« ころころ、ころとーー | トップページ | おおきにーーー »

和菓子職人ーーー

高校3年生の子が3人売店に遊びに来ました。

「おばさん、僕の名前覚えで居るがーー」 (・∀・)ニヤニヤflair

「んんーー忘れたーー皆は覚えられないから、あったときに

顔見てオォーーて声かけるからそれで良いべー」 (;´д`)トホホ…heart

就職が決まったみたいでーーこの子は私の家の近くの会社に

勤める事になったみたいですーscissors

もう1人は東京の、「和菓子を作る所に決まったんだーー」shineup

「和菓子は奥が深いし、お茶の世界では大事な持て成しの、

心のあらわれる物だから、頑張って一人前になりなさいね」goodup

暫く色んな話で大笑いし良い時間を過ごしましたーー

「僕の名前覚えているがー」と言った孫みたいな子は私の事を

「まっちゃん」heart04と呼んでくれる事も嬉しい事で~~す。

今日も、腹を抱えて大笑い出来て幸せだなーーと

おばこ号にーーtrainーー乗って帰っていった子供たちの顔を

思い浮かべていましたーー

「あぁ~~楽しかったナ~~~」heartheart04

|

« ころころ、ころとーー | トップページ | おおきにーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/43104223

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子職人ーーー:

« ころころ、ころとーー | トップページ | おおきにーーー »