« 山形のEさん家族ーー&ーー | トップページ | 素敵な3人ーーー »

落語列車ーーー

おばこ号がーーtrainーー走って27年目ーー初めての落語列車が

走りましたーーー( ^ω^)おっおっおっheart02up

桂三若さんの落語で、本荘から矢島まで  矢島から本荘へ、

話の落ちどころでの、笑い、笑いで楽しい

時間を、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャupup

お昼には美味しいお弁当を頂き、皆さんと友達の様に過ごせた一日でした。

帰りの本荘からは、台湾からのお客様のおもてなしをしながら、

皆さんとお話やら、懐かしい歌を歌ったりして、喜んで貰えた

ことが嬉しかったですーーnotescissorsnote

shine「景色が、綺麗だねーーー」shine 私たちが見慣れている自然を、

台湾の、皆さんが喜んでくれる事が何時も嬉しいですねheart04upwardright

present    clover     present     clover    present

昨日の事です~~~flairup

大石田の「千本だんご」を友達から頂きましたーー(=゜ω゜)ノぃょぅscissors

まず、前口上は抜きにして「美味いーー」(*^-^)good

の一言です。余り美味かったので調べてみましたら、山形県大石田の

豆腐屋さんで造っていて、表彰をされたという、団子です

豆が違うのかな??  「若しかしてだだちゃまめ??」flair

わざわざ買いに行っても食べたいと思うくらい うめがったーhappy01sweat01

という団子のお話です~~(/ω\)ハズカシーィsweat01sweat01

|

« 山形のEさん家族ーー&ーー | トップページ | 素敵な3人ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横丁とうふの『千本だんご』
調べてみると東北一の団子だとか…、画像を見るなり食べてぇ〜食べてみる価値はあるな。

当方、時々次年子へ蕎麦を食べに行くことがあり次回は立ち寄ろうと思う、だけど今年は無理っぽい雪消えする来春になるのかなぁ。
そっか車でなく奥羽本線busを利用する手段もありますね。

投稿: じゃんご好き | 2011年11月 7日 (月) 15時42分

じゃんご好きさんnotes
⑩円屋おばこ笑店サロン(A;´・ω・)アセアセsweat01では横丁とうふの「千本だんご」の話で大盛り上がりしてました~~lovelyup
誰が1番に大石田で「千本だんご」買ってくるのか楽しみですscissorsnote
私も仙台に行く時には、何時も大石田を見ながら車で走っていたので、早い機会に行ってみたい気持ち120パーセントです。「食べたい、本当に美味かったー」(^-^;up

投稿: まつこ | 2011年11月 8日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/42893793

この記事へのトラックバック一覧です: 落語列車ーーー:

« 山形のEさん家族ーー&ーー | トップページ | 素敵な3人ーーー »