« 小坂鉄道ーーー | トップページ | 難しいーーー »

甘酒ーーーー

今朝娘から電話が~~~telephoneheart04

「お婆さんって、甘酒どうして造っていたんだっけーー」と言うことで~~。

お婆さんが作る所は、私は見たことが有りませんがーー

私も2回ぐらいは作った事が有ったんですがーーupupheart04

「んんんーー忘れだ~~」 (;´д`)トホホ sweat01

「インターネットで見たら、麹で作るのと、酒粕で作るのが載っていたんだけどもーー」

娘から聞かれても、あやふやなものしか浮かんできませんでしたーー(/ω\)ハズカシーィflairsweat01

「まんず、麹でやれば~~、温度管理をしっかりする事も大事だよー」

何しろうろ覚えの中での回答は冷や汗ものでしたーーー。ι(´Д`υ)アセアセsweat01

「此れから麹買いに行ってくるーー、何とか挑戦してみるーー」goodheart

2,3日して出来上がった甘酒の感想を聞く事、

楽しみに待つことにしました。 o(*^▽^*)oheart04heart04

|

« 小坂鉄道ーーー | トップページ | 難しいーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bottle甘酒bottleー大好きですlovely
あのお米が美味しいねーnote
手作り出来るんですかsign02
へぇーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: おかず | 2012年2月 2日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/43957887

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒ーーーー:

« 小坂鉄道ーーー | トップページ | 難しいーーー »