« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

出会いーーー

今年高校生になる子がーー5人?-- ( ^ω^)おっおっおっup

初めて売店に来てくれましたーー。

「此れから、3年間お世話になりますーー」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

「そぉ~~一年生がーーup何時もはとっくに友達になって

いるのにーー」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04

何やかんやと言いながら、話をしてすっかりと打ち解けて~~いました。

明るい子達ばかりでflair「ヤッターー」flairと言う感じです。

私の話を良く聞いてくれる子達なのでーー安心感も有りましたーーheart

新年度また、楽しみが増えましたーーーnotenotesheart04

train     fuji     train     fuji     train

| | コメント (5) | トラックバック (0)

福岡からーーー

昨日帰りしな降りてきたーーーおじ様ーー、 (o^-^o)scissors

「福岡から来たぞーーー」 (*´σー`)heart04

3月12日に福岡を出てからーー、まだまだのんびり旅は4月3日まで続くみたいです。

今日まで乗ってきた所から、此れから乗りに行く所を書いた

予定表を貰ってしまいました~~。(/ ^^)/アリガトネup

あんまり凄い書き方なのでーー感心してしまいました。多分今日は

長井フラワー線を乗っている頃だと思います。subwaysubwayheart04

ゆっくり、楽しんで行ってくださいね~~。notenotes

scissors     note     scissors     note     scissors

今日は、若いお兄さんがーーー、何時もアテンダントさんが

乗ってくるおばこ号ーーtrainーーから降りてきました、

2人は大学の友達で、山口と岡山の出身で~~

「まつ子の部屋」 で、一時を楽しんでいただきましたーー。

bell     clover     bell     clover     bell

「アァーーそうだーー、」(*゚ー゚*)flair

朝早くに来てくれた、お父さん、私の出勤してくるのを待っていてくれて、

お話も面白かったしーー一緒に写真も撮りました。

「また来るからね~~」

旗を持ってお見送りをしたら、おお喜びしてくれましたーーupup

へばね~~~papershinepapershine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かまりっこーーー「かおり」

昨日は、青森からの団体さんが来てくれましたーー。up

顔を見たとたんに青森のかまりっこが~~、lovely

そして一体感が~~~、lovelyup

おばこ号にーーtrainーー乗る前から、話が弾み待ち時間も

あっという間にーーー( ^ω^)おっおっおっheart04heart04

ホームからの見送り隊をみて、車内が盛り上がりーー

40分のおばこ号のーーtraintrainーー旅もーー

「はあーー降りねばねんだがーー、まだ乗っていでなーー」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘnote

「そいだば、まだこれに乗って矢島まで帰るが~~」 (・∀・)ニヤニヤnote

降りるときには、皆さんおお喜びの良い笑顔が~~

「青森に帰ったら、おばこ号のーtrainー宣伝頼みます、また来てけさまいーー」

本荘の改札を出て行くまでを、アテンダントさんと

お見送りさせていただきました~~ (TωT)ノ~~~ バイバイpapershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸からーーー

名残り雪とは言えないくらい、「のそ、のそ」sweat01と雪がsnowsweat01~~

降っています。

朝から、静で誰もいない待合室は寂しいなーーー。(;´д`)トホホ…sweat01

でもでも、来てくれましたーー車で~~rvcarscissors

「神戸から来たのがーーup、寒かったべーー温かい桜茶をどうぞーーー」cherryblossomjapaneseteaheart04

「有り難うーー」 o(*^▽^*)oup

clover     bell     clover     bell     clover

「そろそろ、飛行機に間に合わないからーー帰ります」

「んだがーー今度はさ~~車を薬師堂か、子吉の駅に置いて、おばこ号でーーtrainーー来てねーー」

ニコッとした笑顔で~~

「今度また来ますよ---ありがとう~~」

降り止まない雪のなかを車でrvcardashdash  

 またね、バイバ~~イ気をつけてね~~papershinepapershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子でーーー

13時39分のおばこ号からーーtrainーー親子ずれでーー5人

女の子が3人 「可愛いーーー」heart04

お父さんは、女どもに囲まれて、まんざらでもない良い笑顔でーー (・∀・)ニヤニヤheart

駅前にラーメンを食べに行きましたーーnoodleshine

お勧めはーー 「味噌ラーメン、旨くて、はまるよーーー、」scissors

お昼を食べたら、またおばこ号でーーtrainーー帰りますーーー。

「私は此れから、2階で勉強会が有るのでお見送りが出来ません~~が。」

ニコニコとして~~雨のなかへ~~ o(*^▽^*)ofootfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くれぐれもーーー

「居た、居たーーー」paper o(*^▽^*)oheart04  

こんな事を言いながら高校を卒業した子が、3人売店に

入ってきましたーーlovelyup

「おばさん、じゃが餅ーー3個ーー」  「んん、分かったーーー」(*^-^)

電子レンジで温めて、バター醤油のたれをーーー。sweat02note

3人とも美味しそうに食べてくれましたーー、

「んんーー此れから本荘に帰るーー」 

「何で帰るんだーー」  「車~~~rvcardashdash  

「んんんーー誰、運転するなだーーーホッーーホッーーおめだちの運転だば、恐ろしくて乗れないなーー、まんず、くれぐれも、スピードだけは出すなよ。今まで何人もスピード出して大変な目に会ったのを見てきたからなーー」 

「 分かったよーーー、まだ、来るからさーー」up

こんな感じで~~

若者が3人ーー仲良く~~~~へばなーーpapershineheartup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロマイドーーー

「ワァーーー、疲れたーー」 (@Д@;sweat01

3人の可愛い子が~~今は学校が休みなのでーー

「キリンやで籤をやぅて来たーー」  「籤がーー何当たったんだーー」

「プロマイドーー?写真ーー?」camerashine 今売り出している可愛い子たちの

写真を見せてくれましたーー。

その中の1人の子は、高校生の時何時も私の所に来て、

話しをしていた女の子の子供でこの春から

4年生にーー。 m9(^Д^)プギャーheart04

「お母さん働きに行ってるかーー」 

「んんんーー本荘のYに行ってるからおばさんチャンと覚えていてね」scissors

何て言われてしまいました~~

「私も、歳いくよな~~~うふ、うふ」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01

でもheartは 「うふふふふ」heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひろちゃんーーー

夕方4時29分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたーー

ひろちゃん~~ o(*^▽^*)oheart04

初対面なのに、迷い無く、私の前に歩いてきましたーー、( ^ω^)おっおっおっscissors

「何処から来たんだーー」 「んんんーー新潟からです、」

実家が酒田なのに、酒田を通り越して此処まで来たと言うことを教えてくれました。

夕べは仕事で、朝早くに終わってから来たので、朝ごはんを

食べただけで列車の中では眠りっぱなし~~、( ̄Д ̄;;sweat01

お腹が空いているというので、試食用のお饅頭をレンジで「チンnotesして~~heart04

「美味しいーー」 桜茶などを飲みながら1時間以上の間、

2人での話が~~楽しかったぞーー誰にも邪魔されずにね~~「うふふ」scissors

年齢は21歳の可愛い青年で、17時45分のおばこ号で~~

何時も道理にお見送りしました~~「また来ま~~す」

再会を約束して、バイバ~~~イ

おばこ号はーー穏やかななか、本荘へ見えなくなっていきました。

夕べはお母さんの手料理を食べた事でしょう (v^ー゜)ヤッタネ!!heartheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お婆ちゃん&孫ーーー

11時26分のおばこ号ーーtrainーーから~~

おばあちゃん2人と、お孫さん3人が降りてきました~~scissorsheart04

「おばこ号は初めて乗りましたnotesーー孫達を楽しませにきましたよ~~heart

待合室では、コーヒーを、孫達はお八つを食べたりしてゆっくりとしていただきました。

「今度は新しい列車にも乗りに来ますね~~」 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

3人のお孫さんも、楽しそうでしたーーー。noteup

今度は風薫る4月に、新しい列車にーーtrainshineーー

乗って来て下さいねー。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheartheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

押しても駄目ならーーー

高校生がーー scissors「じゃが餅」scissors を買いに来てくれましたーーが

アイスボックスの蓋が壊れていてなかなか

開きませんーーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01

「押しても駄目なら引いてみな~~」 (@Д@;sweat01

「んんんーー開いた~~scissors、 でも、おばさん、こんな言葉を聴いたの初めてだ~~」 Σ( ̄ロ ̄lll)heart04heart04

「ほ~~おとうさん、おかあさんは教えねが~~」

「んん~~、聞いた事が無い~~」

「そうが~~押して駄目だば、引けば隙間が開くべ~~~・・・

其処をすかさず見逃さない。蓋だけでないよ。 

 何事にもだ~~」 o(*^▽^*)oup

可愛い高校生との、楽しい会話でした~~。

もう一つの楽しい会話は秘密 つ・  

でもこの高校生の子は、「有り難うーー」note と言って帰ったので、

チョッと、為になったかしら?? ( ^ω^)おっおっおっheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木村鉄道株式会社ーーーー

おばこ号からーーtrainーー降りてきた可愛い

女性~~~ o(*^▽^*)oshineheart

「んんんんんーーーんんん~~ななななな~んと鉄道アイドルの

木村裕子ちゃんでしたーー」 ( ^ω^)おっおっおっshine

岩手での仕事を終えて、お忍びで此処矢島まで来てくれたのです。

今日で最後の町中ひな巡りを heartupwardleft「もりあげ隊」upwardrightheart のボランテアの中学生に案内されて今しがた矢島町の散策に行きましたーー。

どんな感想で帰ってくるか楽しみですね。

今回で3回、此処まできてくれていたように思いますーーが

お昼を一緒に食べて、色んなお話をーーー

お互い、個人的なことも、私の子供よりも若い可愛い子とズーと

前から知り合いのように話せたことも良いがった

ね~~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘnotenotes

時54分のおばこ号でーー皆に見送られて~~

帰って行きましたよpapershinepapershine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

滋賀県、守山からーーー

1人で降りてきたお兄さんーー

「滋賀県の守山からーーーです」 o(*^▽^*)oheart04

滋賀県の栗東には良く行っていましたーーーからーーー

守山は直ぐ近くですので~~驚きましたーーー……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノup

今また、八王子からのお兄さんがーー

heart「まつ子の部屋」heart でお話をして 「癒されましたーー」heart04up

帰りしなには記念の写真を写してーーーニコニコ笑顔で~~

「本当に良い思い出になりましたーー」 (/ ^^)/アリガトネ

お礼にと煎餅を3枚貰ってしまいましたーーー

「アリガトーン~~ね」notenotes

今日も色んな方との出会いが~~有り難うupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もりあげ隊ーーー

矢島町は、20日までお雛街道で賑わっていますがーーーup

お雛様をもりあげてくれる、中学生、と高校生のボランテアが

土曜、日曜、に来てくれていますーー ( ^ω^)おっおっおっheartheart04

皆さんを案内して帰ってくると、お客様からお褒めの言葉を

沢山頂いて~~~

お手伝いしてくれている学生達も朝来た顔より、段々と明るくなり、

お互い、笑顔が見られて幸せで~~す (・∀・)イイ!heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たーーーー

16時29分おばこ号がーtrainー矢島駅に着きましたーーー。scissors

降りてきましたーー大阪、東京、千葉、酒田、から~~早速桜茶を

ご馳走して~~御もてなしを~~cherryblossomjapaneseteaheart04

大阪から来た若いお兄さんはーー heart「まつ子の部屋」heart で

楽しくして行ってくれました。note

「これだば、また来たくなる~~」 scissors  嬉しい事を

言って頂きサンキュウーーー (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッnotes

良く来てくれた事に、感謝して横断幕で、お見送りさせて

いただきましたーーpapershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝早くーーー

今日も、お雛街道の仕度で朝早くから駅に来て

いましたーー。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

7時35分着のおばこ号からーーtrainーー高校生が今

数人降りてきましたーー 「おはよう~~」scissorsheart04

その中に混じって1人の青年が。 一旦は外に出て行ったので、

「あぁーー矢島の町を見に行ったんだなーー」

すぐに、また、待合室に戻って来たのでーー話が出来ました。

「ラストランの日本海見に来たのがーー」

「んんーー兵庫から楽しみに」 o(*^▽^*)oup

夕べは本荘に泊った事等も教えてくれましたーーー

寒いので 「桜茶飲んでーーー」  

折り返しの7時46分のおばこ号でーーtrainーーまた折り返して

いきましたーー。

此処矢島駅に来てくれたことに、心を込めて手作りの栞とーー

何時ものように旗を振って見送りをした所です。papershineheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海ーーー

寝台特急日本海ーー今日ラストラン~~subwaysweat01subwaysweat01

んんんん~ん~~此れから京都の娘の所に行くのに~~

考えてしまいますね。」scissorsι(´Д`υ)アセアセsweat01

娘が、京都の大学に行った、25年前から京都に行く時には、日本海2号、4号

帰りには日本海1号、3号と何十回となく乗った列車なので、・・・・・・・悲しい~~です。

今度から京都、大阪に行くのには、・・・・・・・寂しいな~~。

私は、寝台の上段が好きで、本荘から乗ってカーテンを

閉めれば私の世界、つまみとビールbeer、後は、寝台の揺れに任せて本を読むbookheart04=====。朝には京都 o(*^▽^*)oheart

後は足を伸ばして乗る列車はーー??

日本海1号、2号、3号、4号、とも、ご苦労様、有り難うーー

色んな思いを持ちながら乗った事を思い出しています。

日本海、サンキュウーーで~~す。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheartheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レターーー

レターが届きましたーーー。postofficescissors

3月10日、11日のツアーでお世話になり

ましたーーup(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

2日間の滞在でしたが、ズーと昔からの付き合いの

ような感じで、心が和みました~~heartclover

postoffice     heart04     postoffice     heart04     postoffice

~~~~~~~~。

再会の日を楽しみに、またうかがいます

まぁーーこんな内容でした~~~が

やっぱり嬉しかったで~す。 ( ^ω^)おっおっおっscissorsheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった今ーーー

今日は忙しかったのでーー早く家に帰ろうかな~~

なんて思っていたところにおばこ号がーーーtrainーーー

矢島駅に着きましたーーscissorsup

「京都からーー此処の線を乗ってみたくて来たんですよーー」up

若い娘さんがnote「まつ子の部屋」noteに寄ってくれましたーー

「桜茶をどうぞーー、」 (o^-^o)heart04

「んんーー何にも期待してなかったので、まつ子さんに会えてうれしいで~す」heart04

ほんの僅かな時間でしたがー良い出会いが有り 「またきますね~」up

こんな温かい言葉を頂き此方こそサンキュウーでした。

私の所に来ていたお兄さんと、一緒にお見送りし、

たった今おばこ号でーーtrainーー帰って行った所です

青春18切符で来たそうですがーー東北の旅を楽しんで行ってください

へばーー、またねーーo(*^▽^*)opapershine

おばこ号はーーtrainーー夕闇の中に小さく見えなくなって~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華やかにーーー

町中ひな祭りーーに、沢山の方が来てくれて、

お雛様に負けないくらいに、おばこ号やーーtrainーー

待合室は人、人ひとで華やいで

いますーーー。 ( ^ω^)おっおっおっnotenotes

本当にみなさんには、楽しませて頂いていて有り難いと

感謝していま~~す。 o(*^▽^*)o(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

今日も一日、来てくださいました皆さんとーー色んな話題で

盛り上り~~

今も心地良い疲れにひたっていま~す。lovelyscissors

明日も、沢山の方と出会える事を期待して~~heartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色んな方がーー

お雛街道に色んな方が~~お出でになってくれて~~ o(*^▽^*)oheart04

矢島駅から~~町のなかは賑わいがあり

此れから来る春を、楽しみつつ、心躍らせて待って

いるように思いますーー。 「わくわく」notesnote

おばこ号からーーtrainーー降りてきた方々はーー

「車内の飾りも良いなーーー、楽しく乗ってきましたヨーー」scissorsupup

こんな嬉しい言葉を頂いて、まんず、良いがったなーーー

まだまだ、20日までのひな街道ですがーー

楽しんで頑張ろう~~かなscissors ( ^ω^)おっおっおっupheartheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桃の花ーーー

固い蕾の桃の花が二階に行くスロープに置かれてーー (*^-^)heart04

待合室の温かさでポツリと赤く綻んでいます~~heart

その中から、少し待合室に飾りました。lovely

アテンダントさんが貼り絵で作った、お雛様もライトアップされ~~shineup

「ひな祭り」shine の音楽もながれ~~、notenotes

町中ひな街道を盛り立てていますーー。scissorsupup

up    up     up     up     up

今日は少し早めに家に帰らせて頂き

ますね~~モジモジ(。_。*)))up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まつ子の部屋ーーー

11時29分のおばこ号でーーtrainーー、団体さんがーーー

降りてきました。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】up

それと一緒に、一人旅の方が~~降りてきましたーー。scissors

「どちらからですかーーー」 「???です~~???です~~」

さっき聞いたけど、来た所を忘れて

しまいましたーーε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…sweat01

嘘もかけないしね~~(;´д`)トホホ…heart04

「桜茶の温かいのを飲んで行ってーー」 「んんん~~有り難う」

お兄さん方との話でーーー。

やっぱり話題は、おばこ、まつこが付いたキーホルダー

「魔除けだよ~~ん、」 (/ω\)ハズカシーィ

で大いにうけてやっぱり笑いが起こり、これがまた、良いんですね~~heartheart04

始めは買いたくなかった様ですがーー

魔除けのキーホルダーを買って行ってくれました。

折り返しのおばこ号でーーtrainーー帰られたのですがーー

恒例の旗振りの見送りに大喜びで帰って行きました~~。( ^ω^)おっおっおっnoteup

また何時か、いらして下さいね~~papershineheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

良い仕事ーーー

町中、雛巡りの、お手伝いに来ている、中学生、と高校生、

「もりあげ隊」のジャケットを着てーー。scissors

観光客の方を、案内してくれてくれました

とっても、良い仕事をしてくれてーー(・∀・)イイ!heart04

「大変に案内が良かったーーー」 と何人もの方からお褒めの、

言葉を頂き、子供たちも、気分が良い感じでした~~o(*^▽^*)oheart04

この子たちの為に成ったと思いましたし、何と言っても子供たちの

顔が朝来た時よりズ~と輝きが増してーーshineup

まんず良いがった~~。

今日も、楽しさと、忙しさとで一日が終わりそうで~すnotenotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイドルーーー

東京都、高輪から==葉書きがとどきましたーー。postofficeupwardright

3月5日に一人旅で立ち寄らせて頂きましたーー

まつ子の部屋は知らなかったんですがーー

「すごく、元気を貰いましたーー」 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!scissors

私も笑顔で仕事をしていきたいです。また、

由利高原鉄道を利用する時は挨拶に~~scissors ´ω`)ノドモ

何時までも若く矢島駅のアイドルでいてくださいねheartheart

有り難うございましたーーーupup

こんな良い葉書きを頂いて一日ハッピーな気持ちで幸せで~~す。

雛巡りに来てくれた方にも、笑顔が~~~(・∀・)イイ!heart04heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

盛り上げたいーーー

お雛街道を盛り上げてーーupup

高校生のボランテアの子が3人来てくれています~~scissors

朝来たときより、人との拘わりの中で、3人とも良い笑顔になって

来たのには、驚く、くらいです。( ^ω^)おっおっおっscissorsup

何回も、色んな方をご案内してくれ、この子達にとって良い勉強に

なってくれることを願っています。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04

段々、心を開いてくれて私もたのしいで~す (・∀・)イイ!heartheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭りーーー

今日から、ひな祭りが始まりましたーー。notenotes

毎年の事ながら、保育園児達も来てくれて 「ひな祭り」upup 

を盛り上げてくれました。

孫を、子供を、見に家族が来てくれて~~scissors

待合室が久しぶりに賑わって楽しかったです~~

園児達の 「ひな祭り」 の歌も一緒に歌いましたーー。notesheart

外では、テープカットをしたり、良いお天気の元で、ひな街道が

始まりましたーーsuno(*^▽^*)onote

20日まで、楽しんで過ごす積りです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors

note     note     note     note     note

前にも来てくれた、保育士をしている優しいお兄さん仙台からーーup

「まつ子の部屋で~~懐かしく話しましたーー。(◎´∀`)ノheart04

またまた、お久しぶりのお兄さんもーー

「体調を崩して大変だったんだーー」 ( ̄Д ̄;;sweat01

「でも、良くなって良がったねーー」 (・∀・)イイ!up

桜茶のお代わりも有りで~~このお兄さんも、ゆっくりして頂けたと思いま~す。

仙台からのお兄さんや、お久しぶりのお兄さんも良い旅になりますように~~heart04heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お祝いーーー

たった今おばこ号にーーtrainーー乗っていってくれた方の

ことです~~ o(*^▽^*)oheart04

待合室にご夫婦で休んでいらしたので 「桜茶をどうぞーー」 

お二人ともいい笑顔でーー

「いまね~~私たちに良い事が有ったんですよーー」heart02

「へぇーーなんですかーー」clover

「んんーー孫が東北大学に受かったって電話が来たのーー」flairup

「それは目出度い事ですね。早速桜茶でお祝いしてください、

桜茶はお目出度い時に飲む物ですから~~」notescherryblossomjapanesetea

良い笑顔で、お話も弾み、おばこ号でーーtrainーー帰って行った所です

アテンダントさんや、社員、私でお見送りさせていただきましたーー。

旗を持って見送ったら、奥さんは立って来て、手を振り返し

おばこ号でーーtrainーー~~~

へばね~~~列車の中でもお祝いして行って

ください~~。 (v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4人の孫ーーー

1月には、京都の孫中学1年生ーーと逢いましたーー。lovelyheart

昨年の夏休みに矢島に来てから、数ヶ月ぶりの事でしたがーー

成長が早くて驚くばかりでした。 w(゚o゚)wsweat01

今回は、仙台の孫3人に正月以来2ヶ月ぶりに

逢ってきましたーー。o(*^▽^*)olovelyheart

2泊の間に、変わりばんこに孫と一緒に寝た事も、

幸せな事でしたーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart

夕べは、婿の招待で、家族皆で食事に出かけ~~

「美味しかった~~」clover 久しぶりにビールも~~beernotes

あっという間の2日間でしたが、良い時間を過ごせた事に、

感謝したいです。 (◎´∀`)ノnoteheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感じの良い方ーーー

仁賀保からきましたーー2人の品の良いご婦人ーー(*^-^)heart04

「お雛街道をやっていると思ってきたんだけどーーやってないて聞いてさ~~どこさ行けば良いか考えて、駅にいけば、まつ子さんが居るーーと思って此処に来ました」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors

「どうぞーーー桜茶をーー」 cherryblossomjapanesetea色んな事を話して帰る頃には、笑顔が~~

またの再会を約束して帰って行きました。

clover     note     clover     note     clover

3時29分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたお兄さん~~京都からですscissors

「お兄さん、桜茶を飲んで~~」何とも感じの良いお兄さんで、話がし易くて~~。

環境問題について、話をしてしまいました~~。

この、桜茶美味しいね~~」 cherryblossomjapaneseteaと言って買い求めてくれましたーー。

おばこ号が50分に折り返していくのを、見送りにいったら、窓を開け、とっても良い笑顔で帰って行きましたーー。

「今度は京都で会いましょう 」 こんな言葉を掛けてもらいましたーーー

有り難う、た来て下さいね  感じの良いご婦人や、お兄さんに会えて今日も、良いがったな~~~notesheart02up

| | コメント (7) | トラックバック (0)

驚きましたーーー

こんな偶然があるんですねーーー。Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01

今日の朝、1人の男性が待合室にいたので声を掛けましたーー

「んんーー仙台のI沼から来たんですーー」 (*^-^)heart04

其処に親子連れで入ってきた方も 「んんーー仙台のI沼からですーー」 o(*^▽^*)oheart04

桜茶を飲んでいただきながらー、

暫し鳥海山のお話などをし、fujishine

こんな偶然も有るんだねーーと皆で驚いた出会いでした。w(゚o゚)wnoteheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お雛様ーーー?

「お雛様を見に来たんだども、」scissors

「んんーー此処のお雛様だば、9日からだすよーー」

「何処からきたんだすーー」scissors 「本荘の、東京からだーー」 (;´д`)トホホ…sweat01

流石、冗談が~~~

資料館で、今やってるから其処に見に行ってくださいー、まんず寒いからーー温かい桜茶を飲んでからーー」cherryblossomjapanesetea

「オォーー良いなーー有りがてなーー」heart04up

一頻りお話をしながら、一息ついて頂来ました。

お天気も良くなってきたところで、「ひばーー行ってくるが~~」 

出かけて行きましたーーsunup

lovely     lovely     lovely     lovely     lovely

若い女性 「お雛様を見に来ましたーー」 

「んん、9日からだよーー」(@Д@;sweat01

lovely     lovely     lovely     lovely     lovely

今また、ご夫婦で 「お雛様を見に来ましたーー」

「んんーー9日からですーー」

折角なので桜茶を飲んでいただきながら heart04 「まつ子の部屋」 heart04 で

一時お話をしてお天気の良い、日差しの中帰って行かれました。

皆さんが思い込みで、3日からのお雛様だと勘違いしている方が~~~

これに懲りずに来て下さいね~~。flair

| | コメント (7) | トラックバック (0)

仙北市長賞ーーー

昨日、何度も足を運んでくれる 「カスタマ」heart04 さんの直ちゃんが

来てくれましたーー。(._.)アリガトscissors

写真をいっぱい持ってきてくれた中で、「これ内陸鉄道の写真募集で仙北市長賞もらった物だけどーー」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘnotesup

「ポストカード」 として作ったものを頂いてしまいましたgood

「銀河流れる内陸線」、と言うタイトルで、列車subwayと、空の星とのバランスが~~up

この写真を撮っている時の本人の立ち位置、時間、などを合わせて眺めていました。

ジ~~と見ていると奥深さが~~良いな~~~eyeflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしくてーーー

お昼休み、お茶のお稽古に行って帰ってきたら、小さな鞄を提げたおじさんがーー

「小学校の5年生まで此処にいたんですよーー、懐かしくって来てみました、随分変わってしまってさ~~」 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01

桜茶を飲んで頂き、一時楽しくお話をさせていただきましたーー

町を見てくると出かけて行かれた所です。

今また、おばこ号からーーtrainーー降りてきたお兄さんーー

「和歌山から来たんです、2月に此処まで来ようと思ったが、雪で電車が新潟で止まってしまって~~やっと今日来れました~~」 o(*^▽^*)oheart04

「此処まできてくれてありがとうーー、暖かい桜茶をどうぞーー」cherryblossomjapanesetea

お兄さんホッとした笑顔でnotes「まつ子の部屋」notesで楽しんでくれましたーー

ほんのつかの間の出会いでしたがーーおばこ号でーーtrainーー

折り返していく、お兄さんと、おじさんなど、アテンダントさんと一緒にお見送り~~~

した所です。

曇り空なので何時もより早く、日暮れが~~cloud( ̄Д ̄;;up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式ーーー

今日は高校の卒業式です。shoeup

heart04clover「3年間息子がお世話になりましたーー」cloverheart04と言いに

来てくれたお父さんとお母さん~~。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

わざわざ、挨拶に来てくれた高校生も居てーー

今、何だか感動しています。(´Д⊂グスンheartsweat01

3年この高校生との付き合いはあっという間でしたーー

今度彼女でも出来たら見せに来いなーー、んんーーその前に専門学校卒業して、やる事やってからな~~」 (*^-^)pencilup

お昼家に帰るときに、見つけscissors

「卒業おめでとう」clovernote と声を掛けた子も、おばこ号のーーtrainーー

中から、笑顔で大きく、大きく、手を振って帰って行き

ましたー(TωT)ノ~~~ バイバイup

社会人に成ればそんなに会うこともなくなるで

しょう~~ね (´・ω・`)ショボーン

皆ありがと~~んheart02shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »