« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

充電ーーー

朝に駅にきたら、1人の青年が待合室に居ましたーー ヽ(´▽`)/scissors

「ここいらの方ですかーー」

「いいえーー東京から来て夕べは近くのホテルに泊まり、今送られてきた所です」早速桜茶と手作りの栞をーーーupup

人懐っこく、話しやすくてほんの少しの時間でしたが、

色んな事を楽しく話すことが出来ましたーーnoteflair

9時50分のおばこ号でーtrainー帰って行きましたがーー

お見送りをさせて頂きましたーーpapershine

雪を見に来たと言うことでしたが一杯充電が出来たかなー

にこやかな笑顔で、おばこ号とーtrainー共に風のない穏やかななかへと~~~fujiup

また来て下さいね へばね~~~papershine

  sun  有難う  sun  有難う  sun  有難う  sun

10円屋おばこ笑店もーー今年の11月から10年目になりましたーーgood

「3年潰れねば、潰れねーー」 と有る社長さんが

私に言ったとおりまだ、やれそうですね~~うふふふふheart02

時の流れに身をまかせ~~~ではありませんがね、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘclover

ここ数日前からはheart04 「まつこの部屋」 heart04としても皆様を、

お待ちしておりますーーー(。・ω・)ノ゙ コンチャ

此処にいらした方々がホッと出来る、場所になれるように来年も、

無理なく楽しく heart04「まつこの部屋」heart04 で皆様をお待ちいたしておりま~~す。

さらに、新年は大阪ですーー

大阪ビジネスパークで、7,8,9日

第7回、鉄道わくわくフリーマーケット

が有りますので、大いに由利高原鉄道を宣伝してきますね。

皆様良い年をお迎えくださいませ、サンキュー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おりがとうーーー

何時も来る方がーー「これ買ってきたからーー飲んでみてーー」 (*^-^)scissors

焙煎コーヒーを3種類ーー戴いてしまいました~~「ありがとーん」note

◎  ゴールドマンデリン

◎  ブラジル

◎  モカシダモ

豆を挽くミルまでも一緒に持ってきてくれましたーー( ^ω^)おっおっおっheart02

これは、新年になったらミルで豆を挽いて、飲みま~す。

確りと封がしてありますがー、良いかまりっこが仄かにしています。

sun     sun     sun     sun     sun

2011年も、いよいよ明日でお終いですねーーflair

人は見ていない様で、良く見ているーーeyeflairsweat01

終わりよければ全て良しで気を抜かないで、明日一日頑張ろうgoodup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

祝い酒ーーー?

朝には、一人旅のお兄さん方が~~(/ ^^)/アリガトネheart04

その中で、何時も来てくれる、「H、あっちゃん」up11時29分の

おばこ号でーtrainー来て、1時54分のおばこ号でーtrainー帰って行きましたーーpapershine

色んな、話も出来て、美味しいコーヒーも飲んでーーcafenote

「新しい年に向かって頑張ろうねーー」shinegood

clover     heart04     clover     heart04     clover

またまた、1人のお兄さんがーー

「天寿のお酒を買いに来たんですーー」upup

お正月にでも飲むんでしょうねーーbottlelovely

一言、一言話をしている内に、心根の優しさと、懐かしいような、

違和感の無いお話が次々と出てきて、楽しい時間を過ごす事が出来ましたーー。scissors

2時50分のおばこ号で~~~バイ、バ~~イ

今度会えるときを楽しみに、お待ちして

おりますね (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

達成感ーーー?

アテンダントさん lovelyheart04 と共に、11時29分矢島着のおばこ号でーtrainーー

来てくれたお兄さんやら~~おにいさん~~オニイサン~~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪heart04

その中で千葉から来たお兄さんは、東北の中では殆んどの列車を

乗って此処のおばこ号で、ーtrain最後でーー達成感いっぱ~いtrainscissorsupwardright

アテンダントさんや、お客さんから、私から 「それはおめでとうーー」notesup

ぱらぱらですが、拍手が~~~paperpaperpaperup

兎に角おばこ号でーtrainー此処まで来たいと思っても、何回か

叶わなかったこと~~(;´д`)トホホ…sweat01

ほんの数分の、短い会話しか出来ませんでしたが、

おばこ号とーtrainー矢島駅の売店 heart04「まつこの部屋」heart04 が、記憶に残って

くれたらなーーと祈りつつ皆でお見送りしましたーーまた来て下さいね

clover     fuji     clover     fuji     clover

1時39分のおばこ号からーtrainー降りてきた、青年?

「寒いべーー熱いお茶飲ませーー」

「京都から来たんですよーー」 「此処に来た記念に栞をどうぞーー」

偶々、アテンダントさん2人が待合室のところで、仕事をしていたので

お見送りを一緒出来て良がったです。

お昼頃から降り始めた雪がsnow、静かに、静かに、

積もり初めて居る中へ

京都の青年を、乗せたおばこ号が~~~へバーーーpapershineup

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まつこの部屋ーーー

アテンダントさんが、朝の会話でーーー此処の売店を

heart04「まつこの部屋」heart04にしたら面白いねーー( ^ω^)おっおっおっheartheart04

「んんーーそれは面白い。直ぐにやる、やってだめだば止めればいいしねーー」ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

早速、11時29分のおばこ号からーtrainーー降りてきた、

大阪、愛知、仙台、東京、千葉からの一人旅のお兄さん、お嬢さん達に、

「此処は、 heart04「まつこの部屋」heart04 だよーーゆっくり休んで下さいねーー」

桜茶を皆さんに飲んで頂きーー、楽しい会話でひと時を過ごしましたーー

東京から来たお嬢さんは、町を散策に出かけて行き

、後のお兄さんたちは折り返しのおばこ号でーtrainー本荘に帰って

行きましたーー(*^-^)dash

アテンダントさんと、おばこまつことでお見送り~~papershineup

皆、おばこ号のーtrainー汽笛と共に、笑顔、えがおで手を振りながら~~~へばーー

また、思い出して来て下さいねーーupwardrightupwardright

notesーーーーーsign03ーーーーーnotesーーーーーsign03ーーーーーnotes

「あぁーーそうだーー。おばこまつこの着いたキーホルダーを

買ったお兄さん2人がこの、招きおばこのキーホルダーで良い

ことが有ったらまた来るねーー」 と言ってくれたのです (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪heart04

ありがとうーー期待して待っていますよ~~scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

沖縄&ーーー

元気なアテンダントさんの shineheart04「有難うございましたーーupheart04shine と

言う声が、ホームの方から聞こえてきて、

矢島着11時29分のおばこ号でーーー来てくれましたーーtrainーーscissors

アテンダントさんに、桜茶を出していただいてーー

一緒にお話をしたら

「沖縄からーーです、来る時には25度も有りましたーー此処は寒びーーー」アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!snowsweat01

もう1人のお兄さんは、埼玉ですーー

「此処では何時でも桜茶を飲むんですかーーヽ(´▽`)/up

そこは馴れたものですかさず、アテンダントさんがーー

「御もてなしをする為に皆で山に行って、摘んでーーーcherryblossomup云々ーーupup」と説明をしてくれ

「中に残った桜も食べるといいですよーー」scissorsheart04

「あぁーー本当だーー美味しいーーご馳走様でしたーー」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

「ハーーーイ。ご馳走しましたーー」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04heart04

まだ、お客様は居ましたが皆さんーー11時52分のおばこ号でーーtrainーー

直ぐに折り返し本荘へーー

大弾幕と手降旗で皆でお見送りしましたーー

車内の中から、ニコニコ笑顔が見えてますーーo(*^▽^*)oheart02up

またきてくださいねーー。お気をつけてねーーheart04up

鈍色の低い雲の中へ~~と

おばこ号がーーtrainーー小さくなるまで手を振り。へばーーpapershinepapershine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サンダル履きーーー№2

因みにサンダル履きで来たお兄さんはーー

関西から来た方でしたーーー(@Д@;up

関西を出発する時には、sunnote 考えられない事でしたでしょう。(*゚ー゚*)sign03

今頃は何処の辺りに居るかなーー

チョッと気になったお兄さんでしたから~~c(>ω<)ゞheart04

気をつけてね~~up

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サンダル履きでーーー

今朝、ビックリしたことですーーー9時40分のおばこ号からーtrain

下りてきたお兄さんーー(*^-^)sweat01

山ほどの雪が降っている矢島の駅に、サンダル履きで降りてきたんですよーー

吃驚ーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat01

「わいも長い事此処にいるけど、こんな時期にサンダル履きで

来た人を見たのは初めてだーー」

思わず言ってしまいました。

「なんも想定していなくて来たんだーー」

「でも想定してこないば、雪で外だば歩かれないよーー滑って転ぶからーーsnowup

こんな一時の会話でしたが折り返しのおばこ号でーーtrainーー

本荘まで帰って行きましたーー

外気が冷たく、おばこ号のーーtrainーー窓が曇っていて、

このお兄さんの顔が見えにくかったですが、窓を叩いて~~~~

お見送りしたら、にっこりと笑顔を残して帰って行きましたーー

また何時かお出でくださいね~~heart04heart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

昨日ーーー。

昨日はクリスマス列車が trainxmasshine 走ったのでーー可愛い子供たちが

沢山来てくれました。lovelyup

家族連れで来てくれ、大いに賑わった

待合室でしたーー。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャnotes

また、私が店に来たら早々と待っていた、山形からの

家族連れ、(*^-^)up

秋田からの可愛い「おかず」(*^-^)upさんがーーup

皆でまーるいテーブルを囲んで和気あいあいの話も出来て

最高のクリスマスイブでしたーーlovely

止まず降り続く、雪、ゆき、ユキ、の身巡りに、クリスマスソングが

吸い込まれ、ほっこりした良い気分に浸っていた

昨日でしたーー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors

xmas     heart04     xmas     heart04     xmas

今日25日はクリスマス列車がーーー(´Д⊂グスンsweat01

雪の為に中止にーーー残念~~

でも諦めきれないで、車で矢島駅まで来てくれた親子連れが

いました。(/ ^^)/アリガトネheart04

「こんな事でもないと矢島まで来る事が無いーー」

と言い暫くツリーを見たりして帰って行きましたー。

偶々子吉駅辺りで、止まったおばこ号にーtrainー乗っていた

札幌の「なぱちぁん」が、運転手さんや皆の対応がとても良くて

有り難かったーー(o・ω・)ノ))up

お陰で矢島まで来る事が出来ましたーー

またまた、ついでの会話から聞いた事ですが良い事なので~~~upup

   由利高原鉄道はーー

◎  線路に雑草が生えていないーーー

◎  駅が綺麗ーーー

  有難うね~~~

京都から来たお兄さん共々shine「なぱさん」shineも、1時54分発の

おばこ号でーtrainーー帰って行きましたー

なぱさんと、握手した手の温もりがーーー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors

頑張れ「なぱちぁん」  また来てねバイバーーイpapershineupwardright

| | コメント (13) | トラックバック (0)

クリスマス列車ーーー

運転手さんや、アテンダントさんが、サンタクロースや、lovely lovelyshineup

トナカイの衣装で、lovelyshineup可愛い子たちがクリスマス列車の、

「11時29分着」で矢島駅まで来てくれましたーtrainscissors

待合室では、皆に楽しんでいただく為の仕度も整っていて、

面白そうですよー (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart04upwardright

また、朝からポップコーンのかまりっこclover「香り」cloverも充満しています。(*´σー`)heart

  xmas      xmas   ☆   xmas     xmas  

夕方、もう1回クリスマス列車が走り、鮎川小学校に飾られている

イルミネーションや列車のーtraintrainshinexmas 中の飾りつけも楽しみながらーー

皆~~乗ってきてねーー(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheartheart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

何時までも若くーーー

高校生が帰ってきましたーーscissors

「腹減ったーーー、朝も、昼も食べでなくてーー」 (;´д`)トホホ…sweat01

今はもう2時過ぎていますーーラーメン2個にお湯を入れ、

食べながらの会話ですーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャscissors

「何でも楽しいと思えば楽しいヨーー」 と私が言うような事を、

高校生に言われて、内心 うふふふふ~~heart02 この子は

音楽が得意な子で、高校の学校祭の時にも、色んな歌を歌って

聞かせてくれた子です。notesnoteup

「勉強も大事だけども、それ以外のことが社会では多く役に

立つんだよーーおめは音楽も有るから良いなーー」 (・∀・)イイ!upwardright

「んんーー楽しまないとーー楽しみは自分で見つけてやらないとさーー」

「んだよなーー」

おばこ号がーtrainーそろそろ出発で~す。 帰りしなの一言がーー

「おばさん、何時までも若くーー」ヽ(´▽`)/shine 何と良い事をーーうふふ

「お~~わがったーバイバ~~イ へばなー」noteheart04heart04 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬休みーーー

高校生が帰って来ましたーーupwardright 「早えなーーー」 (*^-^) scissors

「んんーー終業式だったんだーー」 (・∀・)イイ!heart04

「何時まで休みなんだーー休みになれば学校さ来ないなーー」

「んんーー何回か来るヨーー、」

「へば~、おばさんも、待ってるからなーー」

何人もの高校生が、売店に代わる代わる寄ってくれて

帰りしなには 「おばさん、良い正月を迎えてなーーheart04

こんな優しい言葉をupup

また、1人の子は、 「おばさんの家の雪寄せ手伝うからさーー」snowheart04

言葉だけでも有難うーーー、嬉し~~~。notesshinenotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

良いお天気ーーー

あたり一面雪ですがーーsnow

風もなく良いお天気のなかを歩いてきましたーーsunrunup

昨日、お酒を飲んだので、車を駅の駐車場にーーー

置いていったんです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors

朝日をsun真正面から身体一杯に、受けながらーー(・∀・)イイ!heart04

車とは違って、背筋を伸ばし、歩いてきた事で

気分爽快、良い気分で売店に居ましたよーーnoteup

| | コメント (1) | トラックバック (0)

完成記念式典ーーー

午後3時より子吉駅のupwardleftshine「完成記念式典shineupwardrightが有りますのでーー

出席してきます o(*^▽^*)o heart04

1時54分のおばこ号にーーtrainーー乗って行きーーー

完成記念式典・記念植樹などーーなどーー

お祝いは おばこ号のーーtrainーー中でと言う事ですので、

楽しんできますねnoteheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

隣町のお婆ちゃんーーー

隣町の婆ちゃんーーー用事を終え、急いで駅に来たにも

拘わらずタッチの差でおばこ号にーtrainー乗り遅れて

しまいましたー。(;´д`)トホホ…sweat01sweat01

「んんーー残念だなーーまぁー家さ行っても何もやること無いからここでゆっくりして行くーー」

次の、列車出発までは2時間も待たないとーーー

パンを買って飲み物は、温かい桜茶をサービスでーー

ゆっくりしてもらいましたーー(* ̄ー ̄*)japaneseteaup

色んな事を話した中でheart「幸福神社」heartのことを話してくれましたーー

「ここの神社にお願いごとをしたら叶ったんだー、o(*^▽^*)onoteup

今でも毎年、お礼参りしてるもしてるしよupupscissors

「へーー良がった事ーー」

幸福神社の謂れは何かで読ましたがーー本当に願い事が

叶うんだったら私もお願いに行きたいなーーupupsweat01sweat01

「家族皆が健康で暮らせますようにーー」「宝籤」も当たれば良いナーーーnoteshine

欲張りは駄目かもね~~うふふふヽ(*≧ε≦*)φheart04heart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ワンカップーーー

「おはっようございますーー」up待合室に座っていた

お兄さんにご挨拶~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

売店を開けて、お兄さんを見てみるとーーeyeheart02

ワンカップのお酒を飲んでいますーーsign03sweat01

んんーーこんな時に桜茶ではないよなーーー暫く様子を

見て声をかけたら、気さくに話が出来、

「仙台から来たんですーー朝の早いおばこ号でーtrain

矢島まで来て、ゆっくりしてた所です、良い所ですねーー」

「お酒を飲んでいるから桜茶はーー??」 「飲みますーーup

何だかほっこりした、お話が出来て朝早くから良いがったねーーsunheart04

9時50分のおばこ号がーtrainー発つ時に、兵庫から

来たと言う3人の方ともお話が出来、桜茶と手作りの栞を

お上げしたらとても、喜んでもらえて満足している所です (v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

9時50分発のおばこ号にーtrainー乗った方を、仕事を終えて

帰ろうとしていた駅長さんと、横断幕を広げ、手振り旗でお見送りーー

ワンカップを飲んでいたお兄さんも笑顔、えがお、でーーo(*^▽^*)oupup

兵庫からの3人も笑顔、えがお、でo(*^▽^*)oupup

一般のお客様も手を振り、本荘に向かっていきました~~

夕べから降り積もった、一面銀世界の清清しい

空「くう」を、おばこ号がーーー へばねーー(TωT)ノ~~~ バイバイpapershine

| | コメント (9) | トラックバック (0)

応援メッセージーーー

heart04「おばこ号応援メッセージ」heart04を書き込んで貰いたいと、昨日から

新しいノートを待合室に置きましたーー。( ^ω^)おっおっおっheart04

早速、酒田から来たお兄さんが№1という事で書いてくれましたーーupup

とても感謝ですねーーscissorsnoteup

また、東京から来たお兄さん№2、で書いていくからと矢島の印象などを

書いてくれました。(/ ^^)/アリガトネup

東京のお兄さんは、酒田から来たお兄さんと、9時50分の

おばこ号でーーtrainーー折り返していきましたがーー

お話が面白くて楽しいお兄さんでした。おばこ号に乗るのをーーtrainーー

楽しみにしていた様で、良い出会いが出来ていがったですよ

またいらして下さいね (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

| | コメント (33) | トラックバック (0)

弁当ーーー

男子生徒が、早々と学校から帰ってきましたーーscissors

「今、テストだべーーー」heart04「んんーーテストー」good

「おめ、1番帰ってくるの早えなーー、テスト頑張ったんだがーー」up

「んんーー何だが頑張ったんだーー」upsweat01

こんな話をして、売店に戻ったら、待合室で、お昼の弁当を広げて

美味しそうに食べていますーーriceballjapanesetea

これから本荘に行くおばこ号は、ーーtrainーー13時54分しかないので、

あと1時間以上も待合室で待たないと~~sweat01

今日のテストが終わって、少しづつ女子学生も帰って来ましたー、

楽しげにお喋りに夢中です~~そして明日でテスト

終わるねーー頑張れーーheart04heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

応援メッセージノートーーー

「おばこ号」応援メッセージノートを作りましたーーーheart04up

待合室に置きましたので、何でもメッセージ書き込んでいただけたら嬉しいですね。

ノートの一番始めに私なりの思いを書きましたーー(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

trainーーーnoteーーーtrainーーーnoteーーーtrainup

今日は、おばこ号に乗ってきていただき有難うございますsign03

この矢島駅に来てくださる方は、由利高原鉄道に乗ろう、乗りたいと

心を決めて来て下さる方が方ばかりなので、心から歓迎いたします。

   旅の記念に

矢島駅での感想や、おばこ号の応援メッセージを頂ければ嬉しいですo(*^▽^*)oheart04

良い旅になります様に~~~~heart

     10円屋おばこ笑店ーーーまつ子note

何方が、一番に書いてくださるか、楽しみにしていま~~すgoodnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3度目ーーー

札幌の「なば」heart04さん、訪ねて来てくれましたーーscissorsup

今回で3度目になりますーーー何とも言えない良い時間を

過ごしてしまいましたーー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘnotes

此処に来た時には空が曇っていましたが、時間と共に晴れて来たので、cloudsun

「札幌から見れば温かいーー」cloverupというでは有りませんか。

お昼も一緒に食べて、色んな話もして満足、まんぞく、

「なば」heart04さん、嬉しい事に、また来ま~~すと、言いながら

おばこ号にーーtrainーーとことこと乗って帰って行きましたーnotesign03

「今日来てくれて良がったーー昨日は体調が悪くて一日

ねていたんだーー」 (;´д`)トホホ…sweat01sweat01

今日は名古屋から、千葉から、東京から、何だか色んなところから来てくれた方の多い1日だったなーーheart04heart04

たった今、16時45分で帰っていった方は、滋賀県からのお兄さんでしたーー

「温まったーーー」 (o^-^o)heart04 と言う言葉を残して~~ バイバ~~~イ

アテンダントさんと一緒に、何回もお見送りできて、良がったーー良がったーー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

テストですーーー

高校生が早く帰ってきましたー、10人くらい売店に居て

座ってる子、立ってる子で暫く、

ワヤワヤでしたーーι(´Д`υ)アセアセsweat01 

何で早いんだーー」heart04「んんーーテストーーー」upsweat01

「何時までだーー」 「んんーー火曜日までーーー」

「やるときやら無いと、ダラダラと伸びきったゴム紐みたいになるから、

チャンとやりなさいよ」scissors

「んんーんだよなーーやるからーー」scissorsheart04

ナナナナ、ナーン、と可愛い返事が返ってきましたーー

おばさん此処の時計遅れてだーーくもの巣も

かかってたしーー」sweat01

「くもの巣かけて置くのは駄目だからーー」 (/ω\)ハズカシーィsweat01

直ぐに箒で取りながらーー

「おめの頭の中さも、くもの巣張ってたんでないがーー」sweat01 heart04

「んだーー頭さくもの巣張ってたかもーー」sweat01

こんな冗談も有りで、ひと時、子供たちに楽しませてもらった所ですnoteflairheart04

11時52分のおばこ号にーーtrainーー生徒達、少し大人の顔して乗って行きましたーーscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

甘酒ーーー

「おはようございます~~、これ飲んでーーー」とたった今、

甘酒が届きましたーーbottleup

何でかな?~~と思いを巡らしてみた所ーー(^-^;flair

先月待合室で何やら楽しげに話しをしていた、若いお母さん方の

グループで居たので  「寒いから、桜茶でも飲んでくださいーー」

お出しした事があったなーー??heart04

「そのとき飲んだ桜茶が美味しくてーー」とそのお礼に

持ってきてくれたようでした。(._.)アリガトnote

此処で作っている甘酒は、前にも頂いた事が有りましたが、

麹も皆自分のところで作っている昔からのMやさん仕込み

なので美味しいんです。(・∀・)イイ!upup

思いがけなく朝早くから、お届け物が舞い込んできたので

幸せな気分で~~す。

桜茶が~~~~~

甘酒に変身した  現代藁しべ長者みたいな

お話でしたーー (/ω\)ハズカシーィheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔よけーーー

待合室に、体格の良いお兄さんがーーー(*^-^)notes

知人と話をしていたので気になりながら見ていましたーーeyeflairup

知人が、コーヒーをcafeup飲み帰っていったらお兄さん、

売店に入ってきましたーーscissors

「あれーー何処から来たのですかーー」heart04「東京からですよーー」up

「時間はまだ有りそうだから温かい、桜茶でも飲んでいきなさいー」

恰幅の良いお兄さん、早速美味しそうに全部

飲んでくれましたーー( ^ω^)おっおっおっnote

「これは、手作りの栞ですーー矢島駅に来てくれた記念にどうぞーー」

5分くらいしか話は出来ませんでしたが

shineheart04「まつこおばこのキーホルダー」heart04shineを買ってくれました。

「このキーホルダーは魔よけだよーーうふふふふーーーnotesup

皆笑いながら買っていくんだよーー」

「んんーー魔よけになって良い事が有ったら、また矢島駅に来ますよーー」

「んんーー待ってるからねーー」 15時50分のおばこ号でーーtrainーー

運転手さんの横の一番前、特等席に立って、帰って行きましたーー

アテンダントさんも、走ってきて一緒にお見送りーー

此処に来た事が良い思い出になってくれれば良いですねーー

気を付けてーーーバイバーーイ  へばねーーーpapershineheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまた電話ーーー

駅の事にいつも協力してくれる方からーー先ほど電話が来ましたーーtelephoneflair

「クリスマスツリーに飾るモール、駅で使わないがーー」heart04

「使うーーじゃー今貰いに行きますー」scissors

此処に来ていた友達に、店番を頼んで直ぐに貰いに行ってきましたーーrvcardashdashdashsweat01

「貰ってきたーー綺麗だねーー」店番を頼んだ友達が、

「俺、飾っていくーー」notesupwardright と手伝ってやって

くれました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/up

クリスマスツリーがひと際、綺麗になって見えてま~~すxmasshineheart

色んな方の応援が有り、 感謝、感謝です o(*^▽^*)oup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電話ーーー

昨日の事ですーーー(*゚ー゚*)heart04

売店の電話が鳴り出てみるとーーtelephoneshine

「おばさん、先日行った福井からのーーーscissors 今月の30日売店にいますかーー

矢島まで行きたいのでーー」 ( ^ω^)おっおっおっheart04

「んんんーー師走の30日。何もなければ居るよーー」

30日の予定の所に 「福井、お兄さん」scissorsnote と書き込みをして、この日、

お兄さんと会える事を、楽しみに~~している所です~~noteup

寒いので気をつけて来て下さいね (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくら茶ーーー

何時も皆様を、御持て成しするのにお出ししている桜茶ーup

飲んだ方がjapanesetea「これは美味しいーー、買いたいーー」upと言う方の

ご要望にお答えして可愛い袋に持つ手を付けて

お土産用の「桜茶ーーー」が出来上がりましたーーscissors

鳥海山fujiheart04?をバックに桜が舞っている袋ですcherryblossomheart04

後ろには何時か使いたいと考えていた「老けたおばこ」「可愛いおばこ」

も、見ただけで元気が出ますよ~~lovelysun

中には、矢島から本荘までの駅名と、手作りの栞、を入れましたーー

1袋   300円  で~~す。

お土産にお手ごろだと思いますので宜しくね~~o(*^▽^*)onote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まつこ、おばこのキーホルダーーーー

まつこ、おばこのキーホルダー大阪から入荷しましたーー。scissors

まつこ、おばこが招くpaper・・・キーホルダーーnote

パワーと元気が出る??upキーホルダーーnote

必ず笑えるキーホルダー これは保証しま~~す。(/ω\)ハズカシーィheart03

何時も、笑いながら売っていま~~す(*^ω^*)ノ彡scissorsheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遊び心ーー

「訳はないけど訳あり缶詰」---クリスマス列車にtrainxmasshine

合わせて作ってみましたーー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘshineheart04

赤、黄色、緑色 の3種類ですーーupup

中身は平成12年の使用済み硬券が12枚入り 「限定販売有るだけ」

1缶500円ですので宜しくね  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

xmas    xmas    present    xmas    xmas    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリーーー

昨日、待合室にクリスマスツリーを飾りましたーーーo(*^▽^*)oshineup

今年は、待合室の真ん中に5メートルの大きな木に飾り、仲間7人と

高校生が手伝ってくれて綺麗に出来ましたーーxmasshineheart04

朝に駅にきたら、お客さんがたが 「これは良いなーー」notesup とお褒めの

言葉を頂き心から良がったなーーーと思っています。(/ ^^)/アリガトネgood

此処に来て下さった、皆さんや子供たちが楽しんで

くれたらーー「ラッキー」で~~すねnoteshineheart04

私の座っている所までクリスマスソングが軽やかに聞こえて来て、

気分はクリスマスで~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »