« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

南三陸町からーーー

2010年の年に、「まつ子の部屋」heartに来たお兄さんがーー

南三陸町から今日おばこ号でーーtrainーー来て

くれました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!scissorsheart04heart04

地震の前の年に来てくれたお兄さんで、「地震で、津波で、如何しているんだろうーー、流されては居ないだろうかーー」とーーー(。>0<。)sweat01sweat01

貰ったパンフレットを見るたびに気になって仕方が有りませんでした。

「おかで様で、僕と一緒にきた方も助かったんだ~~、津波は家の近くまで来たけどもそれも、大丈夫だったんだ~~」 (*゚ー゚*)heart04heart04

「んんん~~、何時もさ~~パンフレット見るたびに生きていたべかーーと気になっていたんだ、顔が見れて良いがったーー」o(*^▽^*)oscissors

早速さくら茶の冷たい飲み物を~~、あの時と余り変わらない顔で会いに来てくれたので嬉しかったです。

「生きて居ればこそだねーーお互いに頑張ろうね~~」upup

折り返しのおばこ号でーーtrainーー帰って行きましたが、今日は七夕列車が走っていて、乗ってくれる方が何時もより多かったので、職員、アテンダント、私で何時ものお見送りを~~

夏模様の澄み切った青空に向かっておばこ号がーーtrainーー

みえなくなるまで~~バイバ~~イ  又来て下さいね~~bellup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕列車ーーー

七夕列車が走っています~~trainshineup

子供たちが沢山乗って来て、待合室は、色んな趣向で楽しんでいる子供たちの声で、溢れています~~。o(*^▽^*)oheart04heart04

さっきまでは車庫見学をし、今は二階でお昼ご飯を食べています~~。riceballnotes

待合室に、活気が有る時は、気分も更に明るくなりますね~~

外も何時になくお天気で、一気に夏気分です~~sun( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喋れたーーー

色んな方が、今日も「まつ子の部屋に」heart来てくれ

ま~~す。o(*^▽^*)oheart04

今日、群馬から来たお兄さんに

「さくら茶をどうぞーー、記念の栞もどうぞ~~」cherryblossomjapanesetea

「有り難う~~俺さ~~群馬を出てから今初めて会話をして喋ったんだ~~」モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01

「なしてさ~~、自分から喋れば喋って貰えるべさ~~」up

たまたま、採りたてのさくらんぼを、cherry cherry 持ってきてくれた人がいたので、

群馬から来たこのお兄さんも一緒に皆で少しづつ分けて食べました~。(・∀・)イイ!cherry

「甘いさくらんぼだね~~、」から始まり、

東北に来ての色んな面白い事も話して聞かせてくれました~~。( ^ω^)おっおっおっnotes

和んだ顔が本当に良い顔をしていたので~~、shineheart04

「来た時は、顔が固まっていたけども、今は良い笑顔で

気持ちが良いですね~~」 (◎´∀`)ノup

ニコニコと良い笑顔で「まつ子の部屋」heartから、そのまま、おばこ号でーーtrainーー

お見送りに行ったら、早速、列車のなかで一緒なった、

ご夫婦となにやら話が弾んでいて驚きました~~w(゚o゚)wscissors

此処にきていた酒田のお兄さんもアテンダントも、

笑ってお見送りをさせていただきました~~、やっぱり、

おばこ号がーーtrainーー見えなくなるまで手を振り見送りを~~。

また来てくださいね~~heart04heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅は道ずれ世は情けーーー

12時31分のおばこ号からーーtrainーー降りてきた~~

お父さん2人、其々が一人旅の方でーーlovelyscissors

「ここの町を散策したいんですが~~」fujiupwardright 2人に散策コースを説明し、

お天気が余りよくなかったのでrainsweat01、貸し出し用の傘をお持ちいただき、

送り出しました~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッpapershine

丁度、お昼時なので私もご飯を食べに家にーー、

駅に来る途中銀行の用事で車で行ったら、

この2人が 「旅は道ずれ世は情け」clover いつの間にか旧知の

知り合いのように、散策を終えて一緒に駅に向かって歩いているでは有りませんか~~( ^ω^)おっおっおっheart

「オォーー」lovelysweat01 車の中からみて、ホッとした気分になりましたーー。(・∀・)イイ!heart04

折り返しのおばこ号でもーーtrainーー2人は一緒に乗って行かれ

お見送りさせていただいた私達も温かい気持ちなれた、

今日の2人の出会いでした~~(v^ー゜)ヤッタネ!!clovernote

何時ものようにおばこ号がーーtrainーー見えなくなるまで旗を振って、アテンダントとお見送りした所で~~す

このお2人が良い旅が出来ますように~~良い出会いが

有りますようにと~~o(*^▽^*)oscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い男ーーー?

昨日の夕方おばこ号ーーtrainーーから降りてきた男性~~good

「奥さんと、趣味が合わないもんだからさ、今回は一人旅で~~」

宿の車が迎えに来るまでの間 「まつ子の部屋」heart で話を~~

暫く話をしていたらお迎えの車が、今夜の宿へと~~spaup

clover      bell      clover      bell      clover

今日は団体さんを、お迎えに本荘まで行く事になっていて、

昨日の男性も同じおばこ号で本荘へと~~~、

おばこ号の中ではーーtrainーーズ~~と本荘に着くまでお話をして、

「此処に来た事は、絶対に忘れないね~~、今晩から来る台風の露払いをしながら、弘前まで行って楽しんできますよー」spanote

本荘でお別れですが、お互いに握手をして~~、

「これからの人生をお互いに楽しみましょうね~~」

沢山の方々とも、「有り難う、ありがとう~~」と手を振って~~

何時か奥様と、一緒にいらしてくださいね~~(TωT)ノ~~~ バイバイheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌声列車ーーー

13日は歌声列車が~~有りました。notesnotesheart04

おばこ号をーーtrainーー貸切、往復大きな声で歌いながら楽しく

乗っていただきましたーー。o(*^▽^*)onote

アコーデオン奏者が4人と言う素晴らしい

メロディーーにのって、おばこ号の優しい揺れに乗って~~。

来てくれた方の中に、私の知っている方が~~居たsign03

notes何時か歌っこの会に入りたい」notes と思って彼是と思案していたので、

即決で入会してしまいました。( ^ω^)おっおっおっscissors

帰りは皆さんと共に本荘まで、懐かしい曲を思いっきり歌いながら楽しみました。

皆さん溌剌とされていて歌は良いもんだ~~note

司会をされた方は、声も良く曲も沢山知っていらして、大したもんだな~~

感心してしまいました。

今度は屋外で歌うという事なので、今から楽しみです~~。scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ようこそーーー

ようこそscissors、能代から、ご家族で3人~~来てくれました。

「まつ子さんに会って元気を貰っていかないと~~」 o(*^▽^*)oup

何時ものように、満足していただけたかどうかは分かりませんがーー、(*゚ー゚*)sweat01

暫くぶりに、一杯の想いを話して行ってくれました、upup

車が門を曲がって見えなくなるまで手を振って見送りを~~。cardashdashdash

note      notes      note      notes      note

湯沢からも、今年退職した方が~~会いにきてくれました。 (*^-^)heart04

前に来た時に、吸い込まれるような話でさ~~ついつい、また来てしまったよ~~ι(´Д`υ)アセアセsweat01heart04

暫く 「まつ子の部屋」heart の椅子に腰掛けて話し込んでいきました~~

notes      note      notes      note      notes

酒田からいつも、何時も、来てくれる純情介護員のお兄さん、

朝早くから来て、おばこ号でーーtrainーー本荘往復し、

お昼2時頃まで話をして、遊んで行ってくれました~~。

何時も感謝、かんしゃのまつ子で~~す。

そうそうとまた、ござらしてくだはれ~~~scissorsheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訳が分からないーーー

昨日の夕方~~珍しく外国の方が3人降りて

きました~~( ^ω^)おっおっおっheart04

オーストラリアのシドニー、メルボン?、ゴールドコースト?

何かこんなとこから、来たらしかったですが~~??

英語は出来ないけどもーまんずは、

「さくらティ~~、プリーズ」 身振り手振りで~~応対を~~ι(´Д`υ)アセアセsweat01sweat01

なにやら話しかけてきますけど~、其処の所は若いEーさんに任せながらも、scissors

お話に、積極的に参加して今度は、手作りの栞を~~、

一人づつ御上げしたら、「オォー?。・、?-・・・??」 o(*^▽^*)oheart

多分有り難うーー良いがったな~~

と言う事なんだと、言葉の抑揚と、笑顔から読み取り

楽しませていただきました~~。

待合室ではEさんと一緒に、写真を撮ってくれましたーー。、

折り返しのおばこ号でーーtrainーー帰るので、旗を持って見送りに言ったらーー

目をパチクリさせて、笑顔、笑顔で、 (*^-^) lovely (・∀・)イイ!  

帰っていきました~~。

この方々の良い思い出になれたら良いですね~~scissorsup

Eーーさんが言うには、今日は松島を観光するという事だったんで~~

きっと良いお天気に恵まれてsunup今頃は、

松島の遊覧船に乗っているんでしょうね。ship~~~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーイ、おばさんーーー

この春高校を卒業した男の子2人私を訪ねて

来ました~~。(=゜ω゜)ノぃょぅheart04

「おばさん、俺頑張って仕事してるよー」scissors

「俺も楽しく仕事に行ってる~~」scissors

「んん~~それだば、良いがったな~~少し大人っぽくなったなー、社会に出て顔が変わったね~~、確り仕事遣りなさいよーー」 o(*^▽^*)oup

30分位 「まつ子の部屋」heart で話し込み、テーブルに置いてあった

「ただのお菓子」clover を確りと食べて 

「又来るからーー、おばさんも元気で頑張っていてよ~~」 (@Д@;heart04

駅前から、自分達の車で男2人、何処かにドライブに~~~。rvcardashdash

2人ともキリッとした良い顔に成っていたのでまんず、良いがったな~~。

3年間矢島高校へおばこ号でーーtrainーー通った子で印象

深い子供です。(* ̄ー ̄*)shineheart04

今度来る時は彼女も連れて~~lovelyup又来てな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い笑顔ーーー

11時26分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたお兄さん~~scissors

「まんず、休ませ~~、何処から来たのだ~~」heart04

「うううーー、大阪、」 (*゚ー゚*)sweat01

「大阪から、良く来てけだごと~~」

今日は歩くと汗が出るので、冷たい桜茶を飲んで頂きました。lovelyup

あんまり話したくないらしい、お兄さんなのでそ~と~して~。 (^-^;sweat01

もう1人は、お父さん。scissors

「退職してさー、体調を崩してからは、好きな登山も出来なくてーー、」

「少しずつ、前向きに何か遣れればいいですね~~」

「まつ子の部屋」heart で色んな事をお話してくれました。

折り返しのおばこ号でーーtrainーー帰って行くと言う事でーー、

旗を持った私に、大阪のお兄さんは気付き、一瞬で良い

笑顔がーー( ^ω^)おっおっおっ、shine

もう1人の、お父さんは私に気がつきません、

おばこ号の窓をトントンと叩いた、私と目が遭った途端に

相好を崩し笑顔に~~。o(*^▽^*)oheart04

おばこ号がーーtrainーー見えなくなるまで、旗を振って見送りました~~

2人とも、おばこ号にーーtrainーー乗って、矢島の駅に降り立ち、

良かったと思っていただけたら、幸せだな~~ 

又来て下さいね~~(v^ー゜)ヤッタネ!!scissorsheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔、ゆり高校生ーーー

おばこ号からーーtrainーー降りてきた~~女性達数人~~

東京方面から?。scissorsup

昔はさぞかし綺麗だったんだろうな~~と言う方が~o(*^▽^*)o

取りあえず 「まつ子の部屋」heart04 で皆さんで桜茶をーー、

ゆり高校のO、B会に来た方たちで~~会が終わったら

また、夕方寄りますから~~。

notes      clover      notes      clover      notes

「来ました、来ました~~」(・∀・)イイ!heart

丁度、お菓子屋さんから貰ったカステラが有ったので~~

「皆でどうぞ~~」

コーヒーを飲みながら、話が弾むは、弾むーー、up

この女性達が高校のときの先生も~~待合室で休んでいます。

面白い話が~~次から次と~~皆さんも大満足をして

15時50分のおばこ号でーーtrainーー帰っていきました。

勿論、まつ子も大、だい、満足しました~~heart04

後片付けもやっと終わってーーそろそろ、我が家に帰りますが。

今出発する、16時45分発のおばこ号を見送ってから~~

今日も楽しい1日だった事に感謝、感謝、で~~す~~。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋からーーー

11じ26分のおばこ号でーーtrainーー矢島駅に降りてきた

お兄さんが2人~~。

「まんず、休ませ~~」 o(*^▽^*)oheart04

「んんん~~いいですーー」 モジモジ(。_。*)))sweat01

断られても、何やかんや話をしている内に、とうとう

「まつ子の部屋」heart に入って話をしてくれました~~。(´,_ゝ`)プッ

名古屋から来た事や、「ここの鉄道を乗りたくてやっと来た~」scissors

こんな事まで話してくれました。

初めは固まっていた顔が段々解れて良い笑顔まで見せてくれましたscissors

折角きてくれたので、折り紙の栞を、

「貴方をまってます、待ってました~~」heart04 とあげたら喜び~~

折り返しのおばこ号でーーtrainーー直ぐに帰るというので

おばこ姿の、可愛いアテンダントさんとlovelyheart04 横断幕と手振り旗で見送りを、

2人とも笑顔がとっても良い感じでーー。何時までも見送っていた私達に、

後ろまで立って来て、おばこ号のーーtrainーー中から

見えなくなるまで手を振って帰っていきました~~。papershineheart04

へばね~~scissorsheartそろそろ本荘に着く頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日から今日、笑えた話ーーー

昨日のお昼過ぎのおばこ号でーーtrainーー降りてきたーー

お父さん (o^-^o)up

此れから鳥海の奥の方の親戚に~~、

バスを乗り継いで行かないと行けないところですがーbus

親戚の人が迎えに来ないので~~此処で2時間は待っていたと思います。

バスに乗って、又乗り継いでから出ないと其処にはいけないんです。

待っている間、帰りのバスの時間を調べて書いて上げたりしました~~。

sign03      sign03      sign03      sign03      sign03

先ほど、用事を終えて帰ってきました、「途中で美味しい蕎麦を食べてきた~~」

この方の話を聞いて、大いに笑ってしまったことは此処では

書けません~、scissorsヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「まぁ、折角だからさ~、桜茶でも飲んでさ~~、」

「今度来たときに、今回の面白かった話をして笑えれば良いねーー」

おばこ号でーーtrainーー帰るときには、旗を振ってお見送りしました。

此れから東京まで帰るんですものね。良い笑顔のお父さんでした

又何時か会えれば良いですね~~。o(*^▽^*)oheart04

それにしても笑えた話が満載でした~( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェスブックーーー

初めて矢島駅に来たーーお兄さん (o^-^o)shine 

話をしている内に30人くらいの従業員を、使っている

という社長さんでした。up

何十年も前からの知り合いのように、「ぽんぽん」と話が出来て

楽しがったー。o(*^▽^*)oheart04

「フェスブックをやってるよーー」 と言ったら

「何時も友達に進められても、後で後でと言ってきたんだどもーー」

65歳の私が遣っているヨーーと聞いたとたんに目覚めたようで

此処にいるうちに、フェスブックに登録した、お兄さん、

私よりも20歳も若いお兄さんだったので

「んんん~~」 と思ったんでしょうね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01

16時29分のおばこ号からーーtrainーー降りてきた3人と共に、

今夜泊るホテルへと車で~~rvcardashdash

色んな方とも、この3人とも、何だか面白い話が出来て

今日一日とってもラッキーでしたよーーscissorsheart

これから家に帰るべか~~(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富山からーーー

「車で cardashdashdash 富山から来たヨーーー」とお兄さん、scissors

「おばこ号のーーtrainーー写真を撮ったり、此れから乗ったりしてみたいんだ~」heart04

面白い話をしたり、お茶を飲んだり、矢島で美味しい松川餅を

「これ美味しいからさ~~」などなど、

そして、ななななな~~んと、

100000000円のタラコトトさんこと

「坪内、どつぼさん、」のお友達だったんです。o(*^▽^*)oheart04

どつぼさんは、四国でどつぼ列車を、何回も走らせた凄い人なんです。

昨年だったかな~~、北海道に行く時に私の所に寄ってくれたんです。

今でもあの時どつぼさんと、話したことは折に触れて思い出していました~。

どつぼさん、又来てけれ~~notesheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »