« 良い男ーーー | トップページ | 卒業式ーーー »

思い出した事ーーー

小学生の時の事を、何故か思い出しましたーーflair(@Д@;heart04

今で言えば子供会みたいなものでしょうがーー。

近所の色んな学年の子達と踊りや歌を、練習して、お父さんやお母さん、

お爺ちゃん、お婆さん、兄弟などの前で発表会のような事をした事です。

隣の家には私より2歳上のS子さんがいて、仲良しでした。heart04

私が踊ったのは、

「旅愁」更け行く秋の夜旅の空の~~~notesscissors

踊っているうちに、俄か仕込みの踊りを、一瞬忘れーーーι(´Д`υ)アセアセsweat01

でもでも、何とか踊りきり、発表会が終わってから、みんなで鉄の煎餅の

型に餅を入れて手作りの煎餅を作ったことーー

それが「美味しかったーー、」 o(*^▽^*)oscissors

餅の上に胡麻をまぶして焼いた、あの香ばしさは、55年経った、

今でも、ふ~~~と浮かんで来るんです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart

|

« 良い男ーーー | トップページ | 卒業式ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まつこさん、お久しぶりです!
お元気な様子はブログを拝見していればわかります^^ますますパワー全開ですね♪

僕は昨年の10月初旬から1月下旬頃まで、持病が悪化し、今でも月に一度病院通いをしている次第です。病院が代わり、良い薬に巡り合い、ようやく普通の生活ができるようになりました!2月の上旬には内陸線に乗って来ましたよ♪日数の都合でそちらには伺えませんでしたが、次回は必ず乗りに行きます^^

さて、幼い頃を思い出すことってたま~にありますよね。大抵はいいことではなく失敗したことや怖い目にあったことなどではないでしょうか?
今回まつこさんが思い出したのは苦い思い出でしたね。文章から情景が伝わるようです^^

今日は神奈川でも雪が降ったんですよ!5cm。これでもこちらは大混乱です^^;
まだまだ寒いと思われますので、引き続きお体に気を付けて!!

投稿: いとうくん | 2012年2月29日 (水) 19時16分

本日歯医者で神経を抜かれて痛い目にあいました

投稿: いとう | 2012年2月29日 (水) 20時16分

今日伺った時にまた色々な話をして頂きありがとうございました。
早いもので、去年の大震災からもうすぐ一年になるのですね。そう言えば私も幼少の頃、今日の話から新潟地震の時の事を思い出しました。当時保育園に行っていたのですが、私は『はしか』で保育園を休み家に居て、粉末ジュース(♪渡辺のジュースの素ですもう一杯、懐かしい。しかもオレンジジュースだった事も覚えています。)を飲んでいて地震に会い、コップを持ったまま慌てて外に出たのですが、気がつくとコップはカラになっていて悔して大泣きしたのを覚えています。(3日前の夕食に何を食べたかは思い出せないのですが、子供の頃の事は忘れない物ですね)
帰りは象潟道の駅ねむの丘で入浴してきましたが、天気が良く波も穏やかなライトブルーの海にくっきりと浮かぶ飛島がとてもきれいでした\(^o^)/。

投稿: 純情介護員 | 2012年3月 1日 (木) 00時25分

いとう君へ。
それは大変でしたね~~、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。shine
元気になられて感謝ですよね、
当たり前の事が、当たり前でない事に気づいたら有難うですね。
機会を見て来て下さい 待ってま~すね(*^-^)scissors

投稿: | 2012年3月 1日 (木) 10時12分

純情介護員さ~んscissors
何回も、何回も、お話のキャッチボールをしている内に、出来た絆、太くなって来た様に感じていますが~~( ^ω^)おっおっおっshineup
初めて、「まつ子の部屋」を訪ねて来た事が昨日の事のように目に浮かびますよeyesweat01

投稿: | 2012年3月 1日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/44310170

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出した事ーーー:

« 良い男ーーー | トップページ | 卒業式ーーー »