« ssa | トップページ | 坂東玉三郎ーーー »

札幌ゆきまつりーーー

昨日は、upwardleft由利高原鉄道利用促進シンポジュウムupwardrightが行われました。

地域と共に歩む第3セクター鉄道の活性化を目指して

<基調講演>    講師  佐藤信之flair

「地域に根ざしたより良い交通環境の整備に向けて」

up     up     up     up     up

~~公募社長によるパネルディスカッション~~

コーディネーター・・岸谷克己氏  国土交通省  東北運輸局flair

パネリスト・・・・・・・野村浩志氏   山形鉄道社長flair 

      ・・・・・・・酒井一郎氏   内陸鉄道社長flair

      ・・・・・・・春田敬郎    由利高原鉄道社長flair

それぞれのお話の良い所は、私なりに切り取りをして、

ノートに書いて置きました~。bookpencil

「此れから参考に出来れば良いなあ~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04と。

また、

良い刺激となったことは間違いが有りませんでした。o(*^▽^*)oflairheart04

note     notes     note     notes     note

札幌から来てくれた2人のお兄さんと、名古屋から来てくれた、

お兄さんと、楽しく「まつこの部屋」で盛り上がり、パワーを貰えるかな?と

魔除けのキーホルダーを記念に買っていただきました。

何時も道理に「うふふふふ~~」sign03笑いが溢れた

「まつこの部屋」での暫しでしたーー。

シンポジュウムの会場には、札幌からのお兄さんがーー2人 (*^-^)(*^-^)heart04

席も私の前だったので、シンポジュウムが始まるまでの間も、

和気あいあいとお話しすることが出来ましたーー。scissors

名古屋のお兄さんは、札幌雪祭りsnowshineに行く途中に、

おばこ号でーーtrainーー来てくれたので、今日は

「会津若松城やサッカーの沢選手 などなど」、などの雪像を見て

雪祭りを楽しんで居る頃ですね。notesheart02

何時かまた、「まつこの部屋」にお寄りくださいませ。

んんんーーそういえば また来る と言ってくれてたよねーー

昨日一日の感想  まんず楽しがった~~notesheart

|

« ssa | トップページ | 坂東玉三郎ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪


シンポジュウムの来場が200人ぐらいいたとか?

由利・内陸・山形と公募社長の話を聞きたかったな~ pig

うまい棒の『おばこ』を作ればうける事間違いなしsign02

投稿: tass | 2012年2月 6日 (月) 15時38分

tassさ~んflair
沢山の方がお出でくださいました。up
公募社長のお話は其々に個性が有って、面白かったですよ。
勿論チョッと振られてお話したいすみ鉄道の社長の話もlovelyflairup
「うまい棒」のお話仲間に話してみま~~す。
何時も良い情報サンキュウーで~す。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

投稿: | 2012年2月 6日 (月) 15時46分

昨日は利用促進シンポジウムという、貴重な場に参加できたを大変光栄に思います。公募社長であるパネリストの野村社長・酒井社長・春田社長の他、一般参加者に混じる形でいすみ鉄道鳥塚社長・ひたちなか海浜鉄道吉田社長も参加されて、地方鉄道のトップが集結する豪華なものとなりましたね。私は場違いのところにきたような錯覚に陥りましたが(笑)公募社長の沢山のアイディアが詰まったお話を聞かせていただき、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
地方鉄道存続の為には、まだまだ課題がたくさんあると思いますが、みんなの知恵で一丸となり、この窮状を打破したいですね。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2012年2月 6日 (月) 15時59分

noteまつこさんnote

clubシンポジウムclub行きたかったのですがー、
12日に行くからー、
今回はちょっとオアズケーsadcryingsadcrying
行きたかったッcryingcryingcryingcryingcrying

シンポジウムのお話、
virgoに取って、良い刺激になったようで良かったわ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ってかなり上から目線ですねeye
すみませんsad

投稿: おかず | 2012年2月 6日 (月) 21時54分

盛岡の兄sansaさんscissors
促進シンポジュウムのご参加ありがとうございました。o(*^▽^*)oheart04

投稿: | 2012年2月 7日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/44007136

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ゆきまつりーーー:

« ssa | トップページ | 坂東玉三郎ーーー »