« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

俺の事わがるがーーー

「おばさん、俺の事わがるが~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

「分かる、分かる~~~顔忘れていないからさ~~」 (*゚ー゚*)sweat01

何年か前に矢島高校を卒業した子が~~ 「まつ子の部屋」heart に寄ってくれたのです。

「今も頑張っていたんだか~~」scissors

 「んんん~~、今も仕事頑張っていたよ~~」good

何だか、立派な顔を見せてくれて、嬉しくなってしまいました~~( ^ω^)おっおっおっheart04

「今、爺ちゃんが迎えに来るんだ~~」rvcardashdash

落ち着いた、青年に成長し、おばこ号からーーtrainーー降りてきて、私のところに寄って、言葉を掛けてくれて嬉しい~~o(*^▽^*)onotes

外は真っ暗、此れから家に帰リますが~~今日のハッピ~~な出来事で~~す。

私も6時過ぎたので帰ろう~~では、では~~~(* ̄0 ̄)ノup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茸セットーーー

今朝、茸セットなる物が埼玉の友達から届きました~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!present

矢島駅売店 「まつ子の部屋」heart の方に届き~~早速私の目の届く所に置き栽培を始めました。eyeshineup

大きくなったら、皆で食べたいですね~~。 「うふふ」shine

多分シイタケが生えるんだろうと期待しながら~~、

毎日観察を楽しみ、成長を楽しみます。ワクワクしながら~~。heart04

塩振り焼にして食べたいような~~まぁまぁ~~早ガッテンしないで心穏やかに待つことに~~o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪&東京からーーー

おばこ号から降り、真っ直ぐに 「まつ子の部屋」heart に入ってきた2人~~o(*^▽^*)oheart04

大阪から新幹線で東京に寄りbullettrain、娘さんと一緒にレンタカーを借り秋田まで~~rvcardashdash

車は本荘に置いて此処まで来てくれたようでした。

テーブルを囲み3人で話を~~notesup

子育ての事やら、何かと話のうまが合う~~ 気がついたら1時間も話し込んでいたのです。

帰りの切符を買う時間も無く、おばこ号にーーtrainーーとび乗り帰って行きました。

「今度、いいお話を持って会いに来ます~~」 (・∀・)イイ!heart

おばこ号のーーtrainーー後ろから、何時までも大きく、大きく手を振って帰って行きました~~papershinepapershine

あの方々との話した時間は、良い空気の流れを感じて心地良かったな~~(・∀・)イイ!scissors

初対面にも拘らず、昔からの知り合いのような方たちで

出会いの不思議を感じました~~。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かく座ってーーー

昨日は雪で~~朝方まで寒い、寒む~snowup~(°°;)))オロオロ(((;°°)~sweat01

でも今日は良いお天気になり~~ホ~~ッとした気分です~~sun

今日は気分もいいので、待合室に、冬バージョンのカラフルな座布団を敷いた所です~scissors

手作りした、黄色ピンク、の座布団で~~。

待合室が華やかになりました~~( ^ω^)おっおっおっlovely

此れから、雪の降る中を待合室に来る皆さんを、ホ~~~heart04

暖かくお迎へしたいで~~す。

待合室の傍らには、夕べ飾ったクリスマスツリーがキラキラと~~shinexmasshine

少し早いクリスマスソングも~~~notesnotesscissors

「まつ子の部屋」heart まで聞こえてきて、るんるん気分で仕事をしていま~~す(◎´∀`)ノheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリーーー

今日は、たまくら塾恒例 shinexmas「クリスマスツリー」xmasshine を待合室に飾りま~~す。( ^ω^)おっおっおっheart04heart04

一昨日から、飾る為の大きな木が届いていました~~xmasup

毎年、毎年、自分の山から木を切り出して持ってきてくれる仲間に感謝しています。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッshine

長い付き合いの仲間なので阿吽の呼吸で進める事が出来るのが良いな~~

飾り付けが終わったら、皆で忘年会をしま~~すupup

20年来の最高の仲間達に~~~ありがとーーんup有り難う。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、やる気がーーー

腰を痛め少しやる気が、なくなっていましたが~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart04heart04

良くなりました~~~~upup( ^ω^)おっおっおっ。

そして、そして、やっと、やる気がーーまたやるぞ~~scissors気力が湧いてきた~~

痛い腰を庇いながら、「まつ子の部屋」heart にも仕事に来てました~~し、

この度の連休には、孫3人も来てくれ~~、更には結婚式にも~~行って来ました。

train       train       train       train       train

今日は台湾からの団体さんが来たので久しぶりに、

おばこの格好で楽しんできました~~( ̄ー ̄)ニヤリheart04

さらに、今まで、友達が次々に来ていお話を~~o(*^▽^*)onoteupwardright

外に目をうつして見たら、夕暮れが迫ってきて夜の帳が~~~night

子供たちも、誰も居ない待合室が、今は静かで~~す。 (@Д@;sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴方に会いにーーー

「居た、居た~~」o(*^▽^*)oup とおばこ号からーーtrainーー降りてきた、ご夫婦、若いお嬢さん2人、(*^-^)scissors

「貴方に会いに来たんです~~一度会いたくて来て見ました~~」scissorsnote

何時も来てくれる、お兄さんと皆で、楽しい会話が~~

暫くして、4人で、町のほうに散策に~~「いってらっしゃい」(* ̄0 ̄)ノflairheart04

一回りして、、買い物もされまた、「まつ子の部屋」heart に寄ってくれました~~。

今日はB級グルメの列車に乗る方も、早くから来てくれて、何だか楽しく時間が過ぎていきました~~。

これから、家に帰ろうかな~~と思っています~~bottleup

が~~4時30分だ~~clocksweat01

急がないとまた、帰れなくなる~~(;´д`)トホホ…sweat01

では、また明日~~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東北旅行ーーー

日立市のある方から手紙と写真、CD が送られてきました~~postofficeo(*^▽^*)oheart04

東北旅行をしたとき団体で、おばこ号にーーtrainーー乗ってくださった方からでした。

「由利高原鉄道」車内では、丁寧なご案内を頂きまして有り難うございました。短い時間でしたが良い思い出になりました。(*^-^)note

紅葉には少し早かったですが、ユーモアたっぷりの案内で旅を存分に楽しみ、会話の数々は思いで作りに役立ちました。notesheart04

機会を見て、次回はプライベートでゆっくりと街を観光したいと思っております。

「おばこ隊」のますますのご発展と健康を~~~~o(*^▽^*)oscissorsshine

と言う内容でした~~

アテンダント共々、此方こそありがとうの良い気持ちが~~heart

嬉しく読ませて頂きました~~ん。(・∀・)イイ!upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレインアテンダントーーー

トレインアテンダントスキルアップ講座に参加された皆さんが~~o(*^▽^*)oup

2日目の行程の、「矢島まち中めぐり」notes をする為に、おばこ号からーーtrainーー降りてきました~~

懐かしい顔、かお、カオ~~「おっ~~良く来てくれたこと~~」(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】heart04heart04

内陸鉄道の皆さん、津軽鉄道の皆さん、山形鉄道、いすみ鉄道、青い森鉄道、などなどから来てくださいました~~、

「まつ子の部屋heart の前では、矢島駅に降り立った記念写真を~~camera( ^ω^)おっおっおっheart04

皆さんの頑張っているお顔が見れて、良いがった~~

今日から、お互いに、お互いをたて合いながら、頑張りましょう~punchshineupup

皆さんと会えた事で、私もパワーアップ出来ました~~ありがとうnote(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から、11年目にーーー

駅にいてトータル23年目に~~そのうちの12年は日通の社員として

今は、自分で頑張っている 「まつ子」heart です。

scissors       heart04       scissors       heart04       scissors

「3年潰れないば、大丈夫だ~~」 (◎´∀`)ノsweat01heart04

此処で売店をやる時に、お世話になった社長さんからの言葉です。

あれから、昨日で10年、皆さんに支えられてここまで来ました~~。

店をやるに当たっての心構えとして今も変わらず、持ち続けている思いと、言葉があります。

「何時も、お客様目線で~~」 o(*^▽^*)oheart04

  自分の物指しを、出したり引いたり、按配加減の心を持つ事~~

  一人、1人の方を、大切に~~御持て成しする事~~

◎ 「倦まず怠らずして励みつとめよ」scissors

scissors      heart04      scissors      heart04      scissors

  今日から、11年目の第一歩~~up

初心の心を忘れずに、昨日も、今日も、明日も、小さな積み重ねを只管続けていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうーーー

この所色んな所から~~ 「まつ子の部屋」heart に来てくださり、有り難うございます。~~。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04

五所川原、むつ市、名古屋、静岡、長崎、仙台、福島、秋田、山形、新潟、大阪~~~

昨日も、お昼過ぎに寄ってくれた~~横浜からのご夫婦 

「気になってよって見ました~~」 o(*^▽^*)oscissors

話をしている内に、 「幸福神社に行きたい~~」notesheart04

「んんん~~、此れからだと暗くなるからさ~~道に迷えば大変だよ、一緒に行きましょうか~~私も楽しいまないと~~」 ( ^ω^)おっおっおっnotesheart04

3人で幸福神社にお参りをし、そのまま帰るのも勿体無く、菜の花畑から見る鳥海山の雄大な姿を見せたくてーーーeyefujirvcardashdash

2人とも喜び、案内した私も 「良いがった~~」

帰りは、花立のミルジィーーにより、 「ジャジーアイス」を~~

「これ美味しい~~、美味しい~~」 (・∀・)イイ!shine

2人とも満足された様で、「有り難う」heart~~明日から、また、仕事を頑張ります~~」upup

秋田の飛行場まで帰り、昨日のうちに横浜の自宅に、今頃は張り切って仕事されている事でしょう。

私も思いがけなく、楽しい時間を頂けて有り難うございました~~では、では~~。(v^ー゜)ヤッタネ!!upup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9年前のーーー

薄暗い待合室に立っていた男性~~(*^-^)up

「桜茶をどうぞ~~」

「んん、おばさん、俺だ、俺~~~」o(*^▽^*)oheart04heart04

掛けていたサングラスを外したので、よくよく見たら見覚えのある顔が~~~w(゚o゚)wsweat01

「何して此処さきたんだ~~」lovely

「頼まれた仕事でサ~~時間まで此処に~~」(=゜ω゜)ノぃょぅscissors

ナナナナナナ~~ンと 矢島高校を9年前に卒業し良く売店に来ては

「腹減ったーー、ただの物無いが~~」と

良く仲間と来てくれていた子で、その当時の懐かしい話を、いっぱい、いっぱい

思い出しながら、笑いながら、話をし、たった今、帰っていったところです。rvcardashdash

「おばさん、今度は、Tも一緒に連れてくるから~~」 (* ̄ー ̄*)up

この子との話は、ズーと置き忘れていた宝物の箱を開けたような、

ワクワク感が広がり、楽しかった~~notesnote

確り頑張れよ~~おめたち。( ^ω^)おっおっおっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目の良い男ーーー?

「アッ~~~驚いた~~~、如何したの~~また来てくれたの~~」 ( ^ω^)おっおっおっup

日の落ちるのが早く、暗くなり始めた頃、おばこ号からーーtrainーー降りてきたお父さん、

1ヶ月ぐらい前にフラリと 「まつ子の部屋」heartに立ち寄り色んな話をして、

「んんんんんupwardrightupwardright、」 

と納得して帰って行った方なので、こんなにも早くまた来てくれたことに、驚いてしまいました~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01heart04

前回は、話ではあきたらず、私が何時も座右の銘にしている言葉を

「短冊に書いてくれ」 \(;゚∇゚)/sign03

と頼まれ、鞄の中に確りと入れて帰っていったお父さんなのにーー。

「ンンン~~俺もあれから色々考え~~、もう一回逢いたくて来たんだ~~」 (@Д@;scissors

前に来た時には、本荘に泊ったんですが、今回は、矢島の旅館に泊まる~~と言うので心当たりのあるところに電話をして泊る事に~~。hotelup

bottle      beer      bottle      beer      bottle

朝は、9時頃のおばこ号でーーtrainーー帰ると言うこてでしたので、お見送りをしたいと思い私も早くに駅に来ました。

「オッーーー、少し明るい顔してるよ~~」(・∀・)イイ!up

「んんん~~、また故郷に帰ったら、頑張って見るよ~~」o(*^▽^*)oheart04

お父さんいわく、 「此処に来ると元気を貰えるんだよな~~」notesupwardright

「んだすか~~、また逢える事を期待しながら、お互いに頑張りましょうね」scissors

9時49分本荘行き、アテンダントさんも乗って行くおばこ号でーーtrainーー帰って行ったところです。

へばまたね~~~おばこ号が見えなくなるまで~~(TωT)ノ~~~ バイバイ

この方との出会いも、一つの有り難い積み重ねだと感じています、謝、謝。o(*^▽^*)oheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎からーーー

昨日の事です~~。

11時26分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたお2人~~o(*^▽^*)oheart04o(*^▽^*)oheart04

「まんず、桜茶飲んでください、どちらからいらしたんですか~~」

「長崎からです、視察に来たんですよ~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッgood

約束の時間までに間があるようで、「まつ子の部屋」heart で何やら、かにやら楽しく話などを~~up

雨が降っていたので、駅前に置いてある傘をさして~~目的の所へ~~housebook

clover      clover      clover      clover      clover

視察も終り、帰りにはお昼の美味しいご飯も食べてきたらしく、充実した良い笑顔で帰ってきました。 (◎´∀`)ノup

帰りしなには、2人とも名刺を置いていきましたが~~肩書きは立派な方たちでした。

「こんど、家内と一緒に来たいです~~」 ( ^ω^)おっおっおっclover

ありがたい言葉を頂き、出会いの不思議を感じ、感謝、感謝でいっぱいのまつ子でした。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷹巣からーーー

鷹巣から訪ねてきてくれた3人ーーーとそのお友達と4人で、「まつ子の部屋」heartでの話が~~notesup

お土産には、カツサンドを頂いてしまいました~~。scissors

矢島は初めてなので、城跡やら、文化財を見て周り~~、その後には座禅堂まで足を伸ばして行ってきました。fujiheart04

「良い所だ~~、良い所だ~~来て良かった~~」o(*^▽^*)oheart04

皆さんに喜んで頂まして、案内をした私も充実した時間を過ごす事が出来ました。

またの出会いを、約束して~~~ではでは、車で帰って行きました。rvcardashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、元気がーーー

先月の末から~~腰を痛め、3日寝込みました~~、が

やっと復活出来そうです~~。( ^ω^)おっおっおっheart

今日は、台湾から来た3人の方と、秋田から来た親子連れと、

お昼休みを兼ねながら 「法体の滝」sign03 に行ってきました~~。rvcardashdash

「ヘンカオシン」?---「楽しい、楽しいnotesupheart と大喜びしてくれ、良い一日を過ごす事が出来ました。( ^ω^)おっおっおっheart04

更には、おばこ号にーーtrainーー乗り遅れたこの3人を、

前郷駅まで、車に乗せて送届けました~~(@Д@;scissors

こんな出来事も、時間がたった後で、笑い話になり、面白くなるんですよね。

「今度台湾に来てください~~、車でご案内いたします~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

1人の方は秋田にお住まいのようで、「一緒に食事でもしましょう~~お電話ください~~」telephonescissorsheart04

と言われ~~何とも良い出会いのできた、楽しい一日でした~~

また、また、元気を出して頑張るワッショイ~~~のまつ子で~~すo(*^▽^*)oheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »