辺りに居たみんなも微笑んで、今日の出会いも楽しい出会いとなり、

感謝、感謝でいっぱいです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart

お見送りも皆で一緒に盛大に~~~へば~~scissors

矢島まで来てくれて有難う  まつ子に逢いに来てくれて有難うね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形のE-さん家族

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗るなら本荘からーーー

秋田から来た、おじ様たち3人組みーーお天気もいいのでsunup

矢島でご飯を食べてから散策してきたそうです。ι(´Д`υ)アセアセclover

私がお昼休みから帰ってきたら外の椅子に甲羅干しをしながら

座っていましたーーsun

「あんたの来るのを待ってたんだーー町の中廻ったども何もない町だなーー」 (゚ー゚;sweat01

「んんんーー何もないのが有るんですよーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャheart04

「それもそうだなーー(*^-^)sweat01

おじ様たちと暫く外で立ち話をして楽しみました。notescissorsupwardright

「どうせおばこ号さーtrainー乗るんだば本荘からだと思って本荘さ

車を置いてきたなだーー」 (/ ^^)/アリガトネsign03

13時54分のおばこ号にーーtrainーー、明日から修学旅行の高校生や

おじ様や沢山の方が乗ってくださって、

お見送りも力が入ります。good (´ε`*)ゝ エヘヘsweat01sweat01

ときどき、何んでアホしてるんだろうと思う時も有りますが~~goodsweat01

good     note     good     note     good

アホは   分かりやすい

アホは   すがすがしい

アホは   ひたむき

アホをいっぱい増やして元気と幸せに。

アホは何でも許されるーーーーかな??

一回決めた事は続けていく事だと思うのでまだまだ、

アホを続けま~す。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一の景色だーー

福岡から来たと言うお兄さんと朝一番に話をしscissors、9時50分の

おばこ号でーーtrainーー帰るお兄さんを、お見送りをし、papershineup

寛いでいた所に、82歳になるという小父さんが待合室に居たので

「ごゆっくりしてくださいーー」。桜茶をお出ししたら、売店まで来て

話し込んでしまいましたー。

姫路から来たと言うこの小父さんは、金沢の花町での「鼓と笛」

競演をテレビで見て懐かしくなって一昨日は、金沢に泊まってきたけれど、

「金沢も変わったナーーー」 私もこの「鼓と笛」の競演をテレビで

見たので話が良く整って良い塩梅に楽しかったです。noteup

金沢からの列車のなかで見てきた、景色は日本一だなーー

色んな所を見たけども日本海の海岸や海は最高だったーーscissors o(*^▽^*)o

これで夕日が出ていればもっと良かったけども

生憎昨日は見えなかったーー( ̄Д ̄;;sweat01

今度は矢島の話しになり、「、T田家も良かったなー昔のままで

残っているのは今は少ないしーーO井家のこと等も立派な建物でーー」

などまだまだ、いいものが此処には有るのでまた、必ず来ますーー

10時50分のおばこ号でーーtrainーー帰って行きましたーー

アテンダントさんと、まつ子がお見送りーー小父さんは、窓を開け手を振り

笑顔で帰っていかれました。(o^-^o)notes

「またきてくださいね~~、バイバ~~~イ」notesheart04

桜紅葉がハラハラと散る中をおばこ号はーーtrainーー本荘へcloverup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

様々な所からーー

今日も様々な所から来てくれた方で、待合室や売店は

賑わいましたーーnotesclover

お話をした中で印象に残った方々はーー三種町からのご夫婦、

大阪、兵庫、秋田、和歌山、千葉まだまだ一杯の方が居ましたが、---scissorssweat01

その中でも、秋田から来たお母さん方4人は、おばこ号でーーtrainーー

矢島に降りて、法体の滝に行こうとか行っていたのが

取りやめになり\(;゚∇゚)/sweat01

美味しいお昼を食べただけでnoodleup、あとは私の所に

2時間ぐらいも居たのです。 ( ´艸`)プププupwardright

「今日は、まんず法体の滝に行かなくても、話が面白くて

楽しがったーー」 (・∀・)イイ! scissorsheart04

腹に有る事を正直に喋くり、「アッハハハハッハーー」何回笑ったことかーーーheart02up

13時54分のおばこ号でーーtrainーー帰りますーーpapershine

お見送りは、ナナナナ、ナーーント 秋田から来たバスケットの

お兄さん方も一緒に10人にもなりましたーー

note     bell     note     bell     note

このおばこ号ーーtrainーーには、自分で描いた絵をカレンダー

にして私に送ってくれた福島の家族の方も乗って

くれました。(/ ^^)/アリガトネheart04

カレンダーには、今度無くなる、子吉の駅の絵もあったので、取って置いたら 

「丁度良い額が有るので絵を入れて送りますよ~~」さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart02 

と言ってくれましたーー

「そいだば、ありがたいですーー額を買って来ようと思って

寸法をメモして置いたんですよ」

額に入った絵が届いたら何処に置こうかなとチョッと考えてしまいました。(*゚ー゚*)flair

皆さんにこやかな笑顔でよっぽど列車が好きなような

家族でしたーーが

また、いらしてくださいね~~  へば~~ね~~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ABちゃんーーー

昨日、台湾からのお客様をおばこ号でーーtrainーー本荘までお迎えに

行くときに、カメラマンのABちゃんと、cameraflairup 一緒になり

話をしていきましたーーnotesupwardright

カメラマンらしく、シャッターを押す場所を吃驚するくらいに心得ていて、

列車が走っていく先にはどんな物が有るのか把握していて

その度にシャッターを押して写真を撮っていたのには

驚いてしまいましたーー……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノsweat01good

毎度、おばこ号にーーtrainーー乗ってもそんな事は余り考えたり

していなかったので、マニアの方には頭が下がる思いの

光景を shine「おばこ、まつこ」shineは見た eye ( ^ω^)おっおっおっheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅人よりーーー

今日お客様から手紙が届きましたーー。postofficesign03

差出人の名前が「旅人よりーー」となっていましたが、中には車内で

一緒に写した写真が入っていました ( ^ω^)おっおっおっ heart02

「お母さんと、娘さんと初めての日帰り旅行だったんです」と

手紙が添えられていました。ーーmailtoclover

先日は良い思い出になりましたし、笑顔と手を握って頂き力が湧きましたーー。

此れからも多くの人に笑顔の花を咲かせ、生き生きと

健康に留意しながら由利高原鉄道のーーtraintrainーー列車のように

走り続けて下さいねまた逢える日まで    旅人よりscissors

「和」 ーー ご縁と記されていて私のほうが

最高に嬉しかったです。

何処の何方か分かりませんが有難う

ございます (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »