« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

腹が出たねーーー

矢島高校を卒業して10年経った~~と2人の青年が~~ o(*^▽^*)oscissors

「おばさん、暫く~~、」 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪up

「んんん~~、お前だち、良く来た事~~」heart04heart04

Sの体型はお腹が立派に出ていて、「おめ、太ったね~~」 w(゚o゚)wsweat01

「んん~、皆に言われてた~~、仕事から帰って、殆んどコンビニ弁当、食べてたからさ~~」(;´д`)トホホ…sweat01

「それだば、駄目だべさ~~せめて、1ヶ月、10日ぐらいは自分でご飯を作って食べなさい、それを遣っただけでも、お腹はへっこむべ~~」 (*´σー`)heart04

もう1人の青年Kは、体が前かがみで、挨拶するのも聞こえてこない。

「おめ、背筋確り伸ばせ~~、声も大きく喋れ~~ごもごも喋っても何もわがらね~~」 ┐(´д`)┌ヤレヤレsweat01

2人に、1時間ぐらい、50万円、50万円、2人で100万円だ~~「うふふ」good 

「講義???喋って~~」゜.+:。(*´v`*)゜.+:。sweat01sweat01

今度また、「まつ子の部屋」heart に来る時までの、2人の宿題

に~~~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01

車で来たcardashdashdash~~と言うので、この子達が帰っていく車を、見えなくなるまで手を振ってみおくりました~~ (TωT)ノ~~~ バイバイpapershine

めんこい、めんこい、今度会えるときには、1回り逞しくなって会えることを祈りつつ~~

へばね~~へばな~~~~paperheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜茶ーーー

1129分のおばこ号がーーtrainーー矢島駅に着きました~~。scissors

アテンダントさんが 「まつ子の部屋」heart に連れて来てくれて話してくれた~~お兄さんは大阪から来たよ~~

「桜茶をどうぞ~~」cherryblossomjapanesetea

「俺さ~~血圧高くて、塩分を医者から控えなさいといわれてるんだ~~」(゚ー゚;sweat01

少しだけ飲んだら~~ 「んんんん~~、美味しい これ美味しい」(^-^;clover

暫く話をして、帰りの時間が~~ 「んんんんん~~もう一杯桜茶を飲みたい~~これ美味しい~~」

「この暑い時にさ~~、塩分を控えるのも程ほどにね~~、のんで美味しいのは体が要求しているんでしょう」

こんな話をして、おばこ号に~~

其処に若いお兄さん、一緒に乗ってきたアテンダントさんと話していましたが~~

私の顔を見て、 「2年ほど前に此処に来たことが~~」 ( ̄ー ̄)ニヤリheart04

おとなしそうなお兄さん~~もうおばこ号がーーtrainーー出発するのにあんまり時間が有りません。(@Д@;sweat01

でもでも、彼は固~~い握手をして行ってくれたのです。good

「まつ子さんから、宿題を貰ったから、それが出来たらまたきます~~有り難う」

今日もまた、色んなかたとの出会いが~~

一言の言葉にすれば、私こそ heart「ありがとう~~~」heart 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グー、チョキ、パー ーーー

夏休みが終り、久しぶり~小学校に、27日、朝の本読みに

行ってきました~~。o(*^▽^*)obookheart04

「あづ~~あぢぃ~~、」sunup

あさの8時から~~8時20分までの少しの時間だけの触れ合いですが~~

今回も楽しく~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!notes

1冊、2冊、3冊めのタイトルが 「グー、チョキ、パー」 という本。

「んん~~」 そうだflair

「まつ子リラックスとジャンケンをやりたい人~~」 (@Д@;rockscissorspaper

「ハイ、ハイハイハ~~イ」upflair

「最初はグーー、ジャンケンポン」(*゚ー゚*)up

最後まで勝った男の子名前は忘れた~~けど 「優勝、大したもんだ~~」 goodupheart

30人の、顔がキラキラと輝いて~~私も楽しかった~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャnotes

rock      scissors      paper      paper      scissors      rock

学校が終わって駅に寄った3年生の子達が~~

「まつ子さん、今日のジャンケン楽しかった~~」upup

「まだ遣りたいが~~」upwardright

「また遣る~~」upup

今度行く9月3日が、待ちどうしいなぁ~~

おまけに、 

「来年4年生になっても、まつ子リラックスさん、本を読みに来て~~」upup

「ほっほ~~、それも楽しみだね~~」scissors

確りと目を見て話してくれる子供たちが 

可愛い~~~めんこ~~い、まつ子です。o(*^▽^*)oheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大曲の花火ーーー

25日は誘われて大曲の花火を見に行って来ました~~~( ^ω^)おっおっおっnotes

本荘を9時30分出発してrvcardashdashdash

大曲には11時前に着き~~~テントを張る事に~~

もうバテバテの暑さ~~「あづ~~あづぃ~~~~」sunsweat01 

 テントを張るのも手伝えないし、暑いし、 無言で辺りを見廻し~~~てeyeflair

其処にはテントの中で、お兄さん3人、ビールを飲みbeer~~、焼肉の仕度もしてあって~~

「お兄さん、少しここの端っこさ休ませて~~」 (* ̄ー ̄*)sweat01

「どうぞ、どうぞーーー」 o(*^▽^*)oheart04

「悪いね~~若い子だば良いけど小母さんでサァ~~~~」 (A;´・ω・)アセアセsweat01

「やややゃ~~、何も、なんも、今日は暑くて大変だもの~~」sunsweat01

快く休ませて頂いたほかに、冷たく凍ったお茶をご馳走してくれました~~

「やぁ~~、ありがとう、助かります~~」 (/ω\)ハズカシーィheart04

本当に生き返ったぞ~~と言う位ありがたがった~~

話をして聞いたら、岩手からですよ~~、

何かお礼にと思っても、お店は遠くて、暑くて歩けないし、

兎に角この岩手の3人のお兄さんには助けられました。

名前も聞かなかったけども、何回も、有り難う、ありがとうです~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart

今度の為の勉強をさせて頂きましたーー。upsweat01

兎に角暑いので、冷たいものを沢山持っていかないと~~

お陰さまで、夜空のお月様がオレンジ色に浮かんでいるのと、

全ての花火を寝転びながら、楽しんできました~~。notesmoon1heart04

その日のうちに、矢島に着くことが出来て、まんず良いがった~~

大曲の花火大会鑑賞した、「まつ子」でした。heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巻き戻しーーー

今日も色んな所から来てくださった方が~~。scissors

兵庫から、、福島から、新潟から、仙台から来てくださった方は、

「テレビで見たから、貴方に会いたくて~~」 ´ω`)ノドモheart04

丁度お客様が来てたので、おもてなしが行き届かなかったかな~~

「折角ですから、桜茶を~~、ラベンダーの栞をどうぞーー」

此処まで来たんだから、と葡萄羹を求めて行かれました~~

お見送りが出来なかった~~小父さ~~んこれに懲りずに

又来てね。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

heart04      notes      heart04      notes      heart04

お昼過ぎには思いもかけないことが~~w(゚o゚)w

18年前の高校生の時に訳有って、大分県から矢島の駅に来て、

3日間ここいら辺りでお世話になったと言う青年が、人生の巻き戻しに、懐かしさを持って訪ねて来てくれたんです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

その頃は古い駅舎で、今はなくなっています、

旧駅舎の写真を見せ、若かりし頃の少年が降り立った矢島駅の写真が残っていたので、「これ持っていがせ~~」ヽ(´▽`)/lovely

「ポストはあの頃の儘の~~」

「んだ~~今も駅前で使っていますよ~~」

お顔は立派な顔立ちで、色んな事を通り抜けてきた大人の顔、輝いていたな~~shine

「秋田の人は、皆親切で、持ち合わせのお金が少ない僕に、ご飯を食べさせてくれたりで~~」 (*´v゚*)ゞsweat01heart04

「んだ~~、皆良い人ばかりだ~~貴方も又無理せずに、確り頑張りなさい

その顔だば両親に感謝をしているんだね~~」(・∀・)イイ!up

照れくさそうに、コックリト首を立てに振り~~私にも伝わってくるものが。

あの頃の様子などを暫く話 握手をして、別れました~~、

深々と頭を下げ、有り難う~~の言葉を頂けて私は幸せ者だな~~

情けは人の為ならず  巡り巡って温かい言葉を頂き、事の他心が温かく~~heart

「これから法体の滝に行ってきます~~」rvcardashdash 

今頃は誰と、どんな思い出を手繰り寄せている事だろうか

23年間矢島駅に居て、衝撃的な再会をしたまつ子でした~~( ^ω^)おっおっおっheart04

heartよく生きよ生きて生きて生きぬけ~~heart

これから家に帰りますが~~気になっていた「ヘレカツ」でも食べながらビールでも飲もう~~beer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足場ぐみーーー

矢島駅では、いま屋根の修理の為の足場ぐみがされて

います~~、(* ̄ー ̄*)up

若いお兄さん達が~~お昼休みに 「暑っづ~~~」(゚ー゚;sweat01

「まんま食べたか~~、これだば、あんだたちに良いから、飲んで~~」scissors

普通の3倍の梅汁を入れ冷たくして~、

「ンンン~~旨め~~~」( ^ω^)おっおっおっheart04

「何時でも喉が渇いたら寄ってな~~、魔法の水っこ飲ませるから~~」cloverup

お昼頃に雨はrain降りましたが、外での作業は大変そうです~~。ι(´Д`υ)アセアセsunsweat02

駅に来る方を誘導するお父さんも~~、(A;´・ω・)アセアセsweat02

「やゃ~、これ良いな~~」good と冷たい飲み物を飲んで、頑張っています。

駅では今日から、9月3日まで、屋根の修理をしますので、

皆さんくれぐれも、お気をつけておいで下さいね~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り鶴蘭ーーー

久しぶりに、鉢の花を綺麗にしたり、家の周りを掃除

しました~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors

その中で、鉢から食み出し、折り鶴蘭が~~伸び放題に~~、(@Д@;sweat01

捨てるのも忍びなく、丁寧に切り離しheart「まつ子の部屋」heart に~

欲しい方に持って行って貰う事にしてま~~す。

昨日も、東京から来た方が 「欲しい~~」(・∀・)イイ!heart04

「あぁーー良いがった~~花も喜んでるかも~~」notesheart04

湿らした紙に包み、コップに入れて持って行ってもらいました。

今朝も、秋田から来たお母さんが~~「貰っていく~~、」scissors

折り鶴蘭も、捨てられないで、喜んでいるかと~~思いつつ

まだまだ、沢山残っているので、早く折り合いがつき貰われて行ってくれればな~~

テーブルの上で折り鶴蘭が、貴方を待ってま~~すcloverup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

38年ぶりーーー

38年ぶりに、矢島線を乗ってーーtrainーーみたけど~~、

「雑木などは、面影が残っていた~~」 o(*^▽^*)oscissors と言う立ち話を~~

して行った、お父さん

「子吉駅の松ノ木、  西滝沢のさくら、  鮎川の銀杏、  川辺駅のホームの感じには懐かしさが残っていたよ~~」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01

現実は歳月を積み重ね shine「今」shine 此処にいること、

沢山の思い出を手繰り寄せ、もの悲しいいまでに懐かしい時間を、

束の間過ごしていかれたんでしょうね~おとうさん。

何時か機会がございましたら、また来て下さいね~~

なにかしら、ハートが熱くなった出会いでした~~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出羽三山と湿原散策ーーー

昨日は関東から団体さんが来てくれ

ました~~、(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

本荘の駅を出発する前から、皆さんが弾けて~~、

「まつ子さん、歌って~~」notesup

「んん~~こんたらに早くから盛り上がるお客さんも少ないけど~~皆さんも一緒に手拍子を~~」notesheart04

アテンダント共々、車内が盛り上がる~、盛り上がる~~。

中には、「まつ子さん、サインして~~」 

「んん~~何と~~、そんたらごと遣った事ないてば~~」 (A;´・ω・)アセアセsweat01sweat01

笑えるお話でも有りました~~heart04

皆さんの笑顔で私達も励まされ、良いご案内が出来たかな~~

添乗員さんからは、 「皆が喜んでくれて大満足でした~~」upheart04

のお褒めの言葉を頂けた事で、心地よい汗を流したかいが有りました~~。

「まつ子さん頑張って~~、また来るからね~~」good

バスに乗り換え、桑の木台湿原へと~皆でバスが見えなくなるまで

手を振り、振り~~

バイバ~~イ  へばね~~papershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸上ばか、かば??ーーー

1時54分のおばこ号をーーtrainーー、

遊びに来ていた孫とお見送りをして、戻ってきたら、お兄さんがーー、

顔中汗を垂らして~~、(A;´・ω・)アセアセsweat01

「んん~~おばこ号はたった今行った所ですよーー」

「んん~~残念~~」( ̄Д ̄;;downwardright

「お兄さんさには、大盛りの桜茶だ~~しゃっこいがら美味しいよ~~」o(*^▽^*)oheart04

「んん~~、オォーーうめ~~」w(゚o゚)wheart

ホッとした笑顔が~~山が好きでサ~~話もしてくれました。

お兄さんの着ていたテーシャツに書いてあった言葉は

「陸上ばか」と~~

でも面白い事に 「かば」 (◎´∀`)ノheart04 の絵が書いてあってユニークなお兄さんです~~

桜茶も 「美味しい」 と言って2杯めもおかわり~~

そろそろ、おばこ号がーーtrainーー出発する時間に~~scissors

「どうも~~どうも~~」heart04 とお礼の言葉を残して行きました、

今日の鳥海山はfuji視界が悪く、風も強くて、途中から引き返してきたとか、

今度又鳥海山にfujiup登りに来て下さいね~~

昨日出合ったお兄さんのお話で~~した。(=゜ω゜)ノぃょぅheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔が綺麗ーーー

今日も色んな所から~~埼玉、東京、新潟、静岡などなど~~

たった今も、東京からご家族の方が、大阪から~~scissors

おばこ号からーーtrainーー、車で来てくれたりの方が~~。

冷たいさくら茶で、体と心を癒して行ってくれていま~~す。o(*^▽^*)oheart04

そんな中で、静岡から来た50歳くらいの女性が~~帰りしなに残していった言葉です。

「笑顔が綺麗ですね~~」 o(*^▽^*)oshineheart04

矢島の駅に23年居ますが~~最高の褒め言葉を頂いたと~~、

何時も心している事の一つに笑顔~~がscissors

これには

(*^-^)顔は自分のもので他のもの(*^-^)  「平沢興」さんの言葉です

自分の顔は人の為の顔だと解釈して、今は遣らして頂いております

人生、こんな事一つにしても、若いときには気付かなかったな~~65歳のまつ子でした。(/ω\)ハズカシーィheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元?ミス秋田おばこーーー

今日、新潟のお兄さんから届いた手紙です。pencilpostofficeup

顔は忘れてしまった~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01scissors

notes      sweat01      notes      sweat01      notes

元?ミス秋田おばこ  まつこ様へ(;´д`)トホホ…sign03

先日の「矢島カップ」の際はお世話になりました

電車に乗る時の歓迎、沿道での応援本当にありがとう (/ ^^)/アリガトネheart04

また、来年も参加します。宜しくおねがいします

秋田県人の優しい人情に触れる旅でもありました。

矢島に来る前の日は 横手の増田町の蔵屋敷を見てきました。

写真出来ましたので送りました。camerashine

「モデル」「カメラ」はいいのですが?カメラマンの腕がイマイチでした。

ごめんなさい。(/ω\)ハズカシーィsweat01

新潟市?区T町??-??  F、Tより

カメラは良いカメラのようで、其れなりに~cameraup「うふふ」heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコットランドからーーー

3日前に、エアーメールが~~届けられました。postofficeairplane

「何だろうーー誰かな~~」?

あぁぁ~~、あの時 「まつ子の部屋」heart に来てくださった

ご家族だ~o(*^▽^*)oheart04

clover      notes      clover      notes      clover

まつ子様

今年の5月14日に立ち寄りました、

スコットランドからの一時帰国中にドライブしててrvcardashdash偶然通りかかったら、ニュース「ネット」で見たまつ子さんだったので、ビックリするやら嬉しいやら。

一時帰国中の素敵な思い出になりました。

まつ子さんのお話を伺って、元気をもらいました・up

どうか、お体を大切に頑張って下さい。また、遊びに行けたら良いな~~とおもってます。

因みに実家はY町なんです。

写真を同封しま~~す。

美人で元気な、素敵なまつ子さんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01との記念です。

ありがとうございます。

M、リビングストン

S、リビングストン

M、リビングストン

N、リビングストンご家族4人の名前で~~pencilheart

「まつ子の部屋」heart で皆と一緒に取った写真も同封されていて、思いがけない事に驚いたり嬉しかったりの 「ま・つ・子・」ですnotesheart04

お礼の手紙をだしま~~すscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

根が生えたぞーーー

埼玉から車で来たrvcardashdash~~大学生さん~~。

列車の写真を撮りに来たらしく~~camera

ヒョンナ事から~~話が楽しくなり、ラーメンをnoodlenoodleup

2人で分けて食べながら、延々と話が途切れません~~、

そうこうしている内に、私の友達「若いお兄さん」?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01

が来て~~、話が弾み、今風の、話題で楽しんでいま~~す。

就職活動のこととかでも盛り上がっていて、私は喋って草臥れたので、2人の話をただ聞いていま~~す。(/ω\)ハズカシーィsweat01heart04

bell      clover      notes      bell      clover      

お兄さんはまだ居ま~~す。

私を訪ねてきた、女性の友達も、混ざって「まつ子の部屋」heartでの話が~~

なななな~~んと、お兄さん此処に来てから、5時間近くも~~

たった今、おばこ号からーーtrainーー降りてきた小田原からのお兄さんが折り返していくので、皆でお見送り~~(TωT)ノ~~~ バイバイpapershine

「こんな事は2度と無いからさ~~お見送り一緒にして~~」

このお兄さん

「5時間も座って、本当に根が生えたかも~~色々と有り難う

又、秋田に来た時には寄らせていただきま~~す」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

やっと帰っていきました~~

でも楽しかったねお兄さん「うふ」notes

今日もいい出会いを~~、ありがと~~ん。(/ ^^)/アリガトネheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞ーーー

朝日新聞 2月28日に取り上げられた、up

「ひとえきがたり」 の中の、矢島駅「まつ子の部屋」heartへようこそを見て、

「貴方に会いに行くので~~、泊る所を予約してくれませんか~~」という電話を頂いていた横浜の方が昨日訪ねてきてくれました( ^ω^)おっおっおっ

「絣の着物を着ているかと思ったけど~~、」 (*゚ー゚*)sweat01heart04

「んんん~~、絣の着物は、団体さんが来た時とか、イベントが有るときとかに着ていて、普段はこんな感じですが~~」o(*^▽^*)oscissors

「朝から、トコトコト各駅停車の列車で来たから、コーヒーが飲みたくてさ~~」cafesign03

「温かいのなら点てたのが有りますよ~~」

美味しそうに2杯も飲んで~~「アァーーゆっくりした~~」

色んな事を教えてくれたり、横浜からはパンフレットと、有名な、しゅうまいを、お土産に持ってきてくれました。

夕べは近くの温泉に泊まったんですが~spaup

まだ帰ってきていません。

お土産の「おばこ箱」を頼まれたので、あらまし温泉の方から送られてくるかと~~待っていますが。rvcardashdash

象潟に有る九十九島や、芭蕉ゆかりの甘満時を見たいとも言っていたので~~

帰ってきたら、又お話が聞けそうで、楽しみにしている「まつ子」heartで~~す。notesheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラハからーーー

久しぶりに恵みの雨が~~rain

「アァーー、大変だ~~家の窓が全開だ~~」 (;´д`)トホホ…sweat01

 急いで窓を閉めに家まで行って来ました~~rvcardashdash

帰りしなに、ポストを覗いたら、友達から葉書きが~~。postofficescissors

元気に旅を続けています、デンマーク、ドイツ、ベルリン、チェコのプラハに着いて予定の半分に来た所です。

残りのたびを楽しみたいです~~と言う内容で~~o(*^▽^*)oheart04

葉書きは、今日届いたのですが、本人は後2,3日で日本に帰る予定で、

どんな事が有ったのか話を聞けるのを楽しみに~~

待つことに~~(・∀・)イイ!heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲、乙、丙、おぉ、ーーー

11時29分矢島着のおばこ号からーーtrainーー沢山の方が降りてきました。scissorsheart04

中でも、埼玉から来た?高校2年生の4人組みのお兄ちゃん~~~

良い取り合わせです。( ^ω^)おっおっおっheart04

折角、「まつ子の部屋」heart に寄ってくれたので、色んな事を熱弁~~?

「んん~~」lovelycloverup

となかなか良い塩梅に、私の話に耳を傾けてくれ、嬉しい~~(v^ー゜)ヤッタネ!!up

話が面白くなってきた所で、椅子に腰掛けていた、4人が立って来て、私を取り囲み、

「んんん~~~」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04

話を最後まで聞いてくれたのが、印象に残りましたーー。

「あんた達は、其々に 「甲、丙、おぉ、」だ~~~。

確り、高校生活も、遣りなさい~~~」。 ( ̄ー ̄)ニヤリup

帰りしなにはこの4人と、握手をしてお別れしましたが、

あどけない笑顔に、未知の可能性を秘め、ニコニコ笑顔で、帰って行きました。

「インパクトの強いおばさんだ~~」good と言われてしまいましたが。

私も、何時までも記憶に残る今日の4人との

出会いでした~~(TωT)ノ~~~ バイバイ

へばね~~heart04heart04

おばこ号がーーtrainーー見えなくなるまで~~papershinepapershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銚子電鉄のーーー

千葉から来てくれた、お兄さん~~。(*^-^)up

社長に合いに来たらしいんですがーー、「まつ子の部屋」heart で寛いでいます、

おばこ号がーーtrainーー出発する時には、見送りをしてくれたりして

くれてーー(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

段々、話が面白くなり、~~~、更には、

「銚子電鉄の濡れおかき」 を頂いてしまいました~~。scissorsclover

会社の皆にもお裾分けーー、

私も 「うすむらさき」heart04 のおかきを食べたら

「オッーー旨い、美味しい、め、め、めっ~~」scissors

私には、m9(^Д^)プギャーshineup  

久しぶりのヒットです~~。

私にも食べやすく、流石、醤油の本場、味が良い~~

お兄さん、本当にうまいぞ~~

ありがと~~ん。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京?からーーー

11時29分のおばこ号からーーtrainーー降りてきた、4人組みのお母さん~~o(*^▽^*)oheart04

「どちらからですか~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors 

「んん~~、東京?sweat01からだ~~」 m9(^Д^)プギャーup

でも、お顔が笑っていますsweat01~~、言葉も訛っていましたsweat01

アテンダントさんと話して、「ここいらの方だよね~~」 (*^-^)heart04

ただ、おばこ号にーーtrainーー乗りに来てくれたみたいで、早速、

「お昼だから、まんず、ご飯を食べないと~~」

「んん、此処矢島は何処の食堂も美味しいので~~どうぞ」

4人で話し合いの結果、近くの食堂へ~~、noodlescissors

noodle      notes      bread      notes      riceballsweat01

その間に私も、お昼をしに家に~~rvcardashdash

「まつ子の部屋」heartに帰ってきたら、駅前でバッタリとこのお母さん方と会い、

「あんまり暑いから、矢島の町の散策は止めて待合室で休んで後は帰る~~」sweat01

やっぱりここいらの方達で、話が盛り上がり大笑い~~、( ^ω^)おっおっおっheart04

良い時間を過ごしました~~。

「んん~~、此処での話し楽しくていがった~~」notesup

4人とも帰りのおばこ号にーーtrainーー乗るときには、相好を崩して、

良い笑顔でした~~o(*^▽^*)o

旗を持って、お見送りをさせて頂きましたが~~

4人とも、笑顔、えがおで大きく手を振り帰っていかれました~~。papershine

そうそうと、またござらしてくだはれ~~heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人のお兄さんーーー

東京から、お兄さんが~~2人ーー、scissors

「さくら茶をどうぞ~~初めていらしたんですか~~」o(*^▽^*)oheart04

「ンン~、前に1回来た事が~~其の時おばさんと、話をしたんだよ~~」scissors

「んん~~、さっぱり分からねな~~」 (;´д`)トホホ…sweat01

2人とも「まつ子の部屋」heartに休み、本荘から帰ってきた

アテンダントさんと一緒に話が~upup 「うふふふ」notes

notes      scissors      notes      scissors      notes

帰りしなには、テーブルに上げて置いた、貰い物のお菓子を、

其々に 「良いですかーー、いただきま~~す」 (._.)アリガトscissors

折り返しのおばこ号でーーtrainーーサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

今頃は、景色でも見ながら、お菓子を食べていたかもね~~goodsweat01

おばこ号でーーtrainーー

そうそうと、またござらしてくだはれ~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »