« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

名古屋からーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奈良からのご夫婦ーーー

「テレビを見ました~~、貴方に会いたくて奈良から来たんですよ~~」o(*^▽^*)oheart04

「んん~~、本当に有り難うございます~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

今日は少し肌寒い日なので、温かい桜茶を飲んでいただきながら~~、

色んなお話を~~、scissorsnotes

「一緒に写真を撮りたいわ~~」camerashineup

このご夫婦と偶々居た、社長、可愛いアテンダントさんと私と、笑顔の記念写真を~~

「この写真を持って又伺います~~」

本当にありがたいことです~~

多分、そんなに遠くない時期にお出でくださるのでは~~な~~んて。

今度お会いする日を楽しみにしながら~~

昨日、今日、明日と変わらない心で皆様をおまちいたしておりま~~す。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いマッピーーー

今から11年前、ここの駅舎が新しくなった時、行政から予算をいただき、

「此処に来てくれたお客様が分かりやすく、私が説明し易いマップを~~」heart04

言うことで作ったものが今も使われています。o(*^▽^*)oheart04

何時もは、一枚の紙に仕上がったマップをお持ちいただいておりましたが~~

このマップで、パックの牛乳の様に、折り紙をおり、

「まつ子、濃厚牛乳」 のシールを貼り~~~up

「まつ子の部屋」heart のまん前、観光案内、机上に置いております。

有る方からアドバイスを頂きましたので~~ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

直ぐに折り紙が上手な方に話し、直ちに作って頂けき届けてくれました~~。

見た目が可愛くて~~

手に取られた方が~~「クス、クス」 (◎´∀`)ノheart04

 と笑っていって下さるのが、何とも良いで~~す。notes

また、先生を退職した方から、どんぐりと、橡の実を使った、手作りの飾り物が届き、それもマップのの傍らに置きました。cloverscissors

皆さんのお心が、一所に華やぎと、笑いを~~~。

感謝で、ありがとうで~す。noteheart04(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支援、応援、声援をーーー

今日は、おばこ号、2両にーーtraintrainーー60名の、お客様が~~(*^-^)heart04

おばこ号ーーtraintrainー発車30分も前に来てくれたので~~

皆さんとお話が~~scissors

その、延長で乗り込んだ皆さんとは~~本荘に着くまで大盛り上がり~~notesup

支援応援声援 を此処のおばこ号に~~ 皆さんのお1人、お1人の、お力を頼みます~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

「おっ~~分かった~~応援するから、おめだちも頑張れ~~」heartup

との言葉を頂け、アテンダント共々、笑顔に~~(v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

御もてなしするのに~~小走りで、揺れる車両の中を~~行ったり来たり。

アテンダントとまつ子、阿吽の呼吸で~~heartshine

本荘に着き、おばこ号を降りていかれるとき、皆さん良い笑顔で~~o(*^▽^*)oheart04

「おばこ号に又乗りに来て下さいね~~」

ホームから、改札を出て行く、皆さんが見えなくなるまで~~

(TωT)ノ~~~ バイバイpapershineheart04

run      run      run      run      run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京のO様16名ーーー

東京のOさんから、お電話がーー、telephoneup

「まつ子の部屋」heart に寄りますので、10時頃店に居りますか~~。(◎´∀`)ノscissors

そんな事で、お待ちしておりましたら、16名大型バスで矢島駅まで来てくれたので~~す。

「テレビで見たのと同じだ~~」 o(*^▽^*)oheart04

「んん~~、何時も同じで何も変わらないよ~~」(@Д@;heart04

皆さんの笑顔が弾け~~、引率してきたOさんも喜んでくださり嬉しかった~~です。

話が~~笑いが~~( ^ω^)おっおっおっnotes

「まつ子の部屋」heart ~~ 待合室が有り難い事に大賑わいの良い時間が~~

一体感が生まれたところでお別れ~

「んん~~、又来て下さいね、お気をつけてね~~」 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04

バスが見えなくなるまで、お見送りをさせていただき、一期一会の素晴らしい時を頂けたことに感謝で一杯になりました~~busdashdash

有り難う。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い森鉄道ーーー

青い森鉄道~~subwaynote

「青い森ホリデーフリーきっぷ」upを、窓口で進められ、八戸、から三戸までの往復の旅を~~subwaysubwayup

三戸の女性の駅長さんとは、色んなお話をさせていただきました~~notesup

「今度、由利高原鉄道に乗りに行きま~~す」 o(*^▽^*)oscissors

と言われ、来たかいが有ったなあ~~と。

clover      subway      clover      subway      clover

三戸からの帰りの電車で、出会った高校生との楽しかった時間~~。

今回の旅では、2両目に私が一人しか乗っていないのに、隣にトンと座った高校生と話をした事が印象深~~い、出会いでした。scissors

将来の進路とか仕事の事について、話す事が出来、この高校生の優しさに触れ、

きっと、福祉の仕事で活躍してくれると、期待をしながら、野辺地の駅でお別れしたのです。papershineheart04

「これから弘前に行くんだ~~」good きっとお友達の所にでも行ったのかな~~

今回の旅での特に印象に残った高校生との出会いの、ひとコマで~~す。o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆のお月様ーーー

10月の初めの頃に、秋田からこられた3人のご夫人、o(*^▽^*)oheart04

「まつ子の部屋」heartでゆっくりと~~scissors

良い出会いが出来、良い笑顔で~~~。

clover      clover      clover      clover     clover

お月見としょうして、お盆に描かれていたお月様を利用し、テーブル花に飾って有ったのをえらく気に入って、眺めてくれた3人~~eyeheart04

この中のお一人から、葉書きが~~~。

mailheart04      mailheart04      mailheart04     mailheart04

お盆のお月様とてもステキでした。fullmoonshine

桜茶のほのかな、かをりと心くばり、とても心にしみました。(*^-^)up

法体の滝と紅葉も見られて楽しい一日をすごしました。notes

それに、一服のお抹茶ご馳走さま。

私のほうこそ、心が温かくなりました~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheartheart04

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走行、900キローーー

同級会に行ってきました~~o(*^▽^*)oheart04

車で往復900キロ走った事に~~rvcardashdash 

高速も走り、間違いなく、10日の夜に矢島に着きました~。scissorsup

まんず、楽しい3泊4日の旅?でした~~

矢島を出発したのが、7日、矢島駅前特産品祭りが終わって、eventup 

2時出発、走りに走りーー、( ̄Д ̄;;sweat01

途中、暗くなり飛込みで警察に、night 紹介してもらった、大鰐温泉に一泊~~up ( ^ω^)おっおっおっscissors

「んんん~~昔から有名な温泉だけあって、お湯がピカイチ良いがった~~」spaup

8日は、青い森鉄道で、三戸まで~~。三戸の女性の駅長さんと 

「何だら、かんだら~~」 (・∀・)イイ!heart04

喋ったぞ~~。notesheart

夜は同級会で、盛り上がったし~~「うほほほ~~」 o(*^▽^*)oup

9日は大間まで車で、姉妹のような友達と~~2人。

途中むつのホテル 「グランブルー」restaurant でランチです~~。

海賊コロッケ旨がった~~

11階から釜臥山を望みながら、アイスクリーム、ケーキ、コーヒーと確りとご馳走に成ってしまいました~~restaurantcakecafe

夜は大間の民宿に。

函館が見える最北端を懐かしく見たり、墓参りもしたし~~upup

「良いがった~~」heart

10日は、10時過ぎに大間を発ち、只管~~矢島まで~~rvcardashdash

何事も無く帰れた事に感謝しながらーーー。

また、 

「まつ子の部屋で」heart 頑張っていました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャscissorsheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白い出会いーーー

15時29分のおばこ号からーーtrainーー降りてきた~~

んんん~~おじさん。 (o^-^o)scissors

「青森がら来たとこだ~~」run

「んん、青森のどこだ~~、わいは大間出身でさ~~」lovely

話をしていくうちに、私の父母達が昔住んでいた所の方で、彼是の話を重ねているうちに~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart04

次の電車で帰るから~~、trainsweat01と言うことに。

矢島駅に降りてから、1時間以上、誰の邪魔も受けないで喋った~~喋った~~notesup

人生は60歳からが、面白いかも~~notesscissorsheart04

「今度は、かあちぁん連れて又来る~~」 (・∀・)イイ!scissors

「んん~~ここで頑張って待っています~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

16時45分のおばこ号にーーtrainーーのったので、旗を持ってお見送りに~~

ニコニコ笑顔で~~後ろの窓から丁寧にお辞儀を~して行ってくれましたpapershine

おばこ号が、ーーtrainーーカーブを曲がりきるまで、ズーとズーと、お見送りした所です。

何とも言えない、面白い出会いをした時間でした~~heart04shineupwardright

へばね~~、またね~~~goodheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休みます、「まつ子の部屋」をーーー

         notedownwardright お願い upwardrightnote

8日から、10日まで、同級会の為、お休みいたします。

青森市での同級会が終わったら、大間まで行って久しぶりに、実家のお墓参りをしてきます。

車で、トコトコト~~途中寄って見たいところも有るので、泊りながら、楽しみながら~~リフレッシュ。rvcardashdash

heart04      rvcar     heart04      train    heart04

遠い所 「まつ子の部屋」heart まで来てくれた方は~~許してね~~ (*_ _)人ゴメンナサイ sweat01heart04

人生、当たりも有れば、外れも有りますので~~ o(*^▽^*)oheartup

こんな事で~~、皆さん宜しくご協力を~~~お願いいたします。

8日~~10日まで、故郷で、リフレッシュして来ま~す。  

                          まつ子heart04heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おばこ号、応援メッセージーーー

 矢島駅、待合室に置いた、 

 「おばこ号、応援メッセージ」のなかに、書かれていた言葉~~scissors

  また来ます、小田急も乗りにきてください

  由利高原鉄道 ステキなひびきです、駅員さんもとっても気さくで

    楽しいです、もちろん、まつ子さんも    K、M

  待合室に入ってきて、目に入ってきたのがカラフルな座布団 、

    おもわず「可愛い」

    チョッとした気配りがとってもステキなものに 「 落ち着きますね~」

    まつ子さんの赤いベレー帽もステキ、いつまでもお元気でお勤めください、

    あたたかい、まつ子さんの、ハートが伝わってきます 

    また来ますね、 昨年はおひなさま列車に乗りました。

  でんしゃにのってうれしかった  温瑠

  電車に乗っていろいろなところに行けたのでよかった  優太

  はじめて電車にのってたのしかったです、いろいろなことを

    分かって良かったです   理子

  でんしゃにのれてうれしかったです、 またのりたいと

    おもいます、  はる

  楽しい春休みの一日有り難う

  久しぶりに訪れた矢島駅でしたが、何も変わらないことに驚きました、

   俺は世界に通用する男になる   未来のエース

  初めて訪れました。

    YR3000形が頑張っているところを見に来ました。 又来ます

    追伸

    4月27日 フリー乗車券で本荘~~矢島往復

    5月1日  写真撮影、、、、良いお天気でした、風が強くて

    桜が散ってしまいましたが~~~

  今日のおばこ号は最高の気分、桜は終わったとはいえ、沿線の

    花木はまさに繚乱。列車が進むにつれ、子吉川の流れが近くに

    見えはじめ、車窓の右に左にと残雪の鳥海山が迎えてくれた。

    前郷から乗車してきた下校の児童は、車内にしつらえてある

    机に向かってランドセルから教科書を取り出し、わずか2駅の

    間も勉強していた。

    頑張れ、次世代の日本を背負う子供たち

    幸せな気分の春の午後に    東京、杉並在住

   NHKの「ゆうどきライブ」で由利高原鉄道をみました。

    とっても美しい風景に見惚れ、矢島駅にきました。 SLの町

    栃木県真岡市「真岡鉄道」の町からきました。

    おばこ号も頑張って下さい。

  まつ子さんへ   電車たのしかったよ   ゆなより 

   愛知から来ました、アテンダントさんからまつ子さんのことを

    聞いていたのですが休憩中のようでした、 またいつか来ますね

  東京から来ました、 又遊びにきます、 桜のお茶が良い。

   このようなメッセージを頂けたことに、感謝でいっぱいです、

   ありがとうございま~~す。 o(*^▽^*)oheart04heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »