« トートバックーーー | トップページ | 立春ーーー »

サザエ、たこ、カレーーー

tassさんの note「千葉のご当地カレー集合」note の書き込みを

見つけてしまいましたー。eyeheart04up

「あれ~~upサザエカレーに蛸カレーー小さいときに肉の代わりに

たべさぜられていたよーー」 ( ^ω^)おっおっおsweat01sweat01

サザエのコリットした食感や、少し、しなかたい食感の蛸、暫く

考えてもいませんでしたがーー(@Д@;sweat01

懐かしく読ませて頂きましたーー。heart04

今は、ルーもお店屋さんに有り、入れれば良い物ですが、

私たちが小さい頃にはカレー粉を小麦粉に溶いて入れて

作っていたので今ほどの味では無かったように思いますが、(*^ω^*)ノ彡scissors

母が作ってくれた粉くさいようなカレーが懐かしく

なりました~~o(*^▽^*)oheartheart04heart04

|

« トートバックーーー | トップページ | 立春ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgoまつこさーんvirgo
coldsweats02カレーにタコさんですかsign02coldsweats02
不味くはないでしょうが…。
catface美味しいのかなーーsign02catface

virgoさんは確か大間のご出身でしたよねsign02
大間の魚介類はlovely美味しいでしょうねーーlovely

投稿: おかず | 2012年2月 3日 (金) 19時54分

「粉くさいようなカレー」私も思い出しました。
幼少の頃母に作ってもらったカレーは、近所の店で売っている、おにぎり程の大きさの「もなかカレー」で、もなかの中にカレー粉が入っている本当に粉くさい物でした(多分何人かの人は知っているハズ)。それでも当時のカレーは私にとって、大変なごちそうであり喜んで食べた記憶があります。
物質的にはとても不便な時代でしたが、隣近所が家族のようで、とても良い時代だったと懐かしく思い出されます。

投稿: 純情介護員 | 2012年2月 3日 (金) 20時11分

おかずさんscissors
新鮮な物で作るので、まあまあ、食べれたような~~。(*^-^)sweat01
食べたんですよup

投稿: | 2012年2月 4日 (土) 12時48分

純情介護員さんscissors
私たちが子供の頃は、ご馳走でしたよね~o(*^▽^*)oupwardright

投稿: | 2012年2月 4日 (土) 12時49分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


サザエやタコは歯が悪いと食べれませんcoldsweats01

今日は伊勢えび弁当がリニューアルしたので伊勢えび弁当でした!

投稿: | 2012年2月 4日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/43972453

この記事へのトラックバック一覧です: サザエ、たこ、カレーーー:

« トートバックーーー | トップページ | 立春ーーー »