« 「まつ子」、大忙しの巻きーーー | トップページ | 休みます、「まつ子の部屋」をーーー »

おばこ号、応援メッセージーーー

 矢島駅、待合室に置いた、 

 「おばこ号、応援メッセージ」のなかに、書かれていた言葉~~scissors

  また来ます、小田急も乗りにきてください

  由利高原鉄道 ステキなひびきです、駅員さんもとっても気さくで

    楽しいです、もちろん、まつ子さんも    K、M

  待合室に入ってきて、目に入ってきたのがカラフルな座布団 、

    おもわず「可愛い」

    チョッとした気配りがとってもステキなものに 「 落ち着きますね~」

    まつ子さんの赤いベレー帽もステキ、いつまでもお元気でお勤めください、

    あたたかい、まつ子さんの、ハートが伝わってきます 

    また来ますね、 昨年はおひなさま列車に乗りました。

  でんしゃにのってうれしかった  温瑠

  電車に乗っていろいろなところに行けたのでよかった  優太

  はじめて電車にのってたのしかったです、いろいろなことを

    分かって良かったです   理子

  でんしゃにのれてうれしかったです、 またのりたいと

    おもいます、  はる

  楽しい春休みの一日有り難う

  久しぶりに訪れた矢島駅でしたが、何も変わらないことに驚きました、

   俺は世界に通用する男になる   未来のエース

  初めて訪れました。

    YR3000形が頑張っているところを見に来ました。 又来ます

    追伸

    4月27日 フリー乗車券で本荘~~矢島往復

    5月1日  写真撮影、、、、良いお天気でした、風が強くて

    桜が散ってしまいましたが~~~

  今日のおばこ号は最高の気分、桜は終わったとはいえ、沿線の

    花木はまさに繚乱。列車が進むにつれ、子吉川の流れが近くに

    見えはじめ、車窓の右に左にと残雪の鳥海山が迎えてくれた。

    前郷から乗車してきた下校の児童は、車内にしつらえてある

    机に向かってランドセルから教科書を取り出し、わずか2駅の

    間も勉強していた。

    頑張れ、次世代の日本を背負う子供たち

    幸せな気分の春の午後に    東京、杉並在住

   NHKの「ゆうどきライブ」で由利高原鉄道をみました。

    とっても美しい風景に見惚れ、矢島駅にきました。 SLの町

    栃木県真岡市「真岡鉄道」の町からきました。

    おばこ号も頑張って下さい。

  まつ子さんへ   電車たのしかったよ   ゆなより 

   愛知から来ました、アテンダントさんからまつ子さんのことを

    聞いていたのですが休憩中のようでした、 またいつか来ますね

  東京から来ました、 又遊びにきます、 桜のお茶が良い。

   このようなメッセージを頂けたことに、感謝でいっぱいです、

   ありがとうございま~~す。 o(*^▽^*)oheart04heart04 

|

« 「まつ子」、大忙しの巻きーーー | トップページ | 休みます、「まつ子の部屋」をーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事で落ち込んだ時に乗車したおばこ号。矢島駅に到着後、真剣に私の話を聞いてくれるまつこさんとの出会いにとても感動しました。これまでノートに記された皆さんも言葉では言い表せないくらいの感動があったはず。
今日も実は、へこむ出来事があったのですが、明日からまた頑張るぞ!


投稿: 純情介護員 | 2012年10月 4日 (木) 00時42分

純情介護員さん、o(*^▽^*)oscissors
へこむ事があるから、人は考え、頑張ろうとするんじぁないかしら~~up
一歩前に~~(・∀・)イイ!notesup

投稿: | 2012年10月 4日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/47295379

この記事へのトラックバック一覧です: おばこ号、応援メッセージーーー:

« 「まつ子」、大忙しの巻きーーー | トップページ | 休みます、「まつ子の部屋」をーーー »