« ライブカメラーーー | トップページ | まつこの部屋ーーー »

えっー吃驚したーーー

「フォレスタ鳥海に行く道を教えてくださいーー」rvcardashdashと、

まぁまぁ若いご夫婦がーー

「ナビを見ていったんだけどーー行き止まりでさーー」 (;´д`)トホホ…sweat01

兎に角、道路事情をホテルに電話をして聞いてみたら、

「何時もの近道は、雪で通行止めですので、108号線の方を廻ってきてください」  と言うことでーーー。

「此処を通って、此処を目印にーー」 田舎弁丸出しで説明していたら

「青森の人だがーーup と言われて 「ええっーー何でーー」 w(゚o゚)wsweat01

「んだって、のーーーどが、って言ってる、しイントネーションが青森だべさーー」

「んだーー大間、大間の生まれだものーー」o(*^▽^*)oheart

結局は、大間のT靴屋の親戚と言う所までーー「んーー分かるよーー、分かる」up

何だか、話していて懐かしくなってしまいましたーー。

ホテルに向かう2人にはrvcardashdash

「此処の温泉は美人の湯だから、明日はきっと奥さん美人になってるから驚くよ~~。へば~~~気をつけてね~~」 

大きく手を振って見送ってしまいましたーー。

此処で大間の話になるとはーー吃驚した~~~。

|

« ライブカメラーーー | トップページ | まつこの部屋ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄0 ̄)ノ こんばんは


青森でも南部(八戸)や津軽(五所川原)は分かり辛いですが大間の方は話が分かりましたよ


沖縄の言葉が分からない(^-^;


投稿: tass | 2012年2月10日 (金) 18時55分

フォレスタ鳥海spaー、
行ってみたいのですが………note
交通の便が無くてねーsad
その方とお逢い出来たのは、
何かの縁ですねscissors

投稿: おかず | 2012年2月10日 (金) 22時04分

1時か2時頃に遊びに行きます。今、高速あがったばかりです。

投稿: だんごです | 2012年2月12日 (日) 10時18分

virgoまつこさんvirgo

今日は有難うございましたsign03
楽しい一日でしたhappy02
…がtyphoon天気が大荒れtyphoonで大変でしたwobbly
予定外の行程にcoldsweats02
全てが上手くいく訳無い事を学びましたcatface

だんごさんnote
楽しい一日を有難うございましたhappy02
ブログにていつ行くか等、記していますので
また逢いたいですねup
http://ameblo.jp/akita-tabi/

次は2月26日に行く予定ですが…。
天気によって変わるかもしれませんcoldsweats01
宜しくお願いしますscissors


今日の事をブログに書かせて頂きました☆
http://ameblo.jp/akita-tabi/entry-11163066422.html


投稿: おかず | 2012年2月12日 (日) 22時42分

tassさんscissors
大間は、昔から函館市大間町と言われてるくらいで、
北海道の文化の方が~~。flair
テレビも札幌放送などを見ていましたよ。
青森放送が見れたのは、後でしたから~~(*^-^)notesupwardright

投稿: | 2012年2月13日 (月) 11時06分

おかずさんscissors
昨日はありがとう~~ね。
楽しかったね~~o(*^▽^*)onote

投稿: | 2012年2月13日 (月) 11時08分

http://ameblo.jp/akita-tabi/

楽しい一日、有難うございましたscissors
思い出に残りますhappy02
また行きますので、
宜しく♪───O(≧∇≦)O────♪
まつこさんvirgo

投稿: おかず | 2012年2月13日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/44064557

この記事へのトラックバック一覧です: えっー吃驚したーーー:

« ライブカメラーーー | トップページ | まつこの部屋ーーー »