« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

暑いーーー

暑いーー、朝から暑い~あづ~~。sunsweat01

でも、普段汗をあまりかかないので、こんな事も有りかな~~と、

余り暑さを気にしないようにとーー。(*´v゚*)ゞsweat01

鳥海山からの fuji(*^-^)up 

心地良い、自然のめぐみの風が吹いてくるので~~

良い風を体感しています~good

でも、やっぱり、暑い~~あづ~~、(@Д@;sweat01

駅長室に行って 「お・ね・が・い~~うふふふ」notesheart04

クーラーの効いている中でチョッとだけ涼んできました~~。

太陽も大分傾いてきたので、後は、お風呂に入って~~

キューとビールでも~~beerup

鳥海山からの爽やかな風が、待合室の風鈴を賑やかに

揺らしていま~~す。o(*^▽^*)oheart04

今日も色んな方との出会いが~~有り難うheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間模様ーーー

長年矢島で生活され、書道の仲間のWさんーー、(*゚ー゚*)scissors

奥さんが亡くなってからもお1人で、趣味でも充実して暮らしていましたが、

娘さんの住んでいる所に、引っ越していく事になり、

町内の方や、趣味の仲間が集まり、11時52分のおばこ号にーーtrainーー

乗って故郷を離れるWさんの

お見送りをしました、(TωT)ノ~~~ バイバイheart04sweat01

まだまだ、お元気で気さくな方なので、何処に行っても、

お友達は直ぐに見つかりそうです~~が。

でも、私にも覚えが有りますが、故郷を離れるという事は、

言葉では表せない、複雑な物がありますね (´;ω;`)ウウ・・・sweat01

同じお別れでも、旅の方を、お見送りする別れとはまったく違って、

心寂しい~~で~~す。 (´Д⊂グスンsweat01up

沢山のお見送りの方が、横断幕と、手振り旗で、

おばこ号がーーtrainーーずーーとずーーと、カーブを曲がって見えなくなるまで~~~、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。heart04

人の世の人間模様の一コマを垣間見た~出来事でした~cloverheart04

Wさん、へば、へば~~~、お元気で~~。scissorsup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会を約してーーー

サイクルロードレースが終り、選手の方の表彰が行われていて、

「まつ子の部屋」heartまで聞こえて来ていま~~す。scissorsnotes

何人もの方が、「終わった~~」 (^-^;sweat01shine 

と此処に寄って行きました~~今も寄ってくれています。

来年の再会を約した、お兄さんやら、お嬢さん?

今回も暑い中、1300人?位の方鳥海山のfujishine5合目を目指してお疲れ様でした~~bicycledashdash

たった今、ここによってくれた、お兄さんは

「俺は今年で25回連続で参加してるんだ~~初会の時は分からなくて1回目だけ不参加したけどさ~~」ということを話してくれ、来年の再会を確認した所です。( ^ω^)おっおっおっheart04heart04

、「あさ、旗を持って応援しに来てくれて有り難う~~」o(*^▽^*)oscissors

と言う言葉も頂き、逆に元気を貰っている「まつ子で~~す」heart

夕べは、東京から来た、お兄さんの仲間と、ビールを飲み楽しい夏祭りの前夜祭に~~、

そのお兄さんが朝に、おばこ号にーーtrainーー乗り、本荘まで出かけて行きましたが

「オォー牡蠣を食べてきたぞーー」 (v^ー゜)ヤッタネ!!up

おばこ号からーーtrainーー降りてきたでは有りませんか~~

「まつ子の部屋」heartに寄り道を~~

来年又元気で会えますことを約束し~~お別れしたところです。

それにしても大忙しの一日で~~すが。o(*^▽^*)onotesheart04

そろそろ、

兵どもが夢のあと~~で元の静かな矢島に~~(・∀・)イイ!scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有り難いーなーーー

人の出会いの有り難さを、しみじみ感じてしまった~、

今日の出来事です、heart04up

私が、ブログをやり始める前に毎日の出会いの中で、

インパクトの有る物をノートに書いていた物が有りました、

それを、パソコンで整理して、更にブログも~~。

2009年8月から、11月までは、印刷しましたが、その後の数年分を、

印刷してくださるという方が~~cloverup

「エェ~良いの~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart

何年も印刷したいと思っていて出来なかったんですが、1人の青年の

有り難い言葉で実現しそうです~~。(/ ^^)/アリガトネscissors

これも昨日幸福神社で、お願いした事が~~良かったのかも~~

な~んて。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘup

「うひょ~~、ご利益、ご利益~~~有り難い~~」notesheart04

何時か、印刷した物を整理して纏めたいと思っている

「まつ子です」scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋ーーー

一昨日の話です~~up

11時26分矢島着のおばこ号からーーtrainーー降りてきた

お兄さん方~~lovelylovelylovelyscissors

「皆さん、お休み下さ~~い、さくら茶をどうぞ~~」 o(*^▽^*)oup

「おばさんの声が、でっかくで吸い込まれて来てしまいました~~」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04

此処から、この方との話が大いに盛り上がってしまい、

「ななななな~~ん」 と、

色んな方との繋がりが分かりーー、春田社長や、私の友達とも意気投合して、花立てまで車で出かけて行ってきたり、とうとう、社員が帰る時間の、17時45分のおばこ号で、社長と一緒に折り返して帰って行きました~~trainsweat01

とても印象のいいかたで、東京の居酒屋で働いていて、

其処では矢島の天寿のお酒をbottleheart04 

お客様にお出ししているとの事で、「オッオッーー」w(゚o゚)wsweat01heart04 と言う感じで何となく興味をそそられ、楽しくお話が出来たお兄さんでした~~、 ( ^ω^)おっおっおっscissors

仕事を終えて直ぐに列車に乗ってきたということでしたから、

疲れが出て、秋田のホテルでは直ぐに寝てしまったかもね~~( ̄ー ̄)ニヤリ

「まつこの部屋」heart の滞在時間の長かった3番目ぐらいの、お兄さんでした~~。cloverheart04

多分、又此処まで来て下さるであろう、カスタマさんのお一人に間違いないかも~~

ではでは、サンキュウ~~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みしますーーー

明日は短歌会が有り、ペンションK王子に出掛けます、o(*^▽^*)ofujiheart04

「まつ子の部屋はheart 休みいたしま~~す。

居ない時に来てくれた方~~ごめんなさ~~い。(*_ _)人ゴメンナサイ sweat01

折角なので、楽しんできます。(v^ー゜)ヤッタネ!!noteup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

団体さんーーー

昨日は、東京の方からの団体さん~~48名来てくれました。

本荘までおばこの格好で、まつ子おばこも、アテンダントさんと

一緒にお迎えに~~~、o(*^▽^*)oscissorsheart04

皆さん、私のように年輪を積まれた方が多かったんですが~~、

おばこ号がーーtrainーーまえごう、矢島と近ずく程に、楽しく盛り上がり、

共に、ノリのりで~~、「ワッショイ」upuplovely

お客様の中に、秋田の大仙出身の方が~~、

大仙は「ドンパン節の発祥の地」なので、「歌ってけれ~~」noteとのお声がかかり、

おばこ号の応援歌「おばこドンパン」heartを手拍子と、可愛い踊りで

盛り上がった40分間でした~~、

おばこ号からーーtrainーー降りるときには皆さんが

「ありがとう、楽しかった~、貴方も頑張ってね~~」と温かいお言葉を頂き、

嬉しかった~~。( ^ω^)おっおっおっheart04

なんとも楽しい方ばかりの団体さんで~~「良い」

矢島からは、皆さん、待機していたバスで~~busdashdash

湿原散策と、出羽三山楽しんで行って

下さいませ~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッnotesupheart

楽しい思い出をいっぱい作って行ってくださいね。scissorsheart04

皆でバスが見えなくなるまで、手を振ってお見送りした次第で~すpapershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール列車ーーー

昨日はビール列車に乗りました~~beersweat01heart04

おばこ号は、ーーtrainーー夏の雰囲気作りが~~とってもグ~~で、(・∀・)イイ!scissors

良い気分でビールを飲みました~~beerbeerup

アテンダントさん方の、進行も良くって、車内は大盛り上がりで楽しむことが出来ました~~notesheart04

偶々、覚えている方の同級生7人が乗っていらして、

本荘の夜の街にお誘いを~~nightheart04

私も入れて総勢8人で~~楽しい時間を~~notenoteshine

本荘発、8時06分のおばこ号でーーtrainーーほろ酔い気分の儘まま、矢島まで~~

「まんず、楽しかった~~」scissors( ^ω^)おっおっおっup

昨日の、出来事でした~~o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城&名古屋、?、?---

昨日の夕方、前、大井社長から電話をいただき、telephoneup

「ラベンダーが咲いたので、何時でも採って良いですよ~~」と~~o(*^▽^*)oheart04

毎年頂き、矢島の駅に降りてきた方々の、記念の栞を作っているんですが~~。

早速、1人で早起きをし、採りに行ってきました、sign03

摘めば摘むほど、多くの皆さんに御上げする事が出来るので、

箱一杯に摘んできて、一本一本揃え、陰干しをするように

整えていましたが、なかなか進みませんね。(;´д`)トホホ…sweat01heart04

家に持って行って夜なべをしなくちゃ、間に合いませ~~ん。

でも、朝から矢島駅の 「まつ子の部屋」heart や待合室はラベンダーの香りで華やいでいま~~す。( ^ω^)おっおっおっheart04

heart04      heart04      heart04      heart04      heart04

お昼過ぎに、にこにこと 「まつ子の部屋」heart に入ってきた、

茨城からのご夫婦が~~lovelylovely

「車でrvcardashdash 本荘まで行ったんだけど、先日のNHKの「ゆうどきねっとわーく」の放送を思い出し、まつ子さんに逢いたくて、戻ってきたんです~~」 (o^-^o)scissors

「んだすか~~、有り難うございます、まんず、休まさまい、さくら茶と、ラベンダーをどうぞ~~朝摘みですよ~~」 ( ̄ー ̄)ニヤリheart04

奥様の笑顔が優しくて引き込まれそうな、良い感じの方でした~~が旦那さん曰く、

「そんなんでもないよ~~」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04

ご謙遜されていましたが、仲良しのお2人に見えますよ~~。」 (*^-^)clover

確りと出口までお見送り~~、またね、お元気で~~papershine

clover      clover      clover      clover      clover

20日、まつ子様にお会いしたく矢島駅に参ります、という葉書きを頂いていた方が約束どおりに、おばこ号でーーtrainーー降りてきました。scissors

打てば響く、気持ちの良い話をさせていただきました~~、flairup

1時間はあっという間に過ぎてしまい、アテンダントさんと共にお見送りを~~

笑顔と共に手を振っておばこ号でーーtrainーー帰っていきました~~、

又の再会を約束して。

そうそうとまたござらしてくだはれ~~バイ、バ~~イ

お天気も良く、暑くも無くすごし易く、色んな方との出会いも有り、

感謝、感謝のまつ子で~~す。heartcloverup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプ場ーーー

岩手からの兄さんが~~、「まつ子の部屋」heartに来て、

「ここいら辺りで、無料のキャンプ場は有りませんか~~」(*゚ー゚*)sweat01

鳥海バイシクルクラッシックの下見に来たらしく~~、

「んんん~~、今電話して聞いて見ますからーー」telephone(*^-^)heart04

三回目に漸く、オッケーを頂き~~

お兄さんは、一安心したような顔で、キャンプ場に自転車で~~。bicycledashdash

本番の時に走るコースも聞き、

「落ち着いたら何回か走って見ま~~すbicycledashdashup

今日と明日キャンプをして、一度岩手に帰り、

本番の28日にまたきますから~~。」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

「でわでわ、バイ、バ~イ」papershine

また、28日、29日、逢える事を楽しみにしていますね。notenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高級品ーーー

先日電話をくれた八王子のお兄さん~~telephoneup

「3月のお雛街道に来た時の写真が、出来ていて送ります~~」scissors

ぜひ、写真と一緒にお菓子を送るというので

「んん~~何もいらないよ~~」と言っても

「送りたいので何がお好みですか~~」何回も言われるのでo(*^▽^*)oup

「んんん~~1つでいいから高級なものだな~~、でも、何もいいんだよーー」(/ω\)ハズカシーィsweat01

こんな感じで話をしてから、私はすっかり忘れていましたが~~、(;´д`)トホホ…sweat01

いま、届きました~~宅急便でーー、presentheart04

一筆箋には

由利高原鉄道の矢島駅「売店」兼「観光案内」のまつ子様へ

旅行途中にお伺いしました八王子の者です、先日電話したら覚えていただいていました。

前から送るつもりの、写真が出来ましたーー。

お菓子「高級品?」と一緒に送ります、どうぞ~~、lovelysign03

可愛い「紫陽花「あさがお」の干菓子と ゆきだるまのクッキー

気に入りましたーー、scissors(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

社員皆で美味しく頂きました~~ん「サンキュウ~~」

八王子の散歩絵図も

都内の西側にあり自然が残っていて静かな場所です、

ゆっくりご覧下さいとの添え書きが~~

若いときには何度か、八王子を通って高尾山や、日野市には行った事が有りますがーー「今は昔~~」となりにけり~~となってしまいましたね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘgood

たった一度の出会いが~~こんな事になって有り難いし、感謝で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京からーーー

14時29分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたお兄さん~~(*^-^)up

何回か此処に来た事が有るけど、私と会ったのは、

初めてです~~と言われました。( ̄Д ̄;;sweat01heart04

「休みなさ~い、さくら茶をどうぞ~~」 (*^-^)heart04

「地下鉄で働いているので、太陽がsunsun見たくなったら、秋田に来たりしています」up

「んんん~~地下鉄ね~~」(^-^;sweat01

何やら話をしている内に、さっきまでの硬かった顔が、綻んできて笑顔が~o(*^▽^*)oheart04

お話が出来たのはホンの15分くらいですが~~

「また、太陽が見たくなったら来ます~~sunshineup」  

折り返しのおばこ号でーーtrainーー帰って行きました~。

おばこ号のーーtrainーー後ろのほうまで来てくれて、確りと手を振って行ってくれました~~

おばこまつ子も、おばこ号が、カーブを曲がって見えなくなるまで手を~~~

又おいで下さいね、  へばね~~~papershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪きりーーー

高校生が~~部活を終わって帰って来ました~~o(*^▽^*)oscissors

「おばさん、爪きり無いが~~」

「んんん~爪きりは持ってきてないな~~」 

「爪が痛くてさ~~」 (;´д`)トホホ…sweat01

「まで、まで、このカットバン貼っておけば、爪が引っかからないから~~まんず、応急処置をしなさい、」 (^-^;heart04

ちゃんと言う事を聞いて、カットバンをはった高校生。

「これからおばさん家に帰ってごは食べて来るから、その時に爪きり持って来てやるな~~」scissors

riceball      rvcar      bread      rvcar      noodle

「ただいま~~、ほら~~爪きり持ってきたがら、使え~~」

早速、爪を切ってゆっくりした高校生の笑顔が~~(・∀・)イイ!notes

「おばさん、有り難う~~」 ´ω`)ノドモclover

待合室の椅子に腰掛けながら、数人の子達が楽しそうに話が弾んでいま~~す。upshine

1時54分のおばこ号でーーtrainーー帰ると言うんですが~~。

笑い声が 「まつこの部屋」heart にまで聞こえて、私も良い気分で~~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリー摘みにーーー

午前中は、青森からの団体さんが来てくださったので、私も、おばこの格好で本荘まで、お迎えに~~trainscissors

青森やら、弘前、黒石、色んな所から来てくれて、懐かしく話をする

事が出来ました、o(*^▽^*)oup

矢島に着く頃には皆のテンションも上がり~~

「良いがった~~」と言う声がーー、有り難く受け取らせて

頂きました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart

矢島に降りて、今度はバスでbusdashdash

鳥海山の5合目まで行って、その後は日本海のほうに降り

「いわがきを食べるぞ~~」

「んんん~~私も食べたいな~~」な~んて良いながら皆さんの

乗ったバスがbusdashdash  見えなくなるまでお見送りを~~(・∀・)イイ!papershine

heart04      fuji      heart04      fuji      heart04

1時には友達3人でブルーベリーを摘みに出かけてきました。cherrysweat01

食べ放題とはいえそんなにも食べれるものでも無いですが~~

2バック買って来て、皆にもおすそ分けを~~して食べてもらいました~~(*^-^)heart04

帰るときには、色んな所に寄りながら、

さくらの時には隠れた穴場の、近くのダムに~~、scissors

また、築200年の茅葺の家の知人の所にも寄って、お茶をご馳走になってきました~~( ̄ー ̄)ニヤリheart04

梁も素晴らしく、昔の物がまだ沢山残されていて、

「凄いなあーー、寄ってよかったね~~」、(*゚ー゚*)clover

帰りにはお土産まで頂いてしまいました~~~presentup

またまた、今日初めて収穫したと言う竜胆の花も、途中の友達から貰い、

3人で「今日は物を良く貰うね~~」ヾ(´ε`*)ゝ エヘscissors

さらに、私にはまだお届け物が~~紫陽花の花も一抱え~~届き。

今しがた、待合室に綺麗に挿して、気持ちよく眺めています。

明日は日曜日ですが~~又 「まつ子の部屋にheart~~

でわでわ~~~今日もハードスケジュウルでしたが、楽しめた日でした。notesheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りはバスでーーー

15時29分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたお兄さん~~、

「お兄さん休みなさ~~い」heart04 (*^-^)

「まつ子の部屋」heart の椅子に腰掛けて、話が~~弾む、弾む~~、o(*^▽^*)oscissors

秋田での仕事が終わって、東京に帰るのに時間が有り、男鹿に行こうか迷ったけどもおばこ号にーーtrainーー乗って来ましたという事も~~ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/up

世相の事やら、自分の子供のことやら、今振り帰って何を話したかは殆んど忘れたような~~、(;´д`)トホホ…sweat01

「来る時はおばこ号ーーtrainーーだったから、帰りはバスbusdashdash にします」。

話が面白すぎてーー

危うくバスに乗り遅れそうになりながらも、手を挙げたらバスが

待ってくれたので、乗り遅れずに済みました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワscissorsheart04

本荘行きのバスが、角を曲がるまで手を振ってお見送りした所です。

「今度は、奥さんと、子供も連れて又来ま~~す」  こんな言葉を残して~~

初対面のお兄さんとは思えないくらい、話が面白かったぞ~~(・∀・)イイ!heart04heart04

へばね~~~papershinepapershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒糖飴ーーー

8日の日曜日に此処に来てくれたお兄さん?お話をしたら

私と同じ年の65歳の方でーー、scissorssweat01

「沖縄からだよーーー、でも、故郷が秋田なんだ~~」

「んん、良く沖縄さ行ったこと~」

「丁度の年のころにさ~沖縄の人と結婚してさ~~」

ひと時の楽しい時間を過ごしてーー又ね~~、

「お互い此れからの人生は楽しくねーー」と~~ (TωT)ノ~~~ バイバイ

scissors       note       scissors       note       scissors

しかし昨日、又このお兄さんが来て~~10、000円札を出して

「両替してくれ~~」 (◎´∀`)ノheart04

「こんな売れない店さ来て両替が~~、(;´д`)トホホ…sweat01 待ってーー無い時は出来ないが、有るときはするからさ~~」 (・∀・)ニヤニヤheart04

がさごそと、かき集めて両替をしたら~~

「おっ~~有り難う」 と外に行ったお兄さんが、沖縄の飴ちゃんを2袋と、エコバックを持ってきてくれました~~scissors

早速、飴はテーブルの上に出して置き、此処に来た方が美味しく食べてくれています。heart

奈良から来たお兄さんにも 「飴を持って行きなさ~~い」heart04

たぶん、おばこ号のーーtrainーー中で食べていったと思いま~~す。

私も食べてみたら、黒糖の美味しい味で、沖縄、沖縄~~up

と言う感じの飴で、美味しかったで~~す。 (・∀・)イイ!up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子吉駅にーーー

鳥取のお兄さんと一緒に降りてきて、直ぐに外に行ったお父さんが~~

散策をして、「まつ子の部屋」heartによってくれました。

「茨城から来たんだ~~車は子吉駅に置いてさ~~」rvcardashdash

「お父さん頭良いですな~~子吉駅に車を置いておばこ号にーーtrainーー乗ってくるのは正解だよ~~」 ( ^ω^)おっおっおっheart04

これから、瀬波温泉までspa 行くなんて言ってましたが、瀬波は遠いからさ~~、あつみ温泉spa ぐらいも考えて帰ったほうが良いですね~~。

近道を説明したら、「んんん~~、有り難うscissorsup な~~んて、暫し話が面白くて和んでいましたが、

子吉駅まで車を取りにおばこ号にーーtrainーー乗ってかえって行きました~~papershine

お見送りにいったら、お父さん満面の笑顔で~~、

胸元辺りに置いた手を小さく振って、帰っていきました。papershineheart04

「今度は、鳥海山まで行って見たいな~~fuji」 「んだすな~、待ってま~~す。」

こんな約束をしてお別れしたところでした。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~heart04

note       notes       note       notes       note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取のお兄さんーーー

11時26分のおばこ号からーーtrainーーお兄さんが、降りてきました、(o^-^o)shine

一緒に降りてきたアテンダントさんから聞く所によると

「鳥取から~~きた~~」 と言うことがわかり、

「まつ子の部屋」heartに休んでいただきました。

話をしている内に、今日のわたしの失態も話してしまいました~~(;´д`)トホホ…sweat01sweat01

「小学校に本読みに行ってるんだども、寝坊してしまってさ~~、目が覚めたときには7時57分。間に合わなくて、正直に電話したんだーー。子供たちが待っていると思えば、落ち着かないね~~。でも、これも愛嬌だよね、」 (/ω\)ハズカシーィsweat01heart04

お兄さんも、話に引き込まれ、帰りしなには、

「おばさんのパワーを貰っていく~~」scissors

力強く握手をしていきました~~。3回もヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04heart04

「又来ます~~~、思いがけず終着駅での話が良いがった~~」(*^-^)notes

折り返しのおばこ号でーーtrainーー帰ります・

本荘から一緒だったアテンダントさんと私と、途中からはホームで七夕飾りを整理していたアテンダントさんも皆でお見送りを~~(TωT)ノ~~~ バイバイpapershine

お兄さんもおばこ号の後に立って来て、見えなくなるまで~~papershine

へばね~~、又来て今けさまい。heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なばさんがーーー

夕列車が走っていて、待合室は可愛い子たちの声で賑わいましたーーuplovely

なにやら一段落したな~~、としていた所に

「なば」さんが~~おばこ号からーーtrainーー降りてきました。o(*^▽^*)oheart04

「んんん~~、良く来たね~」

札幌から来てくれたとばかり思っていましたが、この度は転勤で、「埼玉の方から来ました~~」と言うことで~~scissors

着いて直ぐに2人でご飯を食べに近くの食堂に~~、noodle (*^-^)

今までは、札幌からでしたので、ここでの時間が余りありませんでしたが、

今回は「町の駅、七夕まつり」に参加してこの時間まだ、

「まつ子の部屋」heartにいました~~。scissors

随分長い滞在時間です、歴代2番かな~~、此処に来た皆とも仲良く話が弾んでいるみたいで、楽しんで居るのが~~~「良い」

七夕の抽選は何も当たりませんでしたが~~\(;゚∇゚)/sweat01

まだ外に居て楽しんでいるようです。notesup

やっと帰ってきて、たった今

おばこ号ーーtrainーー20時6分で、秋田に帰って行きました~~

ここで出来た友達も、私と一緒に見送りをしてくれました~~ん。

なばさん、Sさん、楽しかったね~~私は、これから家に帰ってゆっくりしま~~す( ̄ー ̄)ニヤリheart04

へばね~~~~o(*^▽^*)opapershine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

搗きたての餅ーーー

駅に飾ろうと思いーー、野菜大国に寄り花を買いました~~。tuliplovely

今日は、野菜大国の記念日らしく、搗き立ての餅が振舞われていて、

「食べでいって~~」 覚えた顔のお母さんから声を掛けられ

「んん~~へば、貰っていくがな~~、」 o(*^▽^*)oheart04

駅にきたら、大阪から来てくれた、女性が1人で、立っていました。

「まんず、休まさまい~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart

さくら茶を飲んで頂きながら話が~~、upup

「んんん~~、貰ってきた餅が有るよ~~、食べませんか」scissors

「一つ頂くわ~~美味しいね~~お母さん方の作った餅は、臼で作ってるので良く伸びるね~」 (・∀・)イイ!note

そんな事の後に、荷物は「まつ子の部屋」heartに置いて、

矢島のS、Kさんと散策に出かけて行きーー、

一回りして帰ってきたときには、和やかなお顔に~~(◎´∀`)ノclover

またまた、話が盛り上がってしまいましたーー。

3時過ぎの飛行機で帰ると言うことでしたので、今頃は秋田空港に居る頃です。airplanesign03

今度は、ひな街道に来る事を約束したので、又のお越しをお待ちしておりま~~す。( ^ω^)おっおっおっshineheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕会&宿題ーーー

書道を習っていた時の友達が~~暫くぶりによって

くれました~~(o^-^o)scissors

「七夕会に行ってくる~~」heart04

先生を囲んで、一年一回、集まる会だとか~~~

「んん~、七夕会だば、絶対忘れないね~~」 (・∀・)イイ!heart04

外でバスを待っている方は皆さん顔なじみの方ばかり~~~、

「程ほど飲んで、楽しんできてね~~」 o(*^▽^*)onotesup

迎えのバスで、少年、少女の様な笑顔で出かけていきました~~

皆お風呂に入りリフレッシュしてきてね~~

バスとはいえ、お見送りしてしまった~よ~ん。「うふふ」scissorsheart04

clover       bell       clover       bell

おばこ号にーーtrainーー乗りたくて川崎から来てくれたお兄さんと、

千葉から矢島まで車でrvcardashdashdash 来て、ーーtrainーー

本荘往復したお兄さんが、11時26分のおばこ号からーーtrainーー

アテンダントと一緒に降りてきました~~。

「遠い所来てくれて有り難うーー」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

「本当に遠いですね~~、今度は天気の良い時にまた来ますscissors

さくら茶を飲んで頂きながら、暫し会話が弾んだところで~~、

折り返しのおばこ号の出発で~~す。

千葉から車で来たお兄さんと、アテンダント、私とで川崎からのお兄さんがおばこ号でーーtrainーー帰るので、見送らせていただきました。papershine

千葉から来たお兄さんは、一番雨が降っていた中を、車で~~rain

「雨が凄いからきをつけて帰ってね~~」ヽ(´▽`)/heart04

何処を通って行ったかは分かりませんが~お見送りをしてから4時間経ってま~~す。

2人とも今回は雨で、鳥海山が見れませんでした、fujieyesweat01

「是は、今度又来る為の宿題だね~~」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘgood

また会えるように、待っているからね~~heart04up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルピスウォーターーーー

いつかもブログに書いた事が有りましたが、pencilup

席札を書いてあげた私に、お礼にと言って飲み物を~~、

お金を払おうと財布を開けたのは良いんですが、

お金を払ったつもりで、帰ってしまったお爺さん~~。(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01今日は、

外の自販機から買ってきたらしくカルピスウォーターを

「あの時は世話になったな~~これ飲めるがーー」

「んんんん~~、飲む、飲む、~~有り難う」 (/ ^^)/アリガトネheart04

何年たっても、忘れずに病院や、買い物に、来た時には寄ってくれる

お爺さんに、感謝しているまつ子で~~す。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart

heart04      up      heart04      up      heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約束ーーー

今朝、駐車場に車を止めようとしたら、すぐ脇にお兄さんが、

立っているでは有りませんか~~、(^-^;sweat01

少し気になり、「さくら茶を飲んで~~記念の栞も、手作りだよ~~」o(*^▽^*)oheart04

ニコッとした笑顔がーー、(・∀・)イイ!shine

「28歳で、バス会社に勤めているんだ~~此処の路線乗ってみたくて来たんだ~」

8時25分矢島着で来て、1時間ぐらいぶらぶらしていた~~とか。

私との出会いはホンの20分ぐらいですが、

今度会うときには、ここんと頃を改善してたら良いね~~と

又の再会の約束もして~~~

有った時は無表情だったお兄さんの顔が、晴れ晴れとした顔になって、

「此処に来ての思い出が出来た~~」heart04

何時ものように、アテンダントとまつ子が、大断幕と、手振り旗で

おばこ号がーーtrainーー見えなくなるまでお見送りした所です

何か温かい物を感じて行ってくれたら嬉しい限りです。

お兄さん約束忘れないでね~~。m9(^Д^)プギャーscissors

へばな~~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢島駅に参りますーーー

日曜日は何時も見る番組有り、それを見ると神経が高ぶり、

寝たのがあさの4時、7時に目覚ましを掛け、小学校に朝の

本読みに行って来ました。bookheart04

何とかそれはこなして、仕事も昼までちゃんとしていた私ですが~~、

お昼ご飯を食べたら、急に眠気が、

「少しお昼ね~~」 と思いきや、3時過ぎの来客で起こされるまで~~

ぐっすりと~~、sleepysleepyscissors

今やっと人心地がついて、元気にーーー、

「まつ子の部屋」heart に来た所、

heart       clover       heart       clover

3月27日にここにきてくれた半田市の方から、葉書きが届いていました。postofficeup

来る7月??日にお会いしたく矢島駅に参ります、

おばこ号のーーtrainーー着く時間も書かれ、滞在時間も~~

時間が許すならば~~~「逢いたい」 ((w´ω`w))heart04

あれから、3ヶ月が経っているので、薄っすらと感じは分かるような~今思い出そうとしていますが~~

でも、でも、有り難いで~~す、(/ ^^)/アリガトネheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌声喫茶ーーー

なつかしの歌を歌いませんか~~とnoteheart04

お誘いを受けて「第1回ひがしゆり歌声喫茶」に行ってきました。scissors

老方館は初めてでしたが、山に囲まれて、田んぼがあり、

歌が始まった頃から太陽が沈み始め、胸に沁みてくる物が~~(*゚ー゚*)heart

アコーター4人、参加者はザット数えてみたら50人位、

歌い始めると凄い迫力が有り感動してしまいました~~( ^ω^)おっおっおっclover

年齢も、様々で、人生を積み上げてきた味のある方がいらして、

豊かな気持ちになり、私の隣りになった方が、92歳の方で、

「歌がすきなのよ~~、あれ、あすこに居るのが息子です~~」notes

息子さんはアコーデオンを弾きながら、司会もされーー。

時々は、お茶を飲みながら楽しい時間を過ごしーー。

夕べはぐっすり眠り~~今日も爽やかに (・∀・)ニヤニヤshineup

「まつ子の部屋」 heartで皆さんをお待ちいたしておりま~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »