« 仲間ーーー? | トップページ | 金沢からーーー »

お抹茶&桜茶ーーー

26年間頑張って来たおばこ号がーtrainsweat01weep 解体されてしまいました。

「長い事お疲れ様ーーー私が矢島に来た時から一緒だった

おばこ号はーtrainshineshineup特に親しみがありますね」 (;ω;)heart

おばこ号をーtrainsweat01

解体した4人の作業員が、売店に寄ってくれましたーー´ω`)ノドモscissors

昨日は寒かったので4人に桜茶を飲んでもらいましたがーー。

今日は其々の好みを聞いたところーーup

「抹茶飲んでみるがなーー」と3人が、「これは美味いもんだなーー」と言って

美味しそうに飲んでくれましたーー(v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

1人は 「おいは桜茶で良いーー」 足元にヘルメットを置き、

大らかな話し方で大空の下で仕事をしてる人は、こんな所が有るんダーーー

人の質を垣間見た良い時間でしたーーclovershineupup

|

« 仲間ーーー? | トップページ | 金沢からーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

26年間、沿線住民や観光客の足となり数々の思い出を乗せて走り続けたおばこ号の解体は大変残念です。できれば、愛好家の方が引き取る等で第二の人生を歩んでほしかったのですが、保存場所の問題や輸送にかかる高額な費用が発生する為、現実問題としては難しい部分がありますね。
今年の由利鉄は、おばこ号の他にも旧矢島駅や、近いうちに解体される子吉駅等、別れの多い年ですね。私は晩年の僅かな期間しか知りませんが、それでもたくさんの思い出があります。

おばこ号や旧駅舎から「ありがとう」の声が今にでも聞こえてくる感じです。別れを惜しみつつ、また新たな出会いを楽しみにしています。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2011年11月10日 (木) 17時21分

まつこさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです☆
おばこ号、解体されちゃいましたか…。
以前新聞に『新車両』のコトが載っていました−☆
新しい車両が楽しみですが−、ちょっと淋しい気もしますね−☆

投稿: おかず | 2011年11月10日 (木) 21時41分

盛岡の兄SANSAさん
元気にしてましたかscissorsupwardright
子吉駅も出来てきましたよーー
おばこ号はーtrainー解体されましたが、皆の心の中で走り続けて行くと思います。(*^-^)heart04
ではでは、またね。

投稿: まつこ | 2011年11月11日 (金) 15時08分

おかずさ~んscissorsshine
私は今日も売店で元気にしていましたよ(*^-^)shineup
「新車両」来年の春には走りますよーー
ぜひ、乗りに来てくださいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッnote

投稿: まつこ | 2011年11月11日 (金) 15時12分

子吉駅出来てきましたか−。
やっぱり無人はそのまんまですよね。
あれ? 由利鉄の中で有人駅って、矢島と前郷と本荘だけですか?
でも本荘はJRの駅ですよねぇ…。

投稿: おかず | 2011年11月11日 (金) 19時36分

おばこ号を解体した4人組です(^_^)
解体期間中は大変お世話になりました
矢島駅のみなさんも売買のおばさんもいい人で楽しく仕事ができました。
初めて飲んだ桜茶・抹茶が凄く美味しく頂きました(^o^)今度は仕事ではなくプライベートで遊びに行きたいです(^_^)/~
その時は必ず矢島駅に寄るので、体に気をつけて頑張っててください!
矢島駅のみなさんにもよろしくお伝えください(^_^)v

投稿: | 2011年11月11日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/42954078

この記事へのトラックバック一覧です: お抹茶&桜茶ーーー:

« 仲間ーーー? | トップページ | 金沢からーーー »