« 待ち合わせーーー | トップページ | クリスマスツリーーー »

レシートーーー

大阪から来たと言うお兄さんーーーおばこ号をーーtrainーー降りて

町を散策して帰ってきましたーーfujiscissors

「桜茶を飲んでーー、これは矢島駅に降りた記念にーー」

手作りの栞も渡しましたーーscissorsnotes

売店まで来たので話をしたらーー大阪で今、一番賑わっている

場所を教えてくれました。up

大阪のnote「わくわくフリーマーケット」noteに 1月7,8,9、日に

行く予定ですので、その時に見に行くぞーーと思いましたが~~

お兄さんは、お土産を買って、「レシートを下さい」

言われました~~が此処にはありませ~~ん。(;´д`)トホホ…sweat01

お兄さんは苦笑いをしながらも、買った物をリュックに入れ、

背負っていきましたーー(・∀・)ニヤニヤup

お見送りに行ったら、良い笑顔をして一汽車遅い10時50分の

おばこ号でーーtrainーー本荘に向かっていきました。

へばね~~~大阪で逢えたら良いね。heart04heart04

|

« 待ち合わせーーー | トップページ | クリスマスツリーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^∇^)
そちらは寒いでしょうね…まつこさんお元気ですか?

先日、お伺いさせて頂く…とお話したのですが、もしかしたら。

12月の24日、クリスマスに行かせて頂きたいな(^∇^)

と思っています☆

投稿: おかず | 2011年11月30日 (水) 21時55分

おかずさ~んup
おっはよーーー(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
朝起きたら、雪景色( Д) ゚ ゚sweat01寒びーーーすねsnow
気をつけて来てくださいねscissors

投稿: まつこ | 2011年12月 1日 (木) 10時19分

今回は由利鉄の優優切符を使って、前郷で途中下車、西滝沢のプラザでお昼を食べ、矢島へ行きます☆

投稿: おかず | 2011年12月 1日 (木) 21時33分

おかずさ~んup
私も西滝沢の水辺のプラザには良く行きますよo(*^▽^*)o
優々切符は良いですね。有難うございますlovelyup

投稿: まつこ | 2011年12月 2日 (金) 10時01分

私の予想ですが、旅の記録としてレシートが欲しかったのでは…と思います。後で振り返り、レシートに店のロゴがついていたりすると、旅で見た看板のロゴと記憶が一致したりして旅の思い出が蘇るものです。しかし現在は整理券コレクションと同様、感熱式のものがほとんどなので、長期保存は難しいですね。

私はレシートの管理がずさんですね。一か月位財布の中に入れっ放しというのもしょっちゅうです。
レシートが証明になり役立った事は10年前、休日に私用で弘前に出かけていた時に、当時勤めていた会社から緊急招集の電話が入ったので、出かけている為に行けない旨を伝えました。翌日会社に出勤したら、招集に出たくない為の口実ではないかと疑われたので、その電話が入る直前に購入した弘前の住所と、日時が入っていたレシートを見せたところ、信じてもらえたということがあります。
余談ですが、せっかくの休日が束縛されることがよくあったその当時の会社勤め、旅好きには不向きなこともあって翌年3月で辞めました。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2011年12月 4日 (日) 20時59分

盛岡の兄さんscissors
旅の記念にレシートが欲しいと言われても~~ι(´Д`υ)アセアセsweat01
レシートを貰えなかった事のほうが、今時無いので、記念に成ったかもねnotelovelyup

投稿: まつこ | 2011年12月 5日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/43200310

この記事へのトラックバック一覧です: レシートーーー:

« 待ち合わせーーー | トップページ | クリスマスツリーーー »